• ベストアンサー

冷え性なのに寝るときに汗って正常ですか?

彼氏の話なのですが、 ○普段はとても冷え症、女の私より手も足も冷たい ○寝るときの体温上昇が異常。 ・冬でも汗をすごくかきます。 ・隣で眠れなくなるくらいです。 ○やせ型、食べても太らない ○辛いものとチョコレートを食べると汗が出る 健康な状態なら良いのですが、 あまりにも体温の高低が激しく少し心配です。 どなたか何かご存知の方いらっしゃれば教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

念のため・・・ 甲状腺内科、又は内科で甲状腺の検査を受けてみてはどうでしょうか? もしかすると軽いパセドー病・甲状腺炎の可能性が有ります。 あるいは自律神経失調症かもしれません。

kana01068
質問者

お礼

回答下さって、ありがとうございます☆ 教えてくださった病気について、少し調べてみました。 もう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• monchi17
回答No.1

私と同じ体系で同じ症状ですね。 最近、夜中にパジャマがビッショリなるほど、汗をかきます。 そのつど服を交換してまた寝る状態です。 こんなこと、最近多いですよね。 変だなぁと思っていたんですが、風邪でもないし、次の日健康状態は普通なので、ほっといています。 参考にならずごめんなさい。 私も知りたいですね。

kana01068
質問者

お礼

最近そうなったのでしょうか? 彼氏はずっとみたいです。。 ずっとで普段健康なら大丈夫ですかねぇ?? ただ何か食べ物とか生活習慣で治るなら、 治してあげたいなぁと思っています。。 まずなんなのか、 知りたいですねー!