男友達と好きな人の違い

このQ&Aのポイント
  • 男友達とは違い、話しやすくて気を使わない彼氏候補について悩んでいます。
  • 好意を持つ男性との関係について、ドキドキ感の有無やタイプの違いに悩んでいます。
  • 自分が男友達に接するのとは異なる態度で接しなければならない彼氏候補について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と好きな人の違い・・・

私には、今「とても話しやすいなぁ~」と思う方がいます。 年齢も同じで、会って話をすると、なんでも話が出来て、「話しやすいなぁ」と思います。 長時間一緒に居ても、あまり気になりません。 その方を彼氏にすると、「気を使わないし、話しやすいし、職業も安定しているし。」 何かと良いなぁ。と思っています。 相手の男性も、まだ数回しかあった事ありませんが、紳士的に接して下さいます。 良いなぁと思います。 しかし、ドキドキはしないんです。 実際、顔とかも全然タイプではありません・・・。 『男友達なのかなぁ』と自分で思うんですが、私が男友達に接する態度とは、私が違うんです。 男友達には、ワガママを言ったり普通に出来るけれど・・・その方には、数回しか会った事がないからかもしれませんが、ワガママを言ったらいけないような気がするんです。 けれど、タイプな方ではない。 では、彼は「好きな人」?「男友達」? 皆さんは、このような経験はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼が紳士的に接してくるので、 あなたも我儘はいえないと思うのでは? 数回しか会ってないから多少は気をつかうと いうのもあるだろうし。 ドキドキしなくて居心地いいなら 男友達だと思う。 今後、あなたの気持ち次第で 男友達タイプの彼の良さに魅かれて 恋愛対象になるかもしれないけどね。 今の所は男友達じゃないかな。 ドキドキしないのが証拠。

pink246
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり男友達かもしれませんね。。。 ドキドキしないのが証拠ですね。

その他の回答 (3)

  • MRRR
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

彼氏にすると...と考えて、良いなと思うならば、 その男の人には大変迷惑だと思いますが、二人で遊びに行ってみたらどうですか? まだ良く知らないのに、あなたはその人を気になっています。 興味がある→好きになる これは十分にあり得ると思います。 私からすると、この段階で「男友達」と決めてしまうのはもったいないような気がします。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございました◎ その後、数回お会いしました。 やっぱり話をするのは、ほとんど気を遣わず、気軽に話せます。 行き先も、趣味が似ていたりしていてあまり問題はなかったように思います。 けれど、相手の友人関係や職場の方々との関係の話をした時は、本当にガッカリしてしまいました。 私が、高望をしてしまっているのかもしれませんね。 私と話が合うのなら、そういう事なのかなぁと。 支離滅裂なお礼になってしまいスイマセン。 私の悩みに回答して下さって、ありがとうございました。

  • nobu7722
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

性別の関係は逆ですが僕も全く同じような状況なので回答させて頂きます。 数回しか会って無いのであれば、まだお互いのことはよくわかってないのでは? それでも、一緒にいて落ち着くとかいいなーって思うのは、これから恋愛に発展する可能性は大なのではないでしょうか? まだまだこれからですよ! 結論を出すのは早い気がします。 個人的な意見ですが、結婚相手としてはドキドキする相手より、落ち着く相手の方がいいかな。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相手は、ドキドキより落ち着く相手が良い・・・この意見は、本当に納得してしまいます。 私は、その方と連絡とっている時は、本当に私の事を心配して下さって申し訳ないなぁ・・・と思ってしまいます。 だけど、これから先このような心配して下さる方に出会うのかなぁ・・・と心配する時もあります。 私は、モテる方ではありませんから、余計な心配が多いようです。 けれど、何か違うような感じでもあるのです。 もう少し考えてみます。 本当に、ありがとうございました◎

noname#204495
noname#204495
回答No.2

恋愛対象ではないからこそ、気楽に話せる場合があります。 そういう友達がいても不思議はないですよ。

pink246
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・・恋愛対象じゃないから、気楽に話せる!!! そう言われると、そう思ってしまったり・・・。 なんかそんな気もしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 男友達と彼氏の違い

    中学生のめぐみデス!!私には最近彼氏が出来ました。 ずっと好きだった人デス。告白したらOKで付き合う事に!!しかし・・・。付き合う前と彼氏になった後でちっとも状況が変わらないのです(泣)彼氏と男友達の違いはなんでしょ→・・?!好きで付き合ってるのに。。 何か寂しいデス(>_<)!!ってことで彼氏が出来たら何をすけばいいの??!!お互い何かぎくしゃくしちゃって。 友達のままの方が良かったのかなぁ~。。 これってわがままでしょうかー・・?!ですよね(泣)

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 彼と男友達。

    私にはつきあっている彼がいるんですが、 同時に男友達もいてたまに遊びにいったり しているんです。どちらも初めてできた 彼氏、そして男友達で大切にしたいと思ってるんですが 彼はその男友達に会って欲しくない といって怒ってるんです。 好きなのは彼なんだけど、男友達の存在も 認めて欲しいんです。 これってわがままなんでしょうか。 とりあえず彼を説得してみようと思っているんですが。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男友達にどう対応するべきでしょうか。

    大学の男友達で、私に彼氏がいると知っている人なんですが、 最近頻繁にメールが来ます。 内容は「○○ちゃんの事可愛いと思う」「○○ちゃんの前だからかっこつけてみた」などです。 どう反応したら良いのか分からなかったので、「ありがと~(^∀^)うちの学科めっちゃ可愛い子いっぱいおるよな!」と、話をそらしたのですが、「○○ちゃんが1番タイプ」と言われました。 この前も何となくお化粧をして学校にいったら(普段はスッピンです) 後々メールが来て「かなり綺麗だったからお化粧してるってすぐ分かった」と言われ、 「最近褒めすぎやろ~」と返信したところ 「素直な気持ちだよ。好きなのは本当。」 と返ってきました。 一瞬「え・・・?」と思ったのですが、「(顔が)好きなのは本当」と言う意味にとらえ、「うれしいです^^ありがとう。」と伝えておきました。 その他にも「素直なところがまた可愛いんだけどね」 と言われたこともあります。(メールで) 今の彼氏とは9ヶ月目で、毎日メールをするくらい今でも仲良しです。 私は元々紳士な人が苦手で(むずがゆくなってしまうので)、男の人にこんなにストレートに褒められたことも無いので正直どう反応していいのか分かりません。 そもそも彼(男友達)はどう思っているのでしょうか・・・。 分かりにくい文章かもしれませんが、どう対応するべきか教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな人と友達の違い

    私は今、大学1回生です。 高校時代は全然好きな人が出来ず、友達と遊ぶ毎日でした。理系のコースで進学してきたので、男友達は多く、男的なノリで今までいました。 大学で、今好きな人が出来、その人と仲良くなろうと頑張っています。彼はすごく恥ずかしがりやで、女の子と仲良くなりたいが、仲良くできないみたいなんです。だから、私は積極的に、アドレスを聞いたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたりしているんです。最近やっと、私と話すときにリラックスして話をしてくれているみたいなんです。友達からも私と話しているとき、すごく楽そうだよと言ってくれて、すごく嬉しいんです。 けれど、これは友達だからなのでは!?と思うんです。ちょっと気になる子なら緊張するのでは!? 私は、男の子みたいなノリなので、彼に女としてみられていないような気がして、不安です。 好きな人と友達って、やっぱ態度って変わりますよね。私は、彼としゃべる時、内心ドキドキなのですが、はたから見ると、他の男友達と話しているときと同じみたいなんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?