• ベストアンサー
  • 困ってます

カイロが冷えない方法はありますか?

  • 質問No.6568729
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 97% (67/69)

ひどい冷え性で困っています。
会社では、部屋がまだ暖まっていない午前中は
よく足とサンダルの間にミニカイロをはさんでいるのですが
事前にカイロをよく暖めて入れているのに
足にあてると、たちまち冷めてしまいます。
酸素が足りないのか?とも思いましたが
午後になって室温と体温が上昇するにつれて
カイロも絶好調に暖まりますので、どうやら空気の問題ではないようです。

カイロの暖かさを維持する方法はありませんでしょうか?

ちなみに、寝るときは主人の股の間に足をはさんでいると
比較的すぐ足が暖まってよく眠れるのですが
今度は主人の体温を奪ってしまうのか
たいがい、翌日主人の体調が崩れます(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (42/72)

足専用のカイロを使ってはどうでしょうか。

一番のオススメは、
日常的にウォーキングを取り入れるなどして、
根本的な冷え性の改善に努めることですが。
お礼コメント
toraiwashi

お礼率 97% (67/69)

回答ありがとうございます!
足専用カイロを調べてみました。なかなか便利そうですね…
今使っているミニカイロよりも冷えにくいのか、
後日検証してみますね。
それよりも、根本的な体質の改善ですよね。
なるべく体を動かすよう心がけます!
投稿日時:2011/03/09 23:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (944/2776)

移動中は どうとしても 寝るときなら 電気アンカーや湯たんぽで良いんじゃないのかな・・・?
お礼コメント
toraiwashi

お礼率 97% (67/69)

回答ありがとうございます!
寝るときはもちろん、電気敷布を使ってますよー。
にもかかわらず、べらぼうに冷えちゃうんですけどね(;´д`)
投稿日時:2011/03/09 23:06