• 締切済み
  • 困ってます

食事制限

20歳の女です。 161cmで 92kgを3年くらいかけて 最高61kgまで落としたのに、 今回1ヶ月帰省して暴食し、 75kgまで増えました。 体重は9kg増えました。 1ヶ月、1時間程度の 有酸素運動と少しの筋トレを していたのに暴食により、 意味をなしませんでした;; で、一人暮らし先に戻り また減量を始めます。 私は帰省先で毎日、 晴れた日は30分のジョギングと 1時間弱のウォーキング、 悪天候では1時間弱の 踏み台昇降をしていました。 基礎代謝は1450程です。 運動内容は同じままで いきますが、食事の 摂取カロリーはどれくらい にすればいいでしょうか。 また、ジョギングは 今の体重では膝などに負担が かかるとは思いますが 走るのが好きなので ウォーキング主体にはあまり したくありません。 体脂肪は、33~34%です…

noname#129387
noname#129387

みんなの回答

• 回答No.1
noname#135205
noname#135205

女性で1カ月でその体重から9kgですか。 4000kcal/day続ければ1カ月でそんなもんでしょうけど、ちょっと病的ですね。 そりゃ毎日1時間も有酸素やってりゃ痩せる為に1500kcal/dayとかにする必要もないけど。 その前に専門家に相談した方がいいかもよ。