• ベストアンサー

離婚にあたり、親との話し合いの場

ddusterの回答

• dduster
回答No.2

愛情のかけらもない状態なのですね。 前の質問も読みました。 私だったら(男ですけどね)、慰謝料云々ではなく 直ぐに離婚届作成して提出して 早く逃げますね。 お金で困っている人とは関わり合いたくないです。 どんな事情や経緯で借金したかは不明ですが(仕事での借金とありましたが・・) 大の男が数十万の借金で自暴自棄になったり するのはずいぶん情けないです。 新聞配達でも1年くらい頑張れば借金返してお釣りがきますよね。 両親や祖父母、ましてや奥さんに当たり散らすような人間性は疑問です。 慰謝料を払えと言って、双方納得(調停でも裁判でもかまいませんが)でそれが 決まっても そんな人間性の人とつながりを持つことが今後の人生を狂わせませんか? 慰謝料は100万かも1000万かも、分かりませんが 穏やかな安定した生活環境を脅かす可能性を秘めてても そのわずかな慰謝料が欲しいとは 私なら思いません。

noname#128167
質問者

お礼

前の質問も読んでいただいた上での回答ありがとうございます。 そうですよね。 これからいくら慰謝料という名の お金 を手にできるとしても、 その間関わるということが、自分がダメになるような気が致します。 私は現在正社員で働いていますし、離婚し転職するにしても、 自分の力で生きて行こうと思っていますので、 慰謝料が無くても大丈夫ですし・・・。 今後は住所も連絡先なども教えずにいたいと思っていますので、 やはり離婚届を出して、家財道具など分けて終わりにしようと思います。 ありがとうございました。