• ベストアンサー

一緒に帰ること

はじめまして。高1の男です。 今、同じクラスの彼女がいて毎日一緒に帰っています。 まだ、付き合い始めて1ヶ月経ってないです。 2人とも、バイトしてるので毎日一緒に帰れるんですけど 最近少しずつしんどくなってきました。 彼女とぼくは使ってる駅(別の会社)が違うんで 定期をもう1枚買って彼女が使ってる駅の方から 乗って、彼女の地元の駅まで送ってます。 それ自体はべつに構わないんですけど、 毎日一緒に帰る事で、なんか食べたりしたりで 結構お金がかかってます。 最近バイト始めたばかりなんで 給料が入るのは1ヶ月後でかなり厳しいです。 彼女のほうは給料は結構良いらしくて 貯金がもうすぐ20万とからしいです。 だから、ワリカンとかにして欲しいなとおもいます。 さすがにこのままのペースだと月に1万くらいは 使うみたいなんで、きついです。 自分のためにも使いたいんで。 だから、週2・3回一緒に帰るのが一番いいなと思ってます。 男友達とも喋ったりしたいから 半分は友達とも帰りたいです。 あと、さすがに毎日になると話のネタとかも切れてきて ちょっと間が結構出来るようになってきたなって思います。 週半分くらいにすることで、「会える」ということを もっと大切にしたいんですけど、彼女にこのことを 言ったら、愛が冷めたとか思われないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

NO1さんと同じく、私が高校生だったら付き合いたかった(笑) まだ一ヶ月だったら、今は彼女の気持ちも考えてあげた方が良いです。 女の子って付き合いたてはとにかく会いたいもんです。 3ヶ月くらいだったら、ちょっとずつ変わると思うけど… ただね、彼女が出来た事で生活が一変してるのも事実でしょ。 自分の高校時代を振り返ると、東京と横浜でやや遠距離な人と付き合ってた時は、お互い学校の最寄り駅まで一緒なだけでしたよ! 友達は彼氏が家まで送ってくれるって事実を知ってかなりショックでした(笑) ワリカンじゃないときなんかあったかなー?そんなレベル。 間が出来るのも、毎日あったらしょーがない。 その間もプレッシャーにならなくなる日が来ると思います。 narunarukaさんはすごく彼女によくしてる方だと思いますよ。 だから自分の時間も大切だって、一度ゆっくり話してみて下さい。 冷めたわけじゃない事、量より質で勝負すること、 そんな気持ちを伝えてみたらどうかな。 最初からオゴられてると暗黙の了解も出来てしまうし。 そんなの社会人になってからで良いと思うよ。 でね、重要なのが『○○カップルはそうしてるよ』とか 『○○は、こう言ってたよ』とか 関係ない人を引き合いにださないであげて下さい。 それは自分の意見じゃないじゃん。 だいぶ世代も違うし、上手く言えたか分からないんですけど 頑張って欲しいです!!

その他の回答 (3)

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

学生同士なんだからお金がないのは当たり前でしょ?かっこつけてお金出さなくていいと思うよ。まぁ同じ男としてかなり気持ちはわかりますが(笑)割り勘にしてもらおう!全然格好悪くないから!それでぐだぐだ言うようなら、それは彼女がおかしいと思います。「男なら金だして当たり前」なんて思うような相手なら、その後付き合っていっても、男としての器量を色々要求されるでしょうから、貴方が相当無理をする事になるかもしれません。毎日会って会話がなくても、一緒にいる空気を楽しんだりできますよ。中には会話が続かないとやだって人もいますが。それは個人の裁量で。とにかく、長い目で見て正直に話す事が大事だと思います。頑張ってね!

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.2

もう冷めています。 相手も気づいています。 会話も減ります。 結婚すると そんなものですよ。 今の内に 自由を 謳歌してください。

noname#195684
noname#195684
回答No.1

彼女に言って割り勘にしてもらったら? だけど、それだと男友達との時間は作れないしね。 話すことがなくて無言になるのが続く訳だし、そういう意味でも回数減らしていいと思うな。 彼女に正直に相談してみたら? 定期買ってまで家まで送ったり、食事おごったり、本当に優しいんだね。 私があなたと付き合いたいよ~。 回答になってなくてごめんね。 頑張ってね~

関連するQ&A

  • 彼女が一緒に帰ってくれない

    前までよく一緒に帰ってた彼女がいるんですけど、最近一緒に帰ろって誘っても友達と帰ると言われてよく断られてしまいます。それでたまに一緒に帰れるんですが、その時は友達と一緒に帰れないからいいよなどと言われて2番手みたいな感じがして嫌です。それに私は今年卒業で来年から遠距離になってしまうのですが、彼女はまだ高一なので私が卒業したらずっと友達といれるんだから卒業するまではなるべく一緒に帰りたいと思うんですが何か良い伝え方ありますかね?

