• 締切済み

住み込みのアルバイトについて

もし住み込みのアルバイトが決まったとして、住民票などはその場所に移さないとならないのでしょうか? 期間は一年ほどを考えています。地方出身なのですが、関東圏での住み込みのアルバイトを探しています。とにかくお金が溜まるまでと考えているので、長くても1年くらいしか住まない と思うのですが、そうゆう場合でも住所の変更等は必要なのでしょうか? また住み込みの寮というのは保証人など必要なのでしょうか? どなたか分かる方おられましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

1年くらいなら必要ないです、 下手に移すと入れ違いではがきとか寮に送られてしまします ただ住民票移さなければ、例えば国民年金とか年金保険料とかいろんな 納付書が実家に送られてしまうだけなので、 そういう書類等あったら身内で何とかしてください 1年くらいなら多分保証人とか要らないと思うけど、採用されたら そういう類の書類は送られてくるでしょう