バーチカルブラインドで丸見え?見えにくくできる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新築した家のリビングにバーチカルブラインドをつけましたが、外から中が見えてしまいます。
  • 夫はバーチカルブラインドを気に入っているようですが、私は見られるのが気になっています。
  • センターレースなどの費用をかけずに見えにくくする方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーチカルブラインドで丸見えです。

バーチカルブラインドで丸見えです。 新築した家のリビングにバーチカルブラインドをつけました。 オープン外構で一階リビングのため、ルーバーを開くと外から中が見えます・・・。 そのため、昼でも閉め切って照明をつけている状態です。 リビングの窓に半透明のフィルターを貼る(夫に反対されました。) レースのカーテンをつける(ブラインドとの相性は?) お金はないのでもういまさらセンターレースにも変えられないし・・・ 夫はバーチカルブラインドを気に入っているようです。 インテリアでアドバイスを受けた時は、外からはそれほど中は見えませんよ、と 言われたものの・・・けっこう見えます。とほほ 見えにくくできる方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weypan
回答No.3

全開にしなければ、中から見てるほど外からは見えてないと思いますが、気になるんですね。 センターレースと言ってるってことはニチベイですね。。。 今からセンターレールだと全部作り直しになりますね。 縦型ブラインドのままって事ですと、今付いているルーバー(羽)が100mmか127mmであれば 「モアラップスタイル」に無理やり変える方法があります。 購入したお店に値引き交渉しながら検討してみてください。 モアラップとは、100mmのルーバーが75mm用のレールについていると思ってください。 一枚一枚の重なりが大きい分、隙間が細くなるので見えにくくなると思います。(全開はキツイとは思いますが) モアラップへの変更方法 1、75mm用のレールのみを購入する。 2、増えた分のルーバー(羽)を購入する   ※通常のモアラップのルーバーとは形状が違うのでその旨はきちんと伝えてください。    今のルーバーを使ったタイプでも問題はありません。 お店の人に相談しても解らないかとは思いますので、メーカーに問い合わせて欲しいと伝えてください。 メーカーの営業であれば、対応方法はわかるはずです。 余分な出費になると思いますので、金額もそうですが色々確認してから購入してくださいね。 文章ではなかなか伝えきれなくてごめんなさい。 一応、メーカーの人間です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問の状況でしたらレースカーテンを取付けるのをお勧めします。 バーチカルブラインドがカーテンで言うドレープカーテン(厚手のカーテン)の役割で、レースカーテンを付けることに違和感はないと思います。 バーチカルブラインドの窓側にカーテンレールを付けるスペースがあるのでしたら良いのですが、 スペースが無ければバーチカルブラインドを部屋内側に付け直して、窓側にカーテンレールを付ける必要があります。 価格的にもレースカーテンでしたら、まだ買いやすい金額だと思います。 私、インテリアショップを営んでおります。ご参考までに・・・。

• kokubosino
回答No.2

バーチカルブラインドを2重にする  誰も中をジーっと見ませんって 植木置けばいいのでは?

• atelier21
回答No.1

ショールームにて実見されなかった? 窓の外側に 大きめなプランター樹木置かれたら如何