  • 初給料日前の皆さんの気持ちを教えてください

    僕は高1の男です。 バイトを始めてそろそろ1ヶ月で、あと少しで始めての給料日です。 皆さんは、給料日前はどんな気持ちでいましたか? 僕はバイト代が入ったら、ほしいものがあるのでそれのことばかり考えています。

  • 男友達…

    高1の男子です。 最近友達関係で悩んでます。 どんな事かというと… 僕には毎日遊んだり、一緒に居たりする男友達が居ません。 先輩とかに相談をしても、「まだ1年なんだから…」とかしかアドバイスもらえません。 どうしたら、そんな男友達ができるんですか… 何かアドバイスがあったら教えてください! お願いします!

  • 毎朝いっしょに行く異性の先輩

    おはようございます。長文ですいません。 20代の女性です。私は毎日会社まで2時間かかって通勤しています。 最寄り駅→ターミナル駅→会社のある最寄駅 そこからバスで40分です。 このバスでいつも一緒に行く男友達がいます。違う課の先輩なのですが、同じ課の先輩が飲み会に連れてきてくれ知りました、 本当は同じ町の人で最寄駅もいっしょなのですが、さすがにいっしょに行くのは申し訳ないので私が1本早い電車に乗っています。 バスだけは1時間に2本しかないためどうしても同じになります。毎朝40分 後ろの2人掛けの席でいろんな話しをします。 彼はかっこいいのに ぶっきらぼうで、クールです。会社近くのバス停から職場のエレベータまで一緒に歩いてそこで別れたらもう1日会いません。 帰りも別です。 もう半年近くいっしょに通ってますが、連絡先も知りません。 質問なのですが、先日同じ課の先輩に聞かされたのですが、 彼と同じ課の後輩の女の子が彼に聞いたそうです。 「一緒に来てるみたいですが、付き合ってるんですか?」 彼は「知り合い」とだけ答えたそうです。その後輩は彼のことが好きなようです。「知り合い」この言葉がすべてですよね。 毎日、毎日、当たり前にバス停で会って、当たり前に2人で座って、会社に言って なんだかそういう毎日が愛おしいと思う反面、 やはりがんばって1本前のバスに乗って いっしょに行くのはやめた方がいいのかな? と思いはじめました。男性の方はこういう関係を聞いてどう思いますか? やはり同じ会社の人が毎日いっしょに来るって変ですか? それともずーっとこのスタイルでいいのでしょうか? よろしくおねがいします。 

  • いつもデートに友達も一緒って?

    彼と付き合って2ヵ月。週2でデートしてます。 彼の部屋に泊まってHする時以外、食事や飲みに行く時はいつも彼の友達(男)が 1人以上一緒です。 彼の友達の家で遊ぶこともあります。 これって喜んでいいのでしょうか?いつもっておかしくないですか?

  • 別れるべきか

    私は女子大に通う大学一年生です。 私には付き合って2ヶ月の同い年の彼氏がいるんですが、彼は学校生活が楽しいらしく、ほぼ毎日男女グループでどこか出かけたり遊んだりしてます。 そのくせにバイトも週1ぐらいしかしてません。 そのため、私とデートする時は、金ないから奢ってと毎回のように言われます。(結局、割り勘になるんですが) 付き合い初めはまだ大学が始まってなかったため、彼は奢ってくれたり、しつこいくらいメールしてきてたんですが、最近はメールも2日おきやデートも2週間に1、2回程度です。 なので私も、他校の男子と遊んだりするんですが、私が男友達と遊ぶと彼は怒ります。 私は彼に、毎日女子と遊んでるくせ言われたくないと言うと、俺は共学だからしょうがないと言われます。 もう私は彼の暇潰しになってる気しかしません。 こんな彼とは別れるべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 割り勘について

