相手からメールが全くこないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合った女性とのメールのやり取りについて悩んでいます。私からメールを送ると必ず返信がありますが、相手からのメールが一切ありません。周囲の人によると相手はメールをあまりしないタイプのようですが、なぜなのか分かりません。メールを送るほどの好意がないのか、恥ずかしいだけなのか、不安で悶々としています。
  • 私は職場で知り合った女性のことが好きになり、一回だけ食事デートに行きました。その後も毎日2~3通のメールのやり取りをしていますが、一度も相手からのメールがありません。相手は受け身なタイプだと言われていますが、これはどういう解釈をすればいいのでしょうか?2回目のデートの約束もしているので、脈はあるのではないかと思いたいです。
  • 職場で知り合った女性とのメールのやり取りについて悩んでいます。私からメールを送ると必ず返信がありますが、相手からのメールが全くありません。相手は受け身なタイプで、メールをあまりしないようですが、それ以上の解釈ができずに不安です。2回目のデートの約束もしているので、少なくとも興味はあると思うのですが・・・どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手からメールが全くこない

職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.10

こんにちわ。20代女性です。 ん~~~、1日に2~3通メール・・・ 私なら返信しているだけで好意は表せると思っちゃいます。 2~3通って内容のあるメールです? あまり内容のないメールを2~3通も送られるとイヤになっちゃいますもん。 その方が返信するってことが好意なのか、優しさなのか分からないですが、 私なら好意がなければメール送りませんよ。 そして、1日に2~3通もメールがあれば連絡しようかな?って思っても その前にメール来ちゃいますから、その返信のときに必要事項も書けばいいやって思っちゃいます。 女性からメールを送る必要ないんだと思います。 恥ずかしいっていう問題ではないとおもいます。 それから、駆け引きと思ってメール送らないとかは良くないと思います。 そういう考えしていると相手の方に伝わっちゃいます、きっと。 2度目のデート楽しんでください。 そして言ってみたらいかがですか? 「メールいつも返信ありがとう。嬉しい!」って。 メールの回数少なくして欲しい場合とかもあるので、それとなく聞いてみたり、、、 メールより会って話をすることが大切だと思います。

その他の回答 (10)

  • okam11
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

次のデートの約束もしててメールの返事があるから、脈あると思いますよ! 私の場合は、1回目のデートがヤだったら、次は絶対約束しないです。メールなんてスルーします!男友達にもメールたまに返しません(笑) 私、好き嫌いハッキリで肉食系女子ですが(笑)私も自分からは好きな人にはあんまり送りません。たまには送りますけど。好きな人に合わせたいのと、迷惑に思われたくないからです。 ただの友達には自分の都合で送ります(笑)

回答No.9

こんにちは!1度お食事をしただけで翌日から毎日2~3通のメールがきたら彼女としてはそれに対する返信で十分コミュニケーションがとれているので自分からメールする用事がないのかと思います。また、いきなりメールばかりされるのも戸惑うかも。(嬉しいけど面倒とか?) メールを毎回こちらから送るのではなく回数を減らしてみるのもいいですね。毎日1回~1日しない日も作ると、ちょっと気になって彼女からメールがくるかもしれません。彼女の様子もみながら焦らずゆっくりがうまくいきそうな気がします。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

メールと言うのは直接の言葉と違って、いちいちインプットしないといけませんし、ニュアンスは伝わりません。彼女からこないのはする必要が無いからなのです。そういう意味でしっかりした女性ですね。貴方の方が子供でロマンティストなんです。どっしりと構えてリードしないと逃げられますよ。毎日2・3回のメールなど鬱陶しいでしょうね。彼女には。

noname#124852
noname#124852
回答No.7

メールは想像を掻き立てられますよね。 返信までの時間、文字数、表現、色々勘ぐってはマイナスに考え、最悪、我慢できなくなり、下手な行動をとって自爆します。 考えないことが一番いいですね。 あと、メールばかりせず、電話も大事ですね。女性は文のやり取りより会話の方が好きですし。 あまり、恥ずかしいとか計算でメールが来ないのは、無いんじゃないかと思います。 個人的には、日に2,3もメールがくれば自分から送る必要ないと思うんじゃないかと思います。 もし、気持ちを量りたいんだったら、丸一日メールしないで反応を見てはいかがでしょうか? (でも、やんない方がいいな。) 耐えられないと失敗するんだよね。

回答No.6

自分が相手に対してメールする時どんな気持ちですかー? 向こうも同じなんじゃないですかー・・?

回答No.5

思い切って聞いてみたらどうですか?

