• ベストアンサー

映画の上映期間中のチケットの買い方

 映画の上映期間中のチケットの買い方を教えていただけませんでしょうか? 映画館で買う以外に方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

映画館によっては、ネットからオンラインでチケットを購入できます。観に行く予定の映画館の公式サイトを見ましょう。トップページや上映スケジュールページなどから、オンラインチケット予約ページに行けると思います。クレジットカードなど支払い方法が限られてしまいますが。 あと、前売り券なら、作品によっては上映中でもプレイガイドか金券ショップにて取り扱ってます。お店に行って、自分が観たい映画の券が売られているか店員にたずねましょう。(なお、プレイガイドや金券ショップ以外の場所では、前売り券の販売は公開日の前日までだったりします。) https://www.major-j.com/playguide.php 前売り券の場合、全席指定席の回では、前売り券を日時・座席を指定した券に引き換える必要があります(自由席の回でも入れ替え制なら日時を指定した券に引き換えます)。「ムビチケ」タイプの前売り券ならば、映画館の公式サイトのオンラインチケット予約ページから日時や座席を指定した券に引き換えられます。

その他の回答 (3)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

ネットか金券ショップかプレイガイドかオークション。 ネットの場合は買うというより、座席などを指定して、当日劇場で発券することで、各映画館のホームページを見る必要がありますね。できない映画館もありますので。チケットレスなので、贈りモノには不向きでしょう。 金券ショップなどは前売り券などが通常より100円程度安く売ってることがありますが、上映期間中は売り切れなどでもうおいてないことが多いので、確実ではありません。同じ意味ではプレイガイドも公開が始まると前売りは残っていてもおかなくなったりします。

suzu2014
質問者

お礼

いろいろな買い方があるのですね。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
回答No.1

私は、ネットで買っています。ネットで劇場のページに言って、好きな席を指定してカードなどで支払います。 劇場に行って、メールで送られた番号を機械に入力して受付に提示します。 他にも、 ・オークションで買う ・金券ショップで買う などの方法があります。 映画のチケットは関係者に配られることが多く、出回ることが多いようですね。

suzu2014
質問者

お礼

当日か、当日でなくても劇場でしか買えないかと思っていました。 さっそくの回答ありがとうございました。