• ベストアンサー

年下の男の子。女性の方おねがいします

みなさんこんにちは* 私は今まで年上の人としかつき合ったことがありません。 そのためか、甘えられるというより甘えるほうでした。 最近年下の彼に告白されました。気取っていなくて素直なアピールに惹かれてきてしまいましたが、彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼といるとドキドキしたりしますが、少し不安が残っています。みなさんはどう思いますか? アドバイスおねがいします。年下はこんなところがいいぞとか 何でも結構です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代前半の男性です。 今まで、年上の女性と付き合った方が多いので 参考になるか分かりませんがお返事してみました。 僕は「甘えてくれる女性」が好きなので 年上の人だっていっぱい甘やかしましたよ(笑) 一番長く付き合った女性なんかは、年上のような 気がしなかったし。 年上だって「しょうもないやつ」はいますし、 年下だって「しっかりりてるやつ」はいます。 多少のことは多めに見ながら、彼氏さんと 本当にフィーリングがあうか見定めてみては いかがでしょう。 >彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼氏さんもchikage98さんにいいところ見せたい って思って頑張るでしょうから、頼れる時は 頼ってみればいいし、それが無理ならchikageさんが 引っ張ってみればどうですか? ちょっと頼りない彼氏さんをchikageさんが 頑張って「イイオトコ」に育ててください。 僕は年上の女性と付き合って、考え方とか そういう意味ではすごく勉強になったなって 思いますから。 結論! 正直、年齢は二の次、フィーリングが大事では ないですか? 以上、長々と失礼いたしました。

chikage98
質問者

お礼

なんだかうれしい回答ありがとうございました。 まだ彼氏じゃないんですよ☆ わたしは20で彼は18なのである意味二人とも、本当に子供なのかもしれないですね・・・。。 私も彼も成長できるようにがんばっていきたいと思います!!

その他の回答 (4)

• lotus3
回答No.5

私の経験からですが、ご参考までによかったら読んでください。 私は今までに年上の人とつきあったことが1人しかありません。あまり出会いが少ない人生の中で、知り合い・友達から恋人に発展したケースが多いのですが、 最高で12歳年下の男性とおつきあいしたことがあります。(干支を聴いたら同じだったので正直びっくりしましたが(^^;)でもやはり男性は男性。年は関係ないです。人によって違います。どの人もとてもたよりになる精神的にはむしろ私よりずっと大人の考えを持った人達ばかりでした。 ただ、やはり時々母性本能というか、母のように逆に 甘えられたこともありましたが。 年上とか年下とか、正直あまり関係ないような気がします。こだわる必要もありませんし、気にしないほうが良いと思います(^-^)。 一番大切・大事なことは、やはりハートです!よ。

chikage98
質問者

お礼

そうだったんですか~☆ 精神的には大人の考えを持っている人がたくさんいたなんて、、、ほんとに年齢で考えてはいけませんね(><) ハートですね***どうもありがとうございました!

回答No.4

ANo.#3のohisama_04です。 またまたお邪魔してます。 まだ付き合ってないのなら 思い切って、彼氏さんになって もらってはどうですか? 意外と、付き合い始めたら すごく頼りがいのある人かも しれないですし

chikage98
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ ちょっとその方向で考えてますよ(^^) 年下もまたいろいろな発見とかもあっていいかな~って思ってます☆気持ちがだいじですね。。

回答No.2

chikage98さん、こんばんは。 >最近年下の彼に告白されました。気取っていなくて素直なアピールに惹かれてきてしまいましたが、彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 年下の彼に、告白されたんですね! 気取っていなくて素直なアピール・・ そうですね、そこが年下の最大の魅力だと思います。 よいところも、ちゃんと分かっておられるようですし いいじゃないですか、一度付き合ってみては・・ >彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼といるとドキドキしたりしますが、少し不安が残っています。 私も、そうでしたよ。 少し子供だけど、そこがまた、いたずらっこの少年のようで魅力的なんですよね。 それと、年上だからって、頼れる、というわけでもないです。 私も、「年上だから、しっかりしている」とか 「頼れるはずだ」という思い込みがあって、実際と違っていた経験があるので 年齢は、あまりあてにしないようになりました。 年齢にとらわれずに、「彼のこんなところが、いいな」と思えたところに重点を置いてください。 今まで彼と違った魅力があると思います。 一度、お付き合いしてみてはどうでしょう。 あと一つ。 付き合う人が年上で、最初は相手がしっかりしてても こっちがしっかりしてくると、相手は油断して甘えてきます。 付き合う人が年下で、最初は頼りなく思えても、 こっちが甘えてしまったり、多少抜けていたりすると 相手がしっかりしてきてくれます。 なので、年齢よりもフィーリング重視で行ってください。 頑張ってください!!

chikage98
質問者

お礼

そうですよね☆年上でも実際と違っていたことがあったことをわすれていました。 年齢というよりその人自身の人間性とか性格っていうのも少しはあるかもしれませんね~☆参考にさせていただきまーす***ありがとうございました。

• pirohiro
回答No.1

過去の話をしますね。 はっきり言って年下はかわいいです。 母性本能くすぐられまくりです。 多少のオイタは多めに見てあげられます。 でも、自分がしっかりしていないと。という思いからは抜けきれません。 頼られるのは結構好きだったので、構わなかったですよ。 でも、頼られるのに疲れて、甘えたくなって今のダンナさんと結婚しました。(もちろん、甘えたいという理由だけでは、ありませんが、私には甘えさせてくれる人がいなっかたので、「この人!!」と思っちゃいました。) >私は今まで年上の人としかつき合ったことがありません。 新鮮でいいかもしれませんよ。

chikage98
質問者

お礼

かわいいですよね~わたしもよく思っちゃうんですよ☆☆ それに年上だと頼りないなと思うことでも、年下だとしょうがないと思って許しちゃいますね、確かに 笑 考えてみますね☆☆回答ありがとうございました!!