• ベストアンサー

隣アパートへ苦情を言いたい管理会社不明の場合は?

tgookの回答

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.2

少し前に似たような状況にいた者です。 No.1さんの回答のように市区町村役場に相談などが良いかなと思います。 私の場合は警察を間に注意してもらいましたが、 この手の問題を放置している物件の管理者は信用しないほうが良いです。 私も何十回と仲介して注意してもらいましたが改善されませんでした。 今はその時の糞共が出っていったようなのでマシになったかな?思います。 当時は私も証拠となるデータを確保していたので訴訟を起こす事も薦められました。 でも、手続きとかメンドクセ!で訴訟はしませんでした。 > 手帳に犬が出て吠えまわってる時間書いてあったり、 > 携帯でですが動画をとっておいたりしています。 市区町村役場などに質問者様が相談されても改善されない場合、 証拠があるわけですから慰謝料の請求などされてみては如何でしょうか? 仮に引っ越しとなった場合、可能かどうかは分かりませんが、引っ越しの為の費用を出してもらうよう、打診してみるとか?

noname#161304
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応保健所のほうに連絡しました。 警察や法的措置はそれからだと思います 旦那も引っ越しを検討してくれるようです。