• ベストアンサー

情報誌のタイトルに使うフォントについて

情報誌のタイトルに使うフォントについて教えてください。 会社でお客さん向けに冊子を販売することになりました。 ところで、この本の表紙に商品名(本のタイトル)を載せるのですが、 タイトルのフォントは元々パソコンに入っているフォントや、書店やネットで 購入できる(または無料の)ものをそのまま利用しても良いものでしょうか? 著作権について既出の質問も調べたのですが、もうひとつよくわかりません。 こういう作業については無知ですので、教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

Windowsパソコンに標準で入っているフォントとofficeなどのマイクロソフト製品に付属するフォントは営利目的の二次使用が可能です 書店やネットで購入出来る物も大丈夫ですが、フリーの物は確認が必要です。

appleobake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。