• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • luune21

この本ではありませんか 『「妹」の本』星 一郎 著 大和書房 http://www.daiwashobo.co.jp/2005/07/imouto-2.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479781323/qid=1132699673/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-7054769-6069020

その他の回答 (2)

• 回答No.3

#2の方が回答されている本だと思いますが、黄色い表紙というのは太い帯なんでしょうか?

参考URL:
http://www.daiwashobo.co.jp/books/ISBN4-479-78132-3.html

• 回答No.1

兄弟姉妹型の研究者といえば、畑田國男さんが有名です。 その本ではないと思いますが「妹の力」は読みました。非常に勉強になりました。 検索する際のキーワードは、「畑田國男」「兄弟姉妹型」を使ってみてください。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%94%A8%93c%8D%91%92j/list.html