• ベストアンサー

周波数 犬

聞いた話なんですが、犬と話が出来るアニマルコミュニケーターの人は 周波数を合わせて話をしているので周波数を合わせれば話が出来るというのは、本当ですか? 周波数ってなんですか? 犬と話が出来るアニマルコミュニケーターに興味がある人や勉強中の人とかも勉強法とかいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な話として、周波数が高いほど高い声、周波数が低いほど低い声と言えます。男性よりも女性のほうが声の周波数が高いです。 周波数とは、単位時間当たりの振動数の数と言うと分かりやすいと思います。声を発するとき、女性のほうが男性の喉仏よりも振動数が多いです。結果的に、女性のほうが声が高くなります。 >周波数を合わせて話をしているので周波数を合わせれば話が出来るというのは、本当ですか? 超能力の話ですので分かりません・・・・。