weypanのプロフィール

@weypan weypan
ありがとう数19
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/07
  • うさぎをお迎えする時期について教えてください

    いつもお世話になってます。 うさぎさんを飼おうと思っていますが、今年の夏は電力不足のため 今から飼い始めるのは不安です。 そこで、夏が終わり涼しくなりかけた秋頃に飼おうかと考えているのですが、 うさぎさんを迎える季節としてふさわしいでしょうか? 10月頃なら大丈夫でしょうか。 また、迎える時、生後何ヶ月くらいの子がベストでしょうか?? ちなみに今までハムスター、インコを飼ったことがありますが、 うさぎのような大きさの動物を飼うのは初めてです。 質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します!

  • 拾ったうさぎについて

    はじめまして おととい、うさぎを拾いました。 確実に飼われていたと思われるので交番に連絡をして、家で預かることにしました。 昨日ケージ・餌・水のボトルを飼って、ゲージに入れました。 一晩経った今朝、バタバタとして暴れだし、あげく餌を入れたときには威嚇の鳴き声と共に噛みつかれてしましました。驚いて突き放すようにはたいてしまったので、うさちゃんもさらに興奮してズボンにまた噛みかかり……なんとか、布団でカバーしながらケージに押し返したのですが、本当に怖かったです。 今日聞きたいのは、 ・一度攻撃してしまった私にまたなついてくれるでしょうか。 ・噛みかかってきたのは、急でびっくりしたからでしょうか。 ・見たところ大きいのですが、いまからのしつけはどんなことをすればいいのでしょうか。 ・外にいた生き物だから、病院に連れて行ってみてもらった方がよいでしょうか。 その他、どんなことでもアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ロールスクリーン 大きめサイズのオーダー

    暖かくなってきましたね。 自宅のLDと洋室の2部屋を、ロールスクリーンにしようと思っています。 窓の木枠の寸法に合わせてキッチリと設置したい為、オーダーで注文する予定です。 あまりお金を掛けたくないので、ショールームがあるような一流メーカー物ではなく、 ネットで検索すると良くあるようなオーダー屋さんに発注しようと思っています。 LD=幅228cm 高さ188cm 洋室=幅179cm 高さ188cm  以上の様な寸法です。 ですが、どこのサイトを見ても最大幅が200cmまでで、当方の希望するLDの寸法(228cm)がオーダー出来るところが見当たりませんでした。 生地はそれなりに遮光性があり、白の無地であれば拘りはありません。 どこか、なるべく安く、そして希望の寸法で作って頂けるショップは御座いませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IKEA(イケア)のカーテンレール

    IKEAでKVARTALのカーテンレールシリーズを買いました。ランナー(カーテン生地を吊るして左右に動かすピース。)も買いました。そこで、一番端にくるランナーを、カーテンの端が一緒に開かないように固定したいのですが、お店の人に聞いたら出来ないようです。端のランナーとその隣のランナーの間に輪ゴムを留めて端のランナーを動かないようには出来そうですが、見た目がどうも・・・何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いします。

  • 石膏ボードの壁に額を・・・・

    石膏ボードの壁に、横70センチ×縦130センチの木枠額の写真(5.5キロ)を飾ろうと思います。 (妻と思い出の写真なんです。) 額を作成して頂いたお店からは、アンカ&ネジを使用する事をすすめられましたが? 壁に大きな穴をあける事は素人には勇気がいります。 位置がずれたら・・・どうしよう~(実は新築なんです) 簡単に付けられる石膏ボード用ピンフックでは駄目何でしょうか?重さもありますし~ 良い方法、部品、付け方等を教えてください。