• ベストアンサー

連続勤務13日目。。子作りが進まない

miho_117の回答

• miho_117
回答No.15

質問者さんを我が儘だとは思いません。 すでにたくさんの回答が出されていますが、ウチと似ているので私も回答させていただきたいと思いました。 ウチの旦那も早朝出勤、毎晩残業で深夜まで帰ってきません。 会社は週休二日を詠っていますが、日曜日以外は平日と同じです。 その日曜日ですら必ず確保できるわけでもなく、昼夜昼と働き続けてボロボロになって帰ってくることもあります。 他の回答者さんへのお礼から、質問者さんがご主人の体調を心配していらっしゃる上での質問ということは理解しております。 まず不妊治療ですが・・・私も治療していました。 三十代後半ということですので、周囲からのプレッシャー、自分へのプレッシャーはかなり大きいものでしょう。 AIHは検討されたことはありますか? もし質問者さんやご主人がAIHに対して否定的でないなら、お医者さんに相談してみるのもいいかと思います。 タイミングを持つに持てない状況も不妊の原因なわけですし。 それでも、タイミングほど体力を使わないにしても排卵日に合わせてご主人に協力していただかなければAIHもできないのですが;;; 稀に排卵日を大きく外しても妊娠する場合があるようですが、年齢的なものがあるかと思うので確率の高いほうに賭けるほうがよいかと思います。 海外旅行は、旅行といえど仕事の一環だと思ったほうがいいかも。 サラリーマン社会では良好な人間関係を築くのもお仕事のうちなんだと思います。 ご主人も疲れてるのに、わざわざ遠くまで行きたくないのでは? というより、旅行に行くくらいなら溜まっている仕事を片付けたいと思っているかもしれませんよ。 食事を一人で食べるのも侘びしいですよね。 これについては月並みなことしか言えませんが、質問者さん自身が何か趣味を持つ、サークルに入る、バイトでいいから働くなど、生活を変えてみてはいかがでしょう。 その際、子供ができたら辞めなきゃいけないかもという心配があるかもしれませんが、それは妊娠してから考えればよいと思います。

Greem-blue
質問者

お礼

的確なご指示ありがとうございます。 不妊治療の段階の私の検査は全て済んでます。 ただ主人の検査は一回もしてません。時間がないのと、やはり頑なにそこは拒んでいるのです・・ フーナーテストも2回ほど先生が予約を入れてくれたのですが、結局前の晩も言出だせずに寝かせてしまいました。。 私も主人が仕事に支障をきたさないで最短で最善の方法を取りたいのですが、そこはまた頭が固い人なので、人の手を借りてまで妊娠するのか・・と拒むと思います。 スポーツジムで体を鍛えるのは好きで平日会員で通ってますし、顔あわせれば挨拶する程度の方も居ますけど、外で食事とは中々いかないですね。。 それも結局平日の昼間の話で、夕方これからの季節真っ暗になってくるとやはり寂しいです。 バイトは常に探していますが、自転車で行ける場所がないので困っています。 かと言って、派遣で紹介された駅まで行って遠くまでだと、自分が疲れてしまって、夜主人が帰宅するまで起きてる自信がありません・・ これでは更にすれ違いが続くんじゃないかと、躊躇してしまいます。 やはり年齢があがると確立が低い、その一回も逃したくないのです。 もうすぐ誕生日です。また一才歳を取ってしまう・・ で、ちょうど誕生日が会社の旅行なんです。 去年も私の誕生日だったので、来年もそうなんだろうなーと思うと、悔しいです。 色々貴重なお話ありがとうございます。