• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食事制限なしのダイエット法ってありますか?

最近ストレスか何かしりませんが・・・ 一ヶ月で5キロも太りました。 精神的に不安定な状態だったため まぁ多分過食だとは思うんですが・・・ それで、痩せたいと思っているんですが、 出来れば食事制限なしで痩せたいと思っています。 食事制限をすると 毎回リバウンドしてしまうので・・・。 で、どんな運動をすればいいのですか? ジョギングとかですか? どれぐらいやればいいですか? 一応ウォーキングは毎日2時間やってます。 食事制限なしのダイエット法、 教えてくださると嬉しいです。 もしなければ、 食事制限ありでもいいです。 何でもいいので痩せたいです。 ・・・続けやすいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • jijihk

下記サイトの過去記事をよく読んでください。 食事制限なんてする必要ありません。 下記計るだけダイエットを始めるとしばらくすると勝手に自分で食事制限を始めたくなります。 しかも時々暴飲暴食しても怖くないんです。 この程度なら10日で元に戻るなとか分かっちゃうのです。 もう2年近く維持していますよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

質問者からのお礼

なるほど・・・。 計るだけダイエットですか・・・。 なんか続けられそうです^^ 回答有難う御座いました!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

お台場でダイエット個別マネジメントの会社をやっている者です。 少しでもお役にたてればと思い回答させていただきますね(*^_^*) ダイエットを成功させるために食事制限のみを行う方は非常に多いです。 ですが効率よくダイエットを成功させたければ 食事×運動×生活 この3つのライフスタイルを徹底的に改善することが確実に てっとり早く痩せることができます。 最もオーソドックスな方法ですが、何度もダイエットに失敗している方ほど 最後のダイエットで成功できる方法がこれら3つの改善です。 どのような食事をされていますか? 食生活で太ったことが一番の原因だとおもいます ので 有酸素運動に取り組む前に、まずは食生活の見直しを! いくら運動しても、毎日お菓子に餃子、ラーメン、焼き肉を食べていたら 減る訳ないですよね。 がんばってください!! 食事制限をする必要はありませんが 見直す必要はありますよ!

質問者からのお礼

回答有難う御座います^^ 食事は、朝は食べません。 昼と夜はカップヌードルなどインスタントのものが多いかも・・・ お菓子はめったに食べません。 ・・・食生活を見直さなきゃいけませんね^^;

• 回答No.3

筋肉が増えると基礎代謝が上がって、1日のカロリー消費量が増えるそうです。 また、筋トレをすると脂肪が分解されて、血中の遊離脂肪酸が増えるので、このときにウォーキングなどの有酸素運動をするとより多くの脂肪が燃えるそうです。 筋トレは腹筋、スクワット、腕立て伏せなどの自重を使うもので、10分間くらいでもよく、ゆっくり行うスロトレの方が効果的だそうです。 また、食事前の血糖値が低いときの方が脂肪が燃えやすく、続けていると運動によって脂肪が燃えやすい体質になるそうです。 さらに、コーヒーを飲むと有酸素運動によって糖より脂肪が消費されやすくなるそうです。 効果が出始めるまでに30分くらいはかかるそうです。 以上全部を取り入れると以下の順序で実施するのが最も効果的ということになります。 コーヒー→筋トレ→有酸素運動→食事

質問者からのお礼

なるほど・・・ 分かりました。 回答有難う御座いました!^^

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは ウォーキングをやっているのであれば スロージョギングはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

こんばんは^^ 回答有難う御座います。 スロージョギングですか。 今度やってみますね^^

• 回答No.1
  • sksy

こんばんは、 ウォーキング毎日2時間ですか。ジョギングなら1時間で同じカロリー消費しますよ。ただし無理はいけません。 後は食事は30回は最低噛むようにしましょう。 痩せると思いますよ。

質問者からのお礼

こんばんは^^ 回答有難う御座います。 はい。一応2時間はやってます。 30回噛むように・・・ですか。 心がけてみます^^