• ベストアンサー

僕からメールで、一緒に遊びに行こう?と誘ったのです

gbb2002の回答

  • ベストアンサー
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

友達としてはいいが、恋人として、今の段階はむずかしいと思います。 2人だけでなく、友達も交えてあそんだりしたらどうかな? むこうにその気があるのなら、1回目のメールで遊びに行くよ

music-me
質問者

お礼

そうですよね、一回のメールで行きますよね…… 今度友達交えて誘ってみようかと思います! ありがとうございました!

music-me
質問者

補足

友達も交えて遊びに行ったとして、その子が友達の事を好きになってしまったら、嫌なので、何か対策ありませんか? またその友達に、俺がその子のことを好きということがバレてしまうのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • メールで告白しましたが・・・

    こんばんは。中学生男です。 好きな子にメールで「付き合って!!」と告白しました。 そしたら「もうチョット考えてもイイ?」といわれたんですが、考えるってコトはどうなんでしょう? 脈ありと思いますか?ないと思いますか? その子との関係は学校では用がない限りお互い喋りかけたりはしませんが、メールは深夜までしていたりします。 回答よろしくおねがいします。

  • 【メール】話題作りが苦手で受身になってる男性って居ますか?

    12月中頃から、片思いの人とメールしているのですが、あまり向こうから来る事が無いんです。 いつも私からばかりで、向こうから送ってくれたと言えば、年賀メールとあと数回だけです。 脈無いのかな、とも思うのですが、実際、私のメールをすごく喜んでくれているような事を言ってくれたり、結構ラブラブな感じのメールもたくさんくれるので、もらっているメールを見ると、脈ありと思ってもいいようなぐらい、嬉しい内容のメールが多いんです。 もともと、まだとても親しいわけじゃなく、共通の話題にも乏しく、会う機会も殆ど無いので、メールが弾みづらい関係なのかなぁ・・・とも思うのですが。 こちらから相手の事について質問すると、文字数制限満タンにまで、語ってくれます。 こっちから話題を振ってあげた方がいいのかなぁ、とも思うのですが、どうしても質問する形になってしまうし、男性って、質問攻めされるの苦手って人も居るし・・・。 男性って、特に用が無い限りメールってしないものでしょうか。 それとも、話題作りが苦手で、メールしたい気はあるのに、なかなか出来ないっていう人も居るんでしょうか。 それとも、ただ相手が私に興味が無いだけなんでしょうか。 ちなみに、私20代後半、彼30代後半です。 現状のメール頻度は、3日に1回ぐらいです。

  • みなさんはメールで・・・

    自分は今、学生なのですが。 他の生徒を見ていると、1日中メールしてたりとか メールばっかしてるとすぐ充電切れる、なんて話を聞きます。 自分は別に相手がいないわけではないのですが、学校で会う人とは 学校で話しているし、会わない人にはたまにしか用が無いので メールをほとんど送らないし、同じような理由で向こうからもほとんど 送ってこないのですが。 みなさん毎日、毎日、何時間もやりとりするほど一体どのようなメールをしているのでしょうか? 気になる女の子でもない限り。せいぜい、遊ぶ約束や質問ぐらいしか送ることが無いような気がするのですが・・・

  • メールしてくる割に返信が冷たい。

    私はアメリカ在住の21歳です。2週間ほど1つ年下の男の子とから毎日メールが来るようになりました。もとから仲もそこそこよかったのでその間2回ほど一緒に映画をみたり添い寝をしたりした事があります。お互い一緒にいて楽しいし、彼のいくつかの行動から好きな子じゃない限りこんな事するのかな?という思わされることはありましたがでも、好きな子にはこんな事しないだろうなという行動も少々ありました。添い寝をした直後もよくメールが来ていたのですが、急にぴたっと1週間ぐらい前からメールがとまりました。私からもメールをしましたが、返信があってもなんか前と違う気がして、もうだめなのかな?恋愛に発展させたかったのは私だけかと思い、あまり気にかけていませんでした。でもその3,4日後からまた彼からメールが来るようになりました。そして来るのはいいのですが、はっきり言って会話が前のように続きません。前と違ってそっけないし、一言で終わる事もあります。私としては別にもともとメールを毎日していたわけでもないんだから、私と話したくないならメールしなければ良いじゃないと思い、腹が立ってきます。 会話が前よりも冷たいのに未だにメールをしてくるのはなぜなのでしょうか?だれか教えてください。 乱文失礼しました。

