• ベストアンサー

移転補償金の申告について

土地の収用に伴い、区画整理組合から「移転補償金」をもらいました。  建物等はすべて取壊しました。 この場合、税務上は、対価補償金として取り扱うようですが、 もらったのは、「移転補償金」のみで 土地の対価としての補償金はもらっていません。 このような場合でも、対価補償金として扱って5000万円控除をつかえると考えてよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.1
7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。