• ベストアンサー

年下の男の子。女性の方おねがいします

みなさんこんにちは* 私は今まで年上の人としかつき合ったことがありません。 そのためか、甘えられるというより甘えるほうでした。 最近年下の彼に告白されました。気取っていなくて素直なアピールに惹かれてきてしまいましたが、彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼といるとドキドキしたりしますが、少し不安が残っています。みなさんはどう思いますか? アドバイスおねがいします。年下はこんなところがいいぞとか 何でも結構です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代前半の男性です。 今まで、年上の女性と付き合った方が多いので 参考になるか分かりませんがお返事してみました。 僕は「甘えてくれる女性」が好きなので 年上の人だっていっぱい甘やかしましたよ(笑) 一番長く付き合った女性なんかは、年上のような 気がしなかったし。 年上だって「しょうもないやつ」はいますし、 年下だって「しっかりりてるやつ」はいます。 多少のことは多めに見ながら、彼氏さんと 本当にフィーリングがあうか見定めてみては いかがでしょう。 >彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼氏さんもchikage98さんにいいところ見せたい って思って頑張るでしょうから、頼れる時は 頼ってみればいいし、それが無理ならchikageさんが 引っ張ってみればどうですか? ちょっと頼りない彼氏さんをchikageさんが 頑張って「イイオトコ」に育ててください。 僕は年上の女性と付き合って、考え方とか そういう意味ではすごく勉強になったなって 思いますから。 結論! 正直、年齢は二の次、フィーリングが大事では ないですか? 以上、長々と失礼いたしました。

chikage98
質問者

お礼

なんだかうれしい回答ありがとうございました。 まだ彼氏じゃないんですよ☆ わたしは20で彼は18なのである意味二人とも、本当に子供なのかもしれないですね・・・。。 私も彼も成長できるようにがんばっていきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lotus3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私の経験からですが、ご参考までによかったら読んでください。 私は今までに年上の人とつきあったことが1人しかありません。あまり出会いが少ない人生の中で、知り合い・友達から恋人に発展したケースが多いのですが、 最高で12歳年下の男性とおつきあいしたことがあります。(干支を聴いたら同じだったので正直びっくりしましたが(^^;)でもやはり男性は男性。年は関係ないです。人によって違います。どの人もとてもたよりになる精神的にはむしろ私よりずっと大人の考えを持った人達ばかりでした。 ただ、やはり時々母性本能というか、母のように逆に 甘えられたこともありましたが。 年上とか年下とか、正直あまり関係ないような気がします。こだわる必要もありませんし、気にしないほうが良いと思います(^-^)。 一番大切・大事なことは、やはりハートです!よ。

chikage98
質問者

お礼

そうだったんですか~☆ 精神的には大人の考えを持っている人がたくさんいたなんて、、、ほんとに年齢で考えてはいけませんね(><) ハートですね***どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ANo.#3のohisama_04です。 またまたお邪魔してます。 まだ付き合ってないのなら 思い切って、彼氏さんになって もらってはどうですか? 意外と、付き合い始めたら すごく頼りがいのある人かも しれないですし

chikage98
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ ちょっとその方向で考えてますよ(^^) 年下もまたいろいろな発見とかもあっていいかな~って思ってます☆気持ちがだいじですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

chikage98さん、こんばんは。 >最近年下の彼に告白されました。気取っていなくて素直なアピールに惹かれてきてしまいましたが、彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 年下の彼に、告白されたんですね! 気取っていなくて素直なアピール・・ そうですね、そこが年下の最大の魅力だと思います。 よいところも、ちゃんと分かっておられるようですし いいじゃないですか、一度付き合ってみては・・ >彼はやっぱり少し子供で頼れるという感じではありません。 彼といるとドキドキしたりしますが、少し不安が残っています。 私も、そうでしたよ。 少し子供だけど、そこがまた、いたずらっこの少年のようで魅力的なんですよね。 それと、年上だからって、頼れる、というわけでもないです。 私も、「年上だから、しっかりしている」とか 「頼れるはずだ」という思い込みがあって、実際と違っていた経験があるので 年齢は、あまりあてにしないようになりました。 年齢にとらわれずに、「彼のこんなところが、いいな」と思えたところに重点を置いてください。 今まで彼と違った魅力があると思います。 一度、お付き合いしてみてはどうでしょう。 あと一つ。 付き合う人が年上で、最初は相手がしっかりしてても こっちがしっかりしてくると、相手は油断して甘えてきます。 付き合う人が年下で、最初は頼りなく思えても、 こっちが甘えてしまったり、多少抜けていたりすると 相手がしっかりしてきてくれます。 なので、年齢よりもフィーリング重視で行ってください。 頑張ってください!!

chikage98
質問者

お礼

そうですよね☆年上でも実際と違っていたことがあったことをわすれていました。 年齢というよりその人自身の人間性とか性格っていうのも少しはあるかもしれませんね~☆参考にさせていただきまーす***ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirohiro
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.1