  • メールのことで…

    別にこれといって用がないんだけど、相手の子とメールがしたい時って、みなさんあると思うんですが、そんな時ってどんなことを送りますか?また、どんなメールだったらうれしいですか?高校生の方を中心に色々聞かせて下さい。ちなみに僕は男です。

  • 「一緒に来る?」

    こんにちわ。 3歳年下の彼と付き合って4年半になりました。 現在、彼25歳・私27歳(彼が早生まれ)です。 高校卒業して東京に来た彼の実家は浜松、私はずっと東京です。 彼は、就職して今年3年目になります。 彼の就職前から「いづれは浜松に帰る」と言う事を聞いていましたし、 私もそれに対して「ついていく」とは伝えていました。 そして最近、彼が転職活動を始めました。 一応浜松と東京の両方で面接を受けたりしていますが、 ついこの間、「○○さ~(私の名前)、俺が静岡で仕事見つけたら一緒に来る?」 と彼の方から聞いてきました。 私から(たまにです)「一緒に行く」とは言ってましたが 彼のほうから聞いてきたのは初めてだったのでビックリしました。 それに対して私が「うん」と答えたら、彼は嬉しそうでした。 ちなみに結婚の話は、前に一度だけした事があります。 その時は「俺も○○とずっと一緒にいたいと思ってるけど、 3歳年下と付き合ってるんだからその辺は分かって」と言っていました。 その話をした時、まだ彼は24歳でしたし、私も結婚を焦っている訳ではないので 今は「彼と結婚出来たらいいな」位に思っています。 「一緒に来る?」の言葉は彼なりの確認だったのでしょうか? そして浜松で就職が決まって、一緒に帰る時に彼と話しておくべき事などありますか? くだらない質問かもしれませんが、初めての彼という事もあり、 まだまだ戸惑う事ばかりです。よろしくお願いいたします。

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 毎日妻とメールするのがしんどいです。

    現在出張中で、福岡に来ているのですが、妻と毎日メールします。それも結構長い文章が送られて来ます。 長文に対して、少し短かく返すと、短い!と言われ、仕事が終わったらすぐメールをするようにいわれます。 私の事を想ってくれて送ってくれるのはありがたいのですが、さすがに毎日仕事終わってから、寝るまでのメールは疲れてきました。返信も異様に速いですし… ちなみに全く家に帰れないわけではなく、月に2~3回は帰ります。 何かメールの頻度を少なくする方法は無いでしょうか? 以前、別の出張の際に、毎日メールはしんどいから少なくしてと言ったことがあるのですが、すねてしまいました。

  • 一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょ

    一緒に旅行? 気になっている人と旅の話をしていたら「一緒に行きましょうか」とさらりと言われました。二回目です。付き合ってるわけではなく、会うのもたまにで、メールでのやりとりがほとんどなのですが、私的には脈なしかな、とあきらめモードだったのでちょっとびっくり!付き合ってない人との2人旅は想定外なので戸惑っています。理由を聞いたけど返信がありません…これはどう解釈すべきでしょうか?アドバイスお願いします

  • 一緒に帰ること

    はじめまして。高1の男です。 今、同じクラスの彼女がいて毎日一緒に帰っています。 まだ、付き合い始めて1ヶ月経ってないです。 2人とも、バイトしてるので毎日一緒に帰れるんですけど 最近少しずつしんどくなってきました。 彼女とぼくは使ってる駅(別の会社)が違うんで 定期をもう1枚買って彼女が使ってる駅の方から 乗って、彼女の地元の駅まで送ってます。 それ自体はべつに構わないんですけど、 毎日一緒に帰る事で、なんか食べたりしたりで 結構お金がかかってます。 最近バイト始めたばかりなんで 給料が入るのは1ヶ月後でかなり厳しいです。 彼女のほうは給料は結構良いらしくて 貯金がもうすぐ20万とからしいです。 だから、ワリカンとかにして欲しいなとおもいます。 さすがにこのままのペースだと月に1万くらいは 使うみたいなんで、きついです。 自分のためにも使いたいんで。 だから、週2・3回一緒に帰るのが一番いいなと思ってます。 男友達とも喋ったりしたいから 半分は友達とも帰りたいです。 あと、さすがに毎日になると話のネタとかも切れてきて ちょっと間が結構出来るようになってきたなって思います。 週半分くらいにすることで、「会える」ということを もっと大切にしたいんですけど、彼女にこのことを 言ったら、愛が冷めたとか思われないでしょうか?