miho_117のプロフィール

@miho_117 miho_117
ありがとう数72
質問数35
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
75%

  • 登録日2005/08/11
  • 横浜市内の産婦人科について

    現在、分娩予約をどこで取ろうか迷っています。 自宅が、横浜駅近くなので、けいゆう病院にしようか、と 考えていますが、港北区にあるよしかた産婦人科もずっと いいな、と思っていました。 けいゆうは、近いし、大きい病院なので安心。ただ、事務的 で、色々と自分から質問しない限りは、教えてくれない、という イメージ。 よしかたさんは、色々なサポートがあるみたいで、魅力を 感じます。 しかし、自宅から20分駅まで歩いて、電車15分とお腹が 大きくなったときの事を考えると、大変かな、といった感じです。 また、何かあった時、個人病院なので搬送されることを考えると、 不安です。(今、問題のたらいまわしなどなど) 出産された方のご意見が聞きたいです。お願いいたします。

  • ファミリーサポートの登録について

    現在、専業主婦(子どもはいません)をしていますが、結婚前まで保育士として勤務していました。 経験・資格をいかして地域に貢献できることがしたいと思い、ファミリーサポートの援助側への登録を検討しています。 実際に登録して活動されている方・利用されている方にお伺いしたいのですが、どのくらいの頻度で活動(利用)されていますか?また、時間帯としてはどの時間帯が多いですか? 仕事(パート)を始めようかとも考えているのですが、せっかくファミリーサポートに登録したのに、仕事をしていると依頼されたときに活動出来ないのではと思い、悩んでいます。 地域差は当然あると思うのですが教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • puku79
    • 育児
    • 回答数2
  • 布団の上げ下ろしは大変でしょうか?

    今度引越しをすることになりました。(賃貸⇒賃貸です) 今までは子供(1歳2ヶ月)とWベッドで寝ていたのですが、今度のお部屋は寝室が和室になってしまいそうです。 畳の凹みが気になるのですが、今までベッドで慣れてしまっているし基本がとてもめんどくさがりなので、布団の上げ下ろしが不安です。。。お昼寝もあるので、引きっぱなしになってしまうような予感もあります。 引越しが落ち着いたら2人目も考えているので、生まれてからやつわりの時などアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに間取りは(LDKの他に、洋6(窓側)、和6(窓なし)、洋4.5)といった感じになります。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦・・

    結婚6年目の30代です。(不妊治療中のため子供はいません) 大学卒業後、転職もありましたが10年正社員として働き、1年アルバイトをしていましたが、主人の転勤のため辞めました。で、今年は新しい土地で短期バイトをしたり、春に実家の父が倒れたりと忙しかったこともありますが、現在4ヶ月程専業主婦です。 早く子供が授かって欲しい・・のですがそうもいかず、仕事を探し中です。今はもう気持ちばかり焦っていて、 「早く仕事しなくちゃ」「子供つくらなきゃ」「専業主婦でもいいじゃん」とグルグルしてしまっています。主人は「焦らず好きにしていいよ」といってくれているのですが、余計焦って・・・ 私の実家関係は「何故子供いないのに仕事しないの?」って考えの人たちです。そういわれると責められてるようで・・ 少し前までは子供が授からないことも「子供作んないの?」って聞かれていました。表面上はいずれも「いや~今はのんびりしたくって」とかなんとか笑いながらかわしています。 お金の心配はありませんが、主人が働いて得たお金で自分のものを買うのに抵抗があります。もともとプレゼントとかされるのも苦手でした。 家事は一通りしています。(主人はごみ捨てと、休日手伝ってくれます)主人に不満はありませんし、恵まれているとも思います。 ただ、私一人が焦っています。 根本に「仕事をしないといけない。たよっちゃいけない」みたいな考えがあるからかもしれません。 どう考えを変えていくようにしたら、この焦りはなくなるのでしょうか?? 30代前半の子供なし夫婦は貯金等どのくらいしていると「普通」なのでしょうか??(子供時代貧乏したので、貯めれる時に貯めないと!と思ってしまいます)

  • 連続勤務13日目。。子作りが進まない

    主人の連続出勤が13日目に突入しました。 こんな事がしょっちゅうあります。 毎晩帰宅は10:30~11:30です。出勤は7時くらいです。 毎日疲れきってて、帰宅しても、夕食を食べる気力もないです。。 お腹空いたよりもゴロンと横になってニュースを見てるんだか見てないんだか、ただボーッと目を開けてるみたいな感じです。 そのまま10分くらい放っておくとソファーで寝てしまい、そのまま起きずに変な体勢でも朝まで寝てしまいます(夕食を用意したのに返事はするものの、起き上がりもせずに食べなかったのでムカついて放置したんです) この前の9日ぶりの休日も「お客様の都合で午前中だけ出勤になっちゃった・・・」と言い、結局帰宅したのは夜9時でした。もちろん代休や有給なんてもんは取りません。 出勤した時も何度も私に「ゴメン」「次の休みはちゃんと取るから」と何度もメールで謝ってきました。 会社と私の板ばさみでそれはとても可愛そうだと思うのですが・・ 私も1年間不妊治療をしていて「お医者様にこのタイミングで。。」と言われても、全くそれどころではないのです。 毎月毎月逃してる感じです。 私も最初のころ「今日が排卵日なんだけど・・」「分かったよ。大丈夫」と言ってましたが、それでもちょっと片付けとか目を離してしまうと寝てしまう。。 起したりしてムリヤリ?したこともありましたが、やはり朝になると疲れてドンヨリしてる主人を見るとカワイソウでなりません。 色々、滋養強壮とか飲ませたりしてますが、とにかく時間がない。 本人も休日以外次の日の事を考えるとセーブしてしまい夫婦関係を持てないみたいです。。 9月も世間では連休がありますが、もちろん連休なんてありません。 日、月連休だとしたら、日曜だけ、とか一日だけです。 こんなに会社の為に働いて、疲れて、奥さんを待たせてるのに、11月に社員で海外旅行2泊3日に決定したらしいです。 夫婦で夕食も食べる暇も与えないのに、有給すら一日だって取らせないのに、夫婦ですら2泊3日の旅行なんて今まで一度もした事ありません。 毎晩私は一人で夕飯を食べてますが、隣の同じくらいの夫婦が毎晩一緒に食べてる笑い声が聞こえると涙が出てきます。 なのに会社で旅行なんて、すっごい頭来てしまいました。 主人に怒るのはお門違いだと分かっていても、進まない不妊治療に、何週間も一緒に食事したこと無く、あげくの果てに社員旅行、、怒りはピークです。 こんな私ってワガママなんでしょうか・・・?