• ベストアンサー

カイロが冷えない方法はありますか?

ひどい冷え性で困っています。 会社では、部屋がまだ暖まっていない午前中は よく足とサンダルの間にミニカイロをはさんでいるのですが 事前にカイロをよく暖めて入れているのに 足にあてると、たちまち冷めてしまいます。 酸素が足りないのか?とも思いましたが 午後になって室温と体温が上昇するにつれて カイロも絶好調に暖まりますので、どうやら空気の問題ではないようです。 カイロの暖かさを維持する方法はありませんでしょうか? ちなみに、寝るときは主人の股の間に足をはさんでいると 比較的すぐ足が暖まってよく眠れるのですが 今度は主人の体温を奪ってしまうのか たいがい、翌日主人の体調が崩れます(泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haotosasa
回答No.2

足専用のカイロを使ってはどうでしょうか。 一番のオススメは、 日常的にウォーキングを取り入れるなどして、 根本的な冷え性の改善に努めることですが。

toraiwashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 足専用カイロを調べてみました。なかなか便利そうですね… 今使っているミニカイロよりも冷えにくいのか、 後日検証してみますね。 それよりも、根本的な体質の改善ですよね。 なるべく体を動かすよう心がけます!

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

移動中は どうとしても 寝るときなら 電気アンカーや湯たんぽで良いんじゃないのかな・・・?

toraiwashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 寝るときはもちろん、電気敷布を使ってますよー。 にもかかわらず、べらぼうに冷えちゃうんですけどね(;´д`)