• 締切済み

仕事をやめた

ダメ人間の21歳です。 高卒で入った香辛料の工場を1ヶ月でやめて三年フリーターやってます。 今の就職活動でものすごい汚点になってます。 辞めた理由は香辛料の臭いに耐えられなかったからです。 この理由をうまくごまかせる?方法はありませんか? 負になるのはわかってますが、多少でもいい理由があればいいのですが。 後バイトは変えずに続けてきました。 この理由は居心地が良くなってしまいバイトをしてました。 やりがいのあり責任ある◯◯の仕事をしてみたいと言っていますが具体性がないから駄目なんでしょうか? こんな経歴だと就職できなさそうで不安ですが、行動しないと始まらないのでアドバイスをお願いします。 中傷などは勘弁してください。

• 転職

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

いっそ書かなきゃいいんじゃないですかね。 1か月でしょ?職歴というには乏しい。 それに高卒で入ったなら年金にも記録されていないんですから あなたが香辛料の会社にいた事を調べる方が難しいよ。

• morchin
回答No.3

>ダメ人間の21歳です。 そう思っている事の方がダメです。 >この理由をうまくごまかせる?方法はありませんか? 何でごまかす必要があるのですか? 負になると思えませんが。 >やりがいのあり責任ある◯◯の仕事をしてみたいと言っていますが具体性がないから駄目なんでしょうか? まだやっていない仕事に対して具体性のある事を言えるのですか? それで良いのでは? >こんな経歴だと就職できなさそうで不安ですが なぜ自信を持たないのですか? 自信を持ってい良いのでは? >行動しないと始まらないので とりあえず行動するしかないと思いますが。 100社くらい受けるつもりでトライしてください。

回答No.2

面接に行く会社が食品関係等でなければ、身体的な理由なので 「香辛料の臭いに耐えられなかった」は問題ないと思います。 逆に、漠然と「合わなかった」「向いてなかった」「想像と違ってた」 などより、よっぽど受け入れられる退職理由ではないかと思います。 まだ21歳でしょ?全然大丈夫! 躊躇しないで堂々と面接に行きましょう!

回答No.1

仕事でやりがいのある仕事をしている人は、 一握りでしょう。 しかし、どんなにつまらない仕事、きつい仕事でも 本人の意識と考えようでは、やりがいのある仕事に 変えることができます。 まずは、今自分がダメ人間だと自覚しているようでしたら、 それを脱却するためにも、いろいろなことに挑戦しながら、 就職活動してください。 行動、行動、行動です。 そして、いろいろな人、老若男女問わず、話してください。 きっと何か感じ、発見し、自分の中で何かが変わり、将来の方向性が 少しづつ見えてきますからね。 今大変お悩みのようですが、悩んでいるようでしたら、行動あるのみです。 頑張ってください!!!!

queen10301
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に親に申し訳なくて…