bakabaaakaのプロフィール

@bakabaaaka bakabaaaka
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
5%

  • 登録日2010/12/15
  • フィアンセになめられてますかね?

    結婚準備で「彼女のわがまま」と「自分の器の小ささ」で揉めている者です。 数日前にも相談させていただきましたが、そろそろ自分は限界かもしれません。 お互い30代です。 彼女は結婚式へのあこがれが強く、もういかに「結婚式を素敵にするか」しか頭にないような気がします。友人に素敵な結婚式を見せたいだけで、こちらの家族の事はほぼないがしろです。 自分としては結婚はスタートと思っているのですが、彼女はゴール(ピーク)のようです。 もともとわがままですが、さらに拍車がかかっています。 結婚式の話はドンドン進めますが、それ以外(結婚後)はあまり乗り気ではありません。 うちの実家にも、もうあまり行きたくないそうです。(以前、結婚式のことでひとつだけ私の母が要望を言ったところ、不機嫌になりそれから母を嫌いつつあります。) 昔は、どうでもいいこと(デート場所など)で意見が分かれても、ほとんど彼女の意見を優先させてきましたが、今はお互いの人生の事なので、私も意見をするようになったのですが、それはもうケンカにしかなりません。 彼女とケンカしない為には、彼女の意見に全部賛同するしかありません。 ただ、もう何でも彼女の意見を聞いていては我慢の限界があるので、丁寧に自分の意見を言うようにしていますがケンカにしかなりません。(話し合いになりません。ここ数回は会っても全部ケンカです) 彼女にとって、私は結婚式を挙げたいためのパートナーとしか見られていないような気がしてきました。 彼女に会っても機嫌を伺いながら話をしているので疲れました。ホッとできません。 こんな彼女と結婚しても我慢ばかりの生活になりそうで恐いです。(でも結婚式が終わって生活が安定すれば大丈夫になるのでは?と期待もしたいです) ただ、自分は他人と本音であまり語ったりせずに生きてきましたので、自分の考えがただしいのかわかりません。 上記の事は普通の男なら、なんでもないような事なのでしょうか。 今後、どうすれば彼女と対応すれば良いのでしょうか?

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 同じ部署の後輩に告白出来ません

    長文ですいません 同じ部署の後輩に告白出来ません その女性は5年前くらいに入社して、私が仕事を教える立場になりました ある程度、自分で仕事を出来るようになった事で違う後輩を教えるようになり席替えもし、その女性とは離れてしまいました。凄く優しくて気遣いもしっかり出来るとても純粋で素直な女性と思って好感を抱いていました。 その間に、一度だけ昼ご飯を食べに行って他愛のない話や仕事の話などして一時間があっという間に過ぎてしまいました。けど、その頃は好感はあったけど恋愛感情的なものはなく、時間が過ぎていきました そして私が新部署のリーダーを任され、その女性とは階フロアーが離れてしまいました。私も新部署を任されてしまい忙しい日々を送っていました。新部署になってから、その女性を見る事は一日数回でしかなく前のような会話も出来ずに日々が過ぎていったんだけど最近、その女性が辛そうに仕事をしてるのを感じました やはり、自分の任される仕事が多くなり潰れ気味になっていたんです。隣の席では結構励まして辛い気持ちを乗り切ってもらってました。 そこで会社のメッセンジャーを使い、励まして辛い気持ちを少しでも楽にしてあげてました。そこから、その女性に対して恋愛感情に変わっていく自分に気付きました。仕事以外でも助けてあげたいと… 数日後、元気になってもらう為、断らるのを覚悟で初めて休日の遊びで箱根ドライブに誘ったら、即答でオッケーしてもらいました 自分も行くなら楽しみたけど、一番には相手に気分転換して前向きになって欲しかったんです。結果、最高のドライブになり彼女も辛い気分もなくなるくらい『めちゃくちゃ最高のドライブでした』と言ってくれて、その後の仕事場では前とは全く違った明るく仕事をする彼女を見れました。後で今回は仕事を忘れて元気になってもらいたかった俺の社交辞令じゃないからねと言ったら、彼女は社交辞令かと思っていたと少し驚いていました その後、好きバレしないように相手に好意を自分なりに伝えていきました。けど、相手の気持ちはやはり優しい頼れる先輩としか見てないような気がします 自分の気持ちを伝えたくて仕方ない自分と伝えた後、彼女に恋愛感情がなかった事の会社での彼女の居場所を考えると、とても告白は出来ません。 彼女ともっと交流を持ち自分に対する彼女の気持ちを認識してから行動に移した方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#127807
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • この先が不安で仕方がないです(>_<)

