• 締切済み

隠し子の親へ

mapibuの回答

• mapibu
回答No.3

こんな状況で6年も我慢していたんですね、、、。 お相手の女性はお子さんが生まれたとき、結婚ってならなかったのでしょうか?いくら女性が裕福だといっても、ご主人が認知しない状況って???ですよ。 相手の女性が妊娠した時点で、貴女の存在を知らないなら・・・どうして結婚もしくは、認知をしてもらうという行動に出ないんでしょう? 私だったら、子どもができた。相手は独身でお付き合いしている人もいないってなったら、結婚考えるし。駄目って言われたら、調査する。だって怪しすぎでしょ! ご主人が質問者様とお子さんの存在を、本当に隠していたら・・・ この状況が発覚したらですが・・・残念だけど、慰謝料請求は女性の方に出てきますよ。認知の要求も、養育費の要求も出てくれば、拒否はできない。 「独身だと聞かされていた。騙されていた」と裁判起こされたら、証拠や状況によっては貴女は慰謝料請求もできなくなる。 将来のことを考えてと言いますが、この女性のほかにも・・・なんですよね。ご主人、きっと繰り返しますよ。この先も・・。 一方では家庭を作って、一方では、結婚して子供がいることを隠して付き合う。ご主人普通じゃない。何を考えているの?本当に。 知恵も何も、二つですよ…答えは こんなご主人でも我慢して婚姻生活を送るか・・。 ご主人には慰謝料請求可能だし、養育費の請求も可能だし、いただけるお金をふんだくって離婚するかじゃないでしょうか? 彼女に知らせても・・・独身だと騙されて付き合っていたとしたら、彼女自身も被害者です。悲しいですね・・・。ご主人は、二人、、、いえそれぞれのお子さんも、傷つけている

Quebon2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 相手の女性は何度も彼に結婚を頼んでいましたが、結局叶わないまま子供を産むという形になってしまったようです 彼女の両親も交え、 認知も頼みましたが、彼がしなかったのです 主人が言うにはおそらくうすうすは何か気づいているのではないか?と。おかしいと思うのが普通ですからね。もし彼女が騙されていた事実を知っていたら裁判所にいくかもしれません それは私も覚悟しています 私は主人に”認知も、養育費もあなたがそうすると決めたなら私は何も言わない”と言いました 私は今海外に住んでおり、慰謝料は請求できたとしても受け取ることは難しいと思います だから一緒に住んでいます お金を取るという意味ではこれが一番最良の方法なのです