• 締切済み

映画デートのチケット代は?

明日、好きな子と初めて二人で遊びに行きます映画なのですがチケット代(1000 円)はおごってあげた方が良いのでしょうか? 後輩となのでおごってあげた方がデートって感じが出ると思うのですが、なんか重いんじゃないかと も思います。 自分:高三♂ 相手:高二♀ 他校の部活の後輩です おごってあげる場合は「今日は誘ったのは俺なんだからおごらせてよ」って感じでいいのでしょうか?

みんなの回答

• e16wrrie
回答No.8

じゃ~逆に誘われてたら映画代おごってもらう? 好きな子の前で男はデート代の支払なんてしないようにしよッ! 先頭に立って黙って払ったらいいと思うよ。

• chiiphoo
回答No.7

出すべきでしょう。

• tamu1129
回答No.6

相手が気を使わなくて良いように、事前にチケットを購入しておき「実は兄貴がチケットくれたので映画に誘ったんだ」とか、窓口に行ったらtomotomo319さんがさっと窓口に行ってチケット2枚購入して「今日ね映画デートしてくるって言ったら○○がチケット代くれたんだ」というような言い方して、さりげなくtomotomo319さんも自分ではお金出していないからってアピールして奢ってあげれば良いです 「今日は誘ったのは俺なんだからおごらせてよ」って言い方だと相手はそれじゃ悪いからって思うと思いますよ 今回は奢ってあげるべきでしょう

• ed9335
回答No.5

チケット代出すより、 チケット買った後に、 「飲み物何がいい?」 と聞いて、さらっと好みの飲み物を買ってきてあげる方が 断然スマートじゃない? おごらせて、とかは言わない方がいいですね。 俺が出すよ、とかもあんまりいただけない。 お金出してもらった、とか、おごってもらった、とかより やさしかった、とか、思いやりあるなぁ って思われた方が、好印象だと思う。

• docdoc735
回答No.4

ん~ 高校生だしおごってあげてもいいかなー デートだしね★ 映画とお茶代くらいかな。 でも基本学生は割り勘でもいいとは思いますが、ここはちょっとかっこつけてもいいですよ。 その言い方で良いと思います★ 楽しんできて下さい。

noname#128686
noname#128686
回答No.3

1,000円ぐらい、男なら何も考えずに出せないとねぇ(笑) いちいち「俺におごらせて。」なんて言ってたら、正直恩着せがましいと思います。 相手が何もしてこなければ、何も言わずに2人分支払いましょう。 もし相手が出しそうになってたら、そこで初めて丁重にお断りしましょう。 それで相手が気まずそうにしてたら、後でコーヒーかなんかご馳走になりましょう。

• 2181
回答No.2

そうね、その台詞が一番良いと思いますが『おごらせて』ではなく『出すよ』に変えた方が良いと思います しかし『誘ったから』は使いやすい理由にはなりますが次回~その次と度重なる事を考えたら『誘ったから』だと『誘った方が出す』になる恐れもあり、アテにされる可能性も出てきます 「映画は出して貰ったから、お茶代は私がだすね」と言ってもらえれば、丁度良いですが…そうでなかった場合は、以後のデートは負担になるかもね

• mk-moru3
回答No.1

高校生で1000円もおごるのは、額が大きいかなと私は感じます。 先輩、後輩とはいえ、まだ高校生で多くはバイトの収入などもない年頃ですし、基本的にはおごる必要はないと思いますよ。 でも、おごってあげたい気持ちがあるなら、映画見ている時のジュースやポップコーンをおごってあげるとか、そのくらいならおごられる方も気持ちが楽かもしれないですね。 デート楽しめると良いですね。