過去の話をしますね。 はっきり言って年下はかわいいです。 母性本能くすぐられまくりです。 多少のオイタは多めに見てあげられます。 でも、自分がしっかりしていないと。という思いからは抜けきれません。 頼られるのは結構好きだったので、構わなかったですよ。 でも、頼られるのに疲れて、甘えたくなって今のダンナさんと結婚しました。(もちろん、甘えたいという理由だけでは、ありませんが、私には甘えさせてくれる人がいなっかたので、「この人!!」と思っちゃいました。) >私は今まで年上の人としかつき合ったことがありません。 新鮮でいいかもしれませんよ。

chikage98
質問者

お礼

かわいいですよね~わたしもよく思っちゃうんですよ☆☆ それに年上だと頼りないなと思うことでも、年下だとしょうがないと思って許しちゃいますね、確かに 笑 考えてみますね☆☆回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!

  • 年下の男の子。

    最近彼氏がいるにも関わらず(遠距離だけど)、好きな人ができました。 8歳年下の男の子です。ちなみに中学2年生。。。 2年前に8歳年上の男性と付き合ってましたが、これの逆バージョンだと、世間的にもやっぱりやばいでしょうか??! その子も私のことを好きらしいのですが、今はまだ何の展開もありません。 20歳と28歳が付き合うのは不自然じゃないけど、22歳と14歳が付き合うのはいけないことでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに男の子は地元の中学生です。

  • 年下の男の子

    ここ最近よく一緒に仕事をしてきた年下の男性が気になり始めました。 責任感があって、仕事もこなし、人気の彼です。 年下のくせに、背伸びをしているのか、私に対しては年上ぶって接してくる男の子でした。 ある日、仕事の件でいろいろあり、彼と別の同僚と飲みに行くことになりました。 先輩として面倒を見てきた分、彼自身についてもよく知っているため、タイプの女性についていろいろと相談に乗っていました。あくまでも、先輩として。 その瞬間、年下君にいわれたのです。 「僕、年上の女性が好みなんです。あなたにとって、僕は妥協の選択肢かもしれませんが、僕も今妥協しているとしたら、おあいこでしょう?ちょっといいなって思ってもらえるだけで最初は十分です。僕って、どうですか?」 別の同僚がいるまえで、そんなことを言われました。 私は、言葉に詰まってしまいました。 その後は、年下君とは、仕事の関係で二人で会うようになり、恋愛的な感じにならないようにしているのですが、彼のご家族のことや、幼いころの話を仕事の話の合間に聞かされることは非常に多いです。 でも、私には別に片思い中の異性がおります。 年下君は、私に好意を寄せているのでしょうか。 それとも、ただ単に冗談でいったんでしょうか。 自意識過剰な発言ですが、 同じ程度のルックスで、決断力のある自分が好きな人と、少し優柔不断な自分を好きな人、みなさんならどちらをえらびますか。 ご意見くださると幸いです。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下・年上は関係ない?

    27歳女です。 最近 同じ職場の年下男子からの誘いというかアピールをよく受けるようになりました。 年下と言ってもひとつ下なのですが、私は今まで年上としか付き合ったことはなく、年下に対して好きという感情を持ったこともありません。 私の仕事は専門職なので、責任をもって仕事をしているつもりです。 なので仕事を離れたら 気を抜いて頼れる人がいいと思ってきました。 それで今まで年上に惹かれてきたのだと思います。 今回色々なアピールを受けて 今まで全く意識してこなかった年下くんの事を見返してみました。 仕事面もなんか頼りな~くて、社会人経験も短いのでまだまだなところが多いですが、きつい勤務にもグチもあまり言わず頑張っています。かわいらしい所もあります。 ですが今まで付き合ってきた人というか 理想と思っていた人とずいぶんと差があるので、正直戸惑っています。ちょっと気になるのも、好きな気持ちがあるのか 世話を焼いてあげたいと思っているからなのか 自分でも分かりません。 しっかりした年上が理想だったのに 年下と付き合ったことのある方等おられましたら、回答お願いします。

  • 年下の男の子が可愛くて仕方ないのですが・・・

    親しくしている年下の男の子がいます。 その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。 同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。 相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。 抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか? カルい女・・とか思われたりしないでしょうか? 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども)  ちなみに年齢差は6歳です。 率直なご意見、お聞かせください。

通話中のトラブル解決方法
このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nの画面上に通話中の表示が出ている際にコネクタを外しても通話中の状態が解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • お使いの環境がWindowsであり、有線LAN経由で接続されている場合、MFC-J903Nの通話中の状態が解消されない問題が発生しました。
  • MFC-J903Nを使用している際に画面上に通話中の表示が出ているが、接続やソフトウェア上の問題は特にありません。しかし、通話中の状態を解除する方法がわかりません。
回答を見る