継続か転職か?みなさんならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣で3年働いているフロアアシスタントが、代表の秘書のオファーを受けたが、自信がないため悩んでいる
  • フロアアシスタントの仕事にはマスター感があり、ボーナスももらえないため、派遣社員で疲れている
  • 転職して代表の秘書になるチャンスはなかなかないが、代表は仕事に厳しいため、務まるか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

継続か転職か?みなさんならどうしますか?

こんにちは。私は派遣で、某企業のフロアアシスタントをしています。 派遣で今の企業に就業してから、3年になります。 他の派遣は景気悪化とともに全員切られましたが、私は仕事ができる上司に信頼されていたので、今まで切られませんでした。そういった意味では恵まれていたと思います。 (社風も悪くはなく、皆と良い関係で仕事できていると思います。) もう長い間フロアアシスタントをしていますが、今の仕事については完全にマスターしており もう学ぶことがないのと、、自分だけボーナスをもらえない 派遣社員でいることに疲れて、今後について悩んでいました。 そんな中、会社の代表者の秘書が、結婚退職するので、その後任として、やってみないかと 代表者に直接いわれました。もちろん代表の秘書になるなら、 派遣から、直接採用に契約を変更してくれるとのことです。 しかしその代表者は仕事に厳しいことで有名だし、私で務まるかどうか自信がありません。 A.せっかくのチャンスだから、代表の秘書になってがんばる B.他の会社に転職する のどちらかだと思います。 今やってるフロアアシスタント業務を継続していてもいいのですが、やっぱり派遣で同じ 仕事を続けるのはやっぱりイヤです。 ただ他の会社に転職したとしても、 一部上場企業の代表秘書には簡単にはなれないとは思います・・ そういった意味でも、やっぱりがんばってみるべきなのでしょうか? みなさんならどうしますか? 理由も教えてください! お願いします。

noname#138061
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.4

転職した所にもおそらく同じタイプの上司はいるはず。 この就職難に簡単に転職出来るの? とりあえずAで、どうしても駄目なら転職を考えれば。 隣の芝生は青くて綺麗に見えるものだけど、実際はそんなに変わりませんよ。

質問者

お礼

ご回答が心にひびきました。 そうですね、どこにいっても似たような上司、もしくは もっとひどい上司もいると思います。 今まで応援してくれた上司たちに感謝しながら できる限りがんばりたいです。 自信はありませんが、逃げないで立ち向かおうと 思います。

その他の回答 (3)

noname#134018
noname#134018
回答No.3

チャレンジしてみなよ。ダメでも心配後無用。その点は人事に任せないさい。社内にいくらでも行くところはありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。社内ではリストラをしているので、 他に行く場所は全くありませんが、これまで残ってこれた こと自体、奇跡です。 応援してくれた人がいたから、今があるのだと思います。 その人に恩返しができるようにがんばりたいと思います。

• seareef
回答No.2

今は、景気が悪く就職も困難な時代です。 とは言え、派遣のお仕事がイヤになっている。かつ他の会社に転職する気がある。 でしたら、代表の秘書という仕事をしてみてからでも、他の会社に転職を考ええもいいのでは? と思います。 >しかしその代表者は仕事に厳しいことで有名だし、私で務まるかどうか自信がありません。 どんな仕事も一緒だと思います。 最初は誰もが大変だし務まるかどうかはやってみなくてはわかりません。 秘書と言う仕事が嫌いでないのなら、やってみましょう。 その代表の方が生理的に受け付けないのでしたら別ですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにどの職場にいっても大変なところはあると思います。 もっとひどい上司もたくさんいることでしょう。。 今まで私を応援してくれていた人がいたから、 残ってこれたのは事実です。 その人たちに感謝しながら、これからもできる限り 今の職場で、がんばっていきたいと思います。

• s8zt708
回答No.1

チャンスですので、転職しないでそのままいた方が良いです。厳しいから逃げるのではなく仕事が出来るように自分のものにすることです。やれば出来ますよ。自信を持って前向きに積極的に行きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか勇気が出ました。 正直言って自信はあまりないのですが、 今まで、皆が応援してくれた気持ちを大切に がんばっていきます。