• ベストアンサー

履歴書の印刷について

近々、バイトの面接を受けようと思ってる23歳・学生です。 今、履歴書を書いているのですが、書き間違えてもう2枚無駄にしてしまいました。今までも良く間違え、何枚も無駄にしてきました。 だから、今はパソコンもプリンターもあるんで、パソコンで作り印刷しようと思うのですが、こういう履歴書でもバイト先に出しても大丈夫なんでしょうか? 後、ついでにもう1ついいっすか?最近やや気になるのは年齢なんですが、まだ採用されるのは大丈夫ですかね? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンやプリンターでも確かに受け取ってはくれます。 ただ手書きよりも、印象がその時点で少しランクダウンすると考えてやったほうがいいと思います。 いくら、パソコンやプリンタが発達してきたからっていっても採用を決めたりするのはもっと年齢が上の手書きの履歴書を書いてきた世代の方々が多いと思います。 それに、メールよりも手書きのお手紙をもらったほうが気持ちが重く感じられるでしょ? 何度も間違えるのならこれからのためにも一度自分の経歴をちゃんと履歴書にきちんと書いてきっちり保存をしておいて、必要なときにはそれを『お手本』として書くことをオススメします。

kankinkan
質問者

お礼

そうですね。 やはり、考えていてそっちの方がいいと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

2007年10月1日の雇用改正法により年齢制限は特別な理由がない限り出来ないようになりました。これで前より門が広くなりましたね。 http://tensyokusite.blog117.fc2.com/blog-entry-264.html

• taikon3
回答No.1

ネットとはいえ、人に物を尋ねるのに「いいっすか?」とか「ですかね」って聞いてる時点で不採用でしょう、普段の行いが面接に出ますから。 本当に23歳の学生さん?まるで、高校生だから(^_^; 履歴書は印刷でも構いません ただ、自筆での署名を求める所もあります。

kankinkan
質問者

お礼

いやいや、すいませんでした。 ついでの質問だったので、堅い文章もどうかなと思いまして。普段はそんな事もないんですが(^_^; 一応、印刷でも構わないようですね。 回答ありがとうございました。