• 締切済み

犬と飼い主がうるさい

隣の犬と飼い主がうるさいのです。どちらかと言うと飼い主の方がうるさいと言うか、やかましいのです。二十歳くらいの女の子なのですが、朝の6時、夜の10時。時間などお構いなしに犬のしつけ(?)をするのです。「お座りは!」とかetc・・・。犬が言うことを聞かないと無茶苦茶怒るのです。その声がまた大きい。散歩にもロクに連れて行っていないようです。今度また始まったら、「お前のほうがうるせえぞ!」と怒鳴ってやろうかと思うくらいです。隣との付き合いはほとんどありません。母親が回覧板を持って行った時にさりげなく言ったみたいですが。何か言い方法はないでしょうか?知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• wuay
回答No.1

こんにちは。 お住まいがマンションなのか、一軒家なのか、また、うるさいお隣さんが一人暮らしなのか、家族でお住まいなのかを教えていただけると他の方も回答しやすいと思います。 どんな状況であれ、直接言うとカドが立ったりして困りますよね。管理人さんや、大家さんなど第三者をはさんだほうがいいと思います。 いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

gyuutan
質問者

補足

住まいは一軒家です。隣は家族で住んでいます。住宅街です。