    今恋をしてない期間が3年ちょっと経とうとしています。現20歳で最後に恋していたのが高2の終わり頃。 恋といってもただ私が想っていただけで最終的に気持ちさえ伝えれずきっと向こうにも気づかれず会わなくなってから冷めてしまい片思いも終わってしまいました。 今まで異性とお付き合いすることもなく今に至ります。 今は専門学校がとても忙しく、女の子ばかりで出会いもありません。来年就職ですがきっと進む職場も女の方が多いので出会いがなさそうです。 昔からよく彼氏がいないことに疑われ、本当だと説明すると絶対すぐできるよ言われ続け今に至ります(^_^;) あまり人を好きにならないし、 自分が好きになった人しか付き合いたくないとゆう思いが強いのでなかなかできないんですよね。 それに今学校も忙しく就職も控えているので、彼氏とか別にいらないと思ってしまう自分がいます(好きな人は欲しいですが、) 異常ですかね(>_<)? かたすぎますよね・・ 魅力のある女性になりたいな、 魅力のある女性ってどんな女性なですか?

  • 合コンで知り合った方(男性)の気持ちについて

    先週、6対6の合コンがあり、 その日全然喋ってない方から番号を聞かれ アドレスを交換しました。 (彼は31歳で大手の営業さんで、私は26歳OLです) その日はありがとうメールをして 向こうからもまた飲みましょう~よろしく的な 返事があり、その後何度がやり取りが続き 遊びに誘われたので、○○以外大丈夫と伝えると 25日はどう?とクリスマスに遊んで来ました。 当日は2時に待ち合わせし、カフェでお茶した後 買い物したりして、その後ご飯へ行きました。 お会計は千円だけ出しました。 3時間ぐらいお喋りしながら、ご飯終了後、 飲み直しましょうとなり、ビリヤードbarへ行きました。 私はビリヤード初挑戦だったので 彼に教えてもらいながら、楽しく2時間ぐらい 過ごしました。 そこでは教えてもらう時に腕や手を触られたり 後ろから構え方?を教えてもらったりの スキンシップがあったぐらいです。 遅い時間だったので、お開きとなって 駅間で送ってくらてバイバイした後 私からお礼のメールとまた飲んだりして下さいと 送り 向こうからも、「楽しかったね、次は手加減なしで 本気でビリヤードするね(笑)また飲みとかご飯 行きましょう、また誘います、よろしく~」と 返事がありました。 またぜひ誘ってください、ご飯行きたいですと 返事したきり、彼からはメールがありません。 年末なので忙しいとは思うのですがσ(^_^;) なので、昨日の夜に、またご飯とか行きたいので 1月で都合のいい日があれば行きませんか? とお誘いのメールを送りました。 返事はまだありません。 今すごく不安なので相談させていただきました(>_<) 普通、気になる子だとメール続けたり すぐ次の誘いん入れますよね?f^_^;) 脈ないのかなぁ… そうだとしたら、クリスマス誘ったり ご飯の後2件目誘ってきたりしたのかなぁ… と余計に頭グルグルになっちゃって。。 私としては、恋愛にすぐ持っていきたいというより 仲良くしたくて、もしこの彼と今後がない場合 次の合コンへ繋げれたらいあなと思っているのですが…