    彼氏が毎回割り勘なことに悩んでいます。 26歳で二人とも同い年で同じ会社で働いているので、給料は同じくらいです。 今まで何度か旅行に行ったり、ごはんに行ったりしましたが基本すべて割り勘です。 たまに多めに払ってくれようとしたこともありますが、半分出すよというと受け取る感じです。 いつも止まる安いラブホテル代まで割り勘です。払ってくれようとしたこともありません。 同い年だし、収入も同じなのだから払ってもらうのもおかしいのかもしれませんが、全部割り勘なんて男らしくないし、私のことをそれほど大切に思っていないからなのかとも考えてしまいます。一緒にいるときは大事にされている感じがするし、言葉でも伝えてくれるし、時間も取ってくれるので好きだとは思ってくれているのかと思っていましたが、考えていたら口でなんてなんとでも言えるし、相手がどんな気持ちでいるのか、わからなくなってしまいました。 お金で愛情をはかるなんておかしいかもしれませんが、ホテルに誘ってくるのはいつも相手からだし、女性として馬鹿にされている気持ちになります。それとも、男性だからといって少し多めに出してほしいと思うこと自体が厚かましいのでしょうか。 また、もし割り勘は嫌だと思っていることを相手に伝えるとしても、どう伝えていいのかわからないです。ホテルも週に2回くらいは行くので、それで相手が出していたら負担になって一緒にいられる時間が減ってしまうのかなとも考えてしまいます。 私は彼氏のことが好きなので、できれば別れたくありませんが、もし相手に遊ばれているだけなのなら別れた方が自分のためなのかと思い、悩んでいます。

  • 彼のバイト先に一緒にご飯行こ!と本人に誘われた。

    私は高1で彼は高3です。彼はバイトをしていて、働いてる姿も見たく笑 バイト先に友達といつか行くね!と私は言ってたんです。 もうすぐ記念日で、夜ご飯どこで食べようとなり、彼が「俺のバイト行く?」と言い、私はその時は何も思わず「いいよ!」と言いました。 自分のバイト先に一緒にご飯行こう!と誘ってくるのはどういった心情なんでしょうか。とても嬉しかったんですが、気になってしまって、、。 もしよければ皆さんから見た感想をおねがいします。

  • 一緒にベットで寝たのに何もしなかった男性の心理

    サークルの友達で何回も友達も混ぜて遊んだことのある男友達がいます。 その友達は実家暮らしなので、遊ぶときなどはいつも私の家なのですが、泊まるときはたいてい違う布団で寝ていました。 部屋に2人だけで寝たこともあり、本当に何もありませんでした。 私もそこまで彼のことを男としてみていなかったので何とも思っていませんでしたが、最近同じサークルの女友達に、「実際○○(男友達)とどうなの?」と聞かれ、「何にもないよ」と答えたら、「一緒の部屋にいるのに何もないとか男として○○ダメだなー」と言っていました。 また、なぜか「○○とお似合いだよね」ともいわれるようになりました。 損案感じで少しずつ彼を意識するようになり、サークルの飲み会で潰れるほどではないですが、普段はお酒に強い彼が飲みすぎて酔っぱらっていたので私の家に2人で泊まることになり、いつも通りに床に布団をひこうとしていたら、「一緒の別途で寝ればいいじゃん」と彼に言われ、最初は拒みましたが結局は一緒のベットで寝てしまいました。 しかしながら、本当に何もありませんでした。 ただ普通に一緒に寝たという感じです。 私はその日を境に彼を意識するようになってしまいました。 実際「一緒に寝ればいいじゃん」と言われてうれしかったし、彼のぬくもりを感じることができたのでとても幸せでした。 しかし、意識するようになりメールや電話を昔と変わらずしてみるものの、昔よりも数が大分減りました。 昔はメールを毎日ぐらいやり取りしていました。 また、その後、飲み会の場では普通に話したりするのですが、タメの女の子が彼にべったりで話しずらいこともあり、あまり話さなくなりました。 その女の子は彼に腕を組んだり、手を繋いだりととてもベタベタで最近は毎回彼に駅まで送って行ってもらっています。 こんなことで嫉妬をしている自分がとてもいやです。 でも、一緒にベットで寝た日から確実に彼をどんどん意識しています。 しかし、酔っぱらっていたということもあり何もなかったということは、彼は私のことは何とも思っていないと思ったほうがいいのでしょうか?