相手からメールが全くこないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合った女性とのメールのやり取りについて悩んでいます。私からメールを送ると必ず返信がありますが、相手からのメールが一切ありません。周囲の人によると相手はメールをあまりしないタイプのようですが、なぜなのか分かりません。メールを送るほどの好意がないのか、恥ずかしいだけなのか、不安で悶々としています。
  • 私は職場で知り合った女性のことが好きになり、一回だけ食事デートに行きました。その後も毎日2~3通のメールのやり取りをしていますが、一度も相手からのメールがありません。相手は受け身なタイプだと言われていますが、これはどういう解釈をすればいいのでしょうか?2回目のデートの約束もしているので、脈はあるのではないかと思いたいです。
  • 職場で知り合った女性とのメールのやり取りについて悩んでいます。私からメールを送ると必ず返信がありますが、相手からのメールが全くありません。相手は受け身なタイプで、メールをあまりしないようですが、それ以上の解釈ができずに不安です。2回目のデートの約束もしているので、少なくとも興味はあると思うのですが・・・どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手からメールが全くこない

職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sangoc
回答No.10

こんにちわ。20代女性です。 ん~~~、1日に2~3通メール・・・ 私なら返信しているだけで好意は表せると思っちゃいます。 2~3通って内容のあるメールです? あまり内容のないメールを2~3通も送られるとイヤになっちゃいますもん。 その方が返信するってことが好意なのか、優しさなのか分からないですが、 私なら好意がなければメール送りませんよ。 そして、1日に2~3通もメールがあれば連絡しようかな?って思っても その前にメール来ちゃいますから、その返信のときに必要事項も書けばいいやって思っちゃいます。 女性からメールを送る必要ないんだと思います。 恥ずかしいっていう問題ではないとおもいます。 それから、駆け引きと思ってメール送らないとかは良くないと思います。 そういう考えしていると相手の方に伝わっちゃいます、きっと。 2度目のデート楽しんでください。 そして言ってみたらいかがですか? 「メールいつも返信ありがとう。嬉しい!」って。 メールの回数少なくして欲しい場合とかもあるので、それとなく聞いてみたり、、、 メールより会って話をすることが大切だと思います。

その他の回答 (10)

• okam11
回答No.11

次のデートの約束もしててメールの返事があるから、脈あると思いますよ! 私の場合は、1回目のデートがヤだったら、次は絶対約束しないです。メールなんてスルーします!男友達にもメールたまに返しません(笑) 私、好き嫌いハッキリで肉食系女子ですが(笑)私も自分からは好きな人にはあんまり送りません。たまには送りますけど。好きな人に合わせたいのと、迷惑に思われたくないからです。 ただの友達には自分の都合で送ります(笑)

回答No.9

こんにちは!1度お食事をしただけで翌日から毎日2~3通のメールがきたら彼女としてはそれに対する返信で十分コミュニケーションがとれているので自分からメールする用事がないのかと思います。また、いきなりメールばかりされるのも戸惑うかも。(嬉しいけど面倒とか?) メールを毎回こちらから送るのではなく回数を減らしてみるのもいいですね。毎日1回~1日しない日も作ると、ちょっと気になって彼女からメールがくるかもしれません。彼女の様子もみながら焦らずゆっくりがうまくいきそうな気がします。

• rowena119
回答No.8

メールと言うのは直接の言葉と違って、いちいちインプットしないといけませんし、ニュアンスは伝わりません。彼女からこないのはする必要が無いからなのです。そういう意味でしっかりした女性ですね。貴方の方が子供でロマンティストなんです。どっしりと構えてリードしないと逃げられますよ。毎日2・3回のメールなど鬱陶しいでしょうね。彼女には。

noname#124852
noname#124852
回答No.7

メールは想像を掻き立てられますよね。 返信までの時間、文字数、表現、色々勘ぐってはマイナスに考え、最悪、我慢できなくなり、下手な行動をとって自爆します。 考えないことが一番いいですね。 あと、メールばかりせず、電話も大事ですね。女性は文のやり取りより会話の方が好きですし。 あまり、恥ずかしいとか計算でメールが来ないのは、無いんじゃないかと思います。 個人的には、日に2,3もメールがくれば自分から送る必要ないと思うんじゃないかと思います。 もし、気持ちを量りたいんだったら、丸一日メールしないで反応を見てはいかがでしょうか? (でも、やんない方がいいな。) 耐えられないと失敗するんだよね。

回答No.6

自分が相手に対してメールする時どんな気持ちですかー? 向こうも同じなんじゃないですかー・・?

回答No.5

思い切って聞いてみたらどうですか?

回答No.4

そんなこと止めて仙台に行きましょう。 仙台で新しい人生を始めてください。

回答No.3

ていうか、あなたのメールもきっと長文なんですよね?もしくは長文じゃないと返せない質問をしてるとか。 受身でメールしない子って、大体がメール苦手だと思います。 長文はメールが苦手な人にとってはしんどいので控えたほうがいいと思いますよ。 メールを返す子は返すし、顔文字や絵文字だって、使わないとそっけなくなるので使いますよ。 好意の有無はデートを重ねて判断して下さい。 ちなみに、付き合っていてもよほどの用事がない限りメールしない子だっていますよ。 メールで判断しない方がいいですよ。毎日50通レベルとかまでいくと別ですがw

noname#123775
noname#123775
回答No.2

あなたからメールをしないでみたらどうですか? きになって、必ずメールきますよ。 追えばにげる、逃げれば追う。これが恋愛です

回答No.1

毎回送るからメールが来ないのでは? 受身ならなおさらメールが入るから送らなくていいって思うのではないでしょうか。 1度こちらから送らずに待ってみれば反応がわかると思います。