• ベストアンサー

ゴキブリ

5gatu2009の回答

• 5gatu2009
回答No.3

こんにちは ゴキブリは、水がある所にきますし、暖かい所がすきなので 建物の中とか、TV等の電気製品裏とかが御殿のようです。 ちなみに接着剤でも、木材でもその気になれば何でも食べるようです。 何億年も生きてきている奴らの生命力は半端ではありません。 駆除はホウ酸がオススメですが、駆除剤ならどれでも結構効きます。 冷たいと、変温動物なので動きが鈍りますが、 これからはオンシーズン!奴らは活発に動き回ります。 良い場所を求めて奴らは徘徊し、繁殖します。 家中を燻煙処理してもお外に逃げて、また別のが入ってきます。 御近所さんとか、外とかでも生きています。 まあ、ゴキブリがいても人が死ぬわけではないので 見つけたら、適宜ホウ酸ダンゴ等を発見場所や、侵入経路と思われる所 トイレの隅等の水場、電気製品の裏、台所等食品の置き場所に こまめに置いたり、古い物は交換したりするのが、予防になると思います。 大体ですが、1匹見たら10匹隠れているらしいので ゴキジェット等のエアゾール剤で発見した個体のみを殺しても自己満足で終わる様で 次回見る時は、経過した時間だけ成長した個体と再会することになるからです。 まあ、気長に共存していくしかない相手ですから そんなにストレスを感じない事も必要ですよ。 別に、あなたの家が不潔とかいうわけでもないです。 地球上で生きている以上、慣れることも重要です。 多分、人間が絶滅しても、奴らは生き残って繁栄していきます。

0gpt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベランダに硼酸ダンゴをセッティングします。 昨日ベランダで15分ほとでゴキを10匹ほど退治しました。 ベランダでふかしたのでしょうか? やつらの侵入を食い止められるように頑張ります。