• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアロバイクと食事制限だけで痩せますか?

わたしは以前163センチ60キロになってしまい運動と食事制限で1年間で15キロのダイエットに成功しましたが、3年間は維持していたのですが、4年目の1年間で62キロにリバウンドしてしまいました。これは、わけあって鬱病にかかり、パキシルという薬を飲みつつ仕事も休職して家にいて、好きな時に食べていたのが大きな原因だと思うのですが。。(^^;)でも鬱病の回復し復職した今、やはりダイエットを決意しました!!でも仕事上、朝も早く夜も遅い為、外で行うジョギング・ウォーキングをする時間は取れません。ただ家にエアロバイクはあります。これは有酸素運動になりますか?座っているし、どうもこいでるだけでは運動になっていない気がするのですが。。。 他にもこんな時間のない中でもできるダイエット方法があれば教えてくださいm(__)m ちなみに、お腹と背中と太ももがすごいです。。。。。

みんなの回答

• 回答No.3

初めまして。 有酸素運動になりますよ! 私の彼氏の家にもエアロバイクがあり、時間がある時は私も使用させてもらってます。 心拍数が極端に上がらないよう、それほど負荷を上げずに運動しています。 30分もすれば結構疲れてきます。が、私は太股に筋肉がついてきてるような気がします。 自分に合った速度でこいでみてください。 その後、腹筋や筋トレをすると、徐々に脂肪が燃焼されていくと思います。 私の彼氏は毎日40分~1時間、エアロバイクをこいでいるようです。 確実に1日0.2~0.5Kgづつは減ってきているみたいですよ! エアロバイクをした後はストレッチを忘れないで下さいね。 食事の方も無理せず、低カロリー高タンパク質の物を食べ、筋肉がつきやすい体作りを目指してみてはどうでしょうか。 短期間で減量するとまたリバウンドしてしまう可能性があると思いますので、ゆっくり時間をかけて体力をつけつつ減量をした方が良いと思います。 私も1年計画でダイエットしてるんですよ! お互い目標を持って、頑張りましょうね!!

• 回答No.2
  • tatsu01

1年で太ったのなら、1年で痩せられるはずです。 目先の増減でなく、長い目で頑張ってください。

• 回答No.1
noname#175206
noname#175206

はい、痩せられますよ。  室内バイクもちゃんとした有酸素運動になります。強弱はバイクのチェンジバーと漕ぐ速さで調整すればよいのです。