• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画館でのチケットの書いた方

現在中学生です。 明日初めてデートで映画館にいくのですが、チケット買い方について質問したいのですが映画館で違う映画を同時に何本か映画を上映してるときにチケットを買うとき映画の名前と大人2枚とこたえるのですか?それともどんなに映画をしててもまとめて大人2枚といううだけでいいのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.6

買い方は、皆さんの仰るとおりです。 もし、受けようとするなら、「男と女、1枚ずつ」と付け加えるとよいでしょう。 デートなら、彼女のいる前での、このくらいの冗談が言えるくらいの余裕を見せた方が、好感が持たれるかもしれませんね。ただし、うまくやらないで外すと最悪です。

• 回答No.5
  • -___

窓口でまず「作品名、中学生2枚」と言いましょう。あとは窓口の人が言われることに答えていけばいいです。まず、「学生証を」と言われるので中学生であることが分かる身分証明書を2人とも出してください。入替制の映画館なら「何時の回ですか」と訊かれます。全席指定席の映画館なら「どの席にしますか」と訊かれます。 また、翌日以降の券も買える映画館なら「何日の何時の回か」と訊かれることもありますし、シネコン(シネマコンプレックス)でも全席自由席のところもあります。

• 回答No.4

どうもこんにちは! >違う映画を同時に何本か映画を上映してる シネコン(シネマコンプレックス)のことだと思いますが、チケットを購入する時は「映画の題名」、「上映時間」、「チケットの種類と枚数」を伝えます。 例えば、「11時10分からの『恋空』、中学生2枚」というようになります。 初回上映以外は指定席の場合が多いので、座席表を見せられたら希望の席を選んで下さい。 席が殆んど埋まっている場合は、逆に「こちらのお席でよろしいですか?」と聞かれる時もあります。 通常料金は、大人1,800円に対して小中学生1,000円が一般的ですので、ここは背伸びをせずに中学生と伝えた方がお得です。 見た目が大人びていて高校生と間違われそうな場合は、学生証を持参した方がスムーズにいきます。 ご参考まで

• 回答No.3
  • Reffy

○○の何時のもの、学生2枚のように買いましょう。場合によったら学生証の提示を求められるので忘れないように。 一つの建物で何種類もやっているとしても、チケットはどれか一本の一回分で売られていますから、その映画の特定の回が売り切れていることはあり得ます。 デートで人気のあるものなら、最初に映画館に行ってチケットを購入し、それからお昼ご飯を食べる→そして間に合うように映画館に戻るでもいいですし、見るものの相談ができているなら、会う前に買っておくのも方法です。 ちなみに……、初めてのデートで無理にxxまで持っていく必要はないと思うよ。かえって引かれちゃうかもしれないから(ってこれは別の質問の回答だけど) すごく楽しかったらまずは次にいつデートできるか、を聞いてみましょう。 がんばれ(^o^)/~

• 回答No.2
noname#74443
noname#74443

中学生料金の設定があるから、中学生2枚と言いましょう。 大人料金の約半額です。

• 回答No.1
  • sayapama

座席の数に制限があるので、映画の題名と人数の提示が必要です。