回答No.4

そんなこと止めて仙台に行きましょう。 仙台で新しい人生を始めてください。

回答No.3

ていうか、あなたのメールもきっと長文なんですよね?もしくは長文じゃないと返せない質問をしてるとか。 受身でメールしない子って、大体がメール苦手だと思います。 長文はメールが苦手な人にとってはしんどいので控えたほうがいいと思いますよ。 メールを返す子は返すし、顔文字や絵文字だって、使わないとそっけなくなるので使いますよ。 好意の有無はデートを重ねて判断して下さい。 ちなみに、付き合っていてもよほどの用事がない限りメールしない子だっていますよ。 メールで判断しない方がいいですよ。毎日50通レベルとかまでいくと別ですがw

noname#123775
noname#123775
回答No.2

あなたからメールをしないでみたらどうですか? きになって、必ずメールきますよ。 追えばにげる、逃げれば追う。これが恋愛です

回答No.1

毎回送るからメールが来ないのでは? 受身ならなおさらメールが入るから送らなくていいって思うのではないでしょうか。 1度こちらから送らずに待ってみれば反応がわかると思います。

関連するQ&A

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 片思いの相手が脈なしとわかったら

    出会ってからほぼ毎日連絡をとっており、デートにも数回行った男性がいます。 しかし、デートをする事に、あちらの脈が薄くなっていくのを感じています。誘いもお断りされたこともあるのですが、あちらからメールがくることがあります。 でも、そのメールの内容も以前であれば質問や今日の合った出来事など報告してくれてたのが最近はただ繋ぎの為のメールの内容としか思えなくて。確実にあちらは私に脈がないことがわかるのにメールしてくるのは、私の好意は伝わっているはずなのでとりあえずキープされているのかなって思います。 次に進むためにも返信しない方がいいのかなって思っているのですが、みなさんであればどうしますか?とりあえずは連絡取り続けますか?

  • 彼はどうするつもりなのか?

    知り合って1ヶ月の男性と、先日2回目のデートをしました。 2回目は私から誘いましたが、1回目より距離が縮まって好感触に思えました。 彼も楽しそうに見えたのですが、 バイバイしたあと、あちらからも何通かメーかはきていましたが、会った翌日にまた1通来て以来返信がなくなりました。 どんなに忙しくても、一言は返信をしてくる人です。 1日1通は必ず来ていました。 2回目に会う前から脈はあまり感じなかったものの、会ったときの態度からは好意を感じることができたので、 その日の帰り際に次会う約束をしました。 日にちも決まっているのですが、 もしかして会うつもりがなくて、メールも返さなくなったのか、 それとも、 次会う日が決まっているので、安心してるのか。。 私は前者かなと思っていますが、 このまま音沙汰なしで会う約束も自然となくそうと思われてそうで不安です。 彼はどうするつもりなのでしょうか。

  • 脈あり?キープ?

    3ヶ月近く毎日LINEをしている人が居ます 向こうから交換しようと話を持ちかけてきて、2回デートをしました 3回目のデートもするはずだったのですが、ドタキャンが続き(理由を聞く限り仕方ないと思えるものです。嘘でなければ(笑)) また今度会う約束をしているのですが、過去のこともあるので実現するかどうかわからないなぁ、という感じでいます 私自身は彼に好意を持っており、うまくいけばいいなと思っています ものすごくマイペースで少し不思議な雰囲気の人です。LINEは1日1通でそれ以上はやりとりをしたがりません(笑) 内容はほとんどないです。たわいもなさすぎるような話題しか出ません。ただ疑問文で終わらせ、返信を促すような内容で、遅くとも2日後までには必ず返信があります 私もマイペースで面倒くさがりなのですが、私だったら好意のない人とだらだらとしたやりとりを続けられません。1ヶ月も保たず嫌気がさしてしまうと思います ドタキャンが続いたとはいえ、誘うのは毎回向こうで、こちらが会いたいなーとポツンと漏らした本音には珍しくすぐに返信をしてくれ予定を空けようとしてくれているならば、脈はあると思ってよいのでしょうか それとも甘いでしょうか(笑) 間も無く約束の日なので、みなさんのご意見をお願いします

  • 会う約束をしてからのメール

    婚活中の女性です。 ある男性からデートに誘われました。 誘われるまで、日にちとお店が決まるまでは毎日連絡がありましたが決まってから途絶えています。 これは、脈はないのでしょうか? 会う約束はしているから大丈夫でしょうか? デートにむけてアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 一度メールが来なくなった人

    最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールについて

    以前にもなんどか質問させていただいた、高三男です。 今日質問させていただきたいのは、メールについてです。 先日、元カノをメールでデートに誘い、OKをもらったのですが、その元カノとのメールの始めはいつも私からなんです。 元カノは前に付き合っていた時も、メールを送れば普通に返信はくれるのですが、向こうから送ってくれるということがなくて本当に私のことが好きなのか、不安になりました。 そこで質問させていただきたいのは、 1.普通女性は、好意を持っている男性とメールするときは、自分からするのか? 2.あまりメールをしてこない人は脈なしと思った方がいいのか? 3.こういった状況で男の方から毎日メールを送られるのは、女性は嫌なのか? 回答お願いします。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。