• ベストアンサー

履歴書

嘘?秘密は通りますかね´` 今2つバイトしています 1つは3年近くなる飲食店 もう1つは今高校3年で教習があり、1年ちょっとたってから やめると言ったのですが たまに来てって言われ ほんとたまにしか行っていないスーパーのレジ 専門学生にもなるのでこの前新しいバイト先に面接の電話。 しかしやっているバイトは飲食店だけ と言ってしまった(>_<) 履歴書には辞めたと書いても良いでしょうか 不安です´` 読んいただきありがとうございます 今履歴書書いているのでよろしくお願いします!

noname#128963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分に素直になる事も大切かも知れない事かもしれませんが皆掛け持ちのバイトはごく普通の世の中 になってしまっているよね。 ただ、今高校生かな?専門学生になってお金も必要だよねジャンジャンやっちゃえっていいたいけど。 それ今のうちにして、後々大切なポイントだけどそこのバイト先例えば(実務規定とか雇用保険とか契約 書とかいろいろないかな?)そこが重要なポイントだよそこまで難しくなければいいんだけど、 履歴書って君が考えているほど簡単な書類じゃないからね、法律的に言うと君やっている事は 偽証罪って言って思い罪だよ。今のうちにそんな事はやめた方がいいかもね。 履歴書にうその事を書くって事は本当は駄目な事だよマーお金も一番大事だけどね。 バイト先が給料を払いませんって言う事っていっぱいあることだよそれをネタニね。 ばれなければこれ幸いだけどね。 でも、生活があるもんね今の世の中皆政治家が悪いよね消費税反対しようねこれポイント?

質問者

お礼

ポイントですかね笑 いろいろと詳しく 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ginzake
回答No.2

履歴書は自分の歴史書(自伝)みたいなものです。 嘘を書いたら、自分がみじめに成るのではないか? 学歴詐称など愚かな事をして、地位や名誉を失った人の事を聞いた事ないですか? バイトなど仕事が決まっても嘘がばれないように嘘に嘘の話を永遠と続けなければ成りません。 自分で自分の経歴に泥を塗る行為と思います。 ささやかな事と思っても正直に書き、自分の立場を理解してくれる職場に労働力を提供すれば良いのではないでしょうか? 又、複雑で書きにくいのであれば何も書かない、と言う事もありです。 面接時に口頭で説明すれば良いでしょう。 バイト頑張ってください。

質問者

お礼

そうですね´` やってみます 回答ありがとうございます