• ベストアンサー

料理本を探しています

もう10年以上前に書店で購入した料理の本なのですが、タイトル・出版社などがわかりません。どなたかコレかな?って思う本をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけないでしょうか。なんでも構いません! 覚えている特長としては・・・ (1)確か、「家庭の料理」とかいうタイトルだったと思います。 (2)本の大きさはB5くらいの大きさでした。確実にA4よりは小さいです。 (3)表紙の色は茶色(だったと思う)で、ハードカバーと言うのでしょうか、硬い本です。ページ数は割りと少なく、厚さにして1センチ位だったと思います。 (4)中身は、和・洋・中、それぞれ載っていて、でもページ数は割りと少ないです。 (5)目次の記憶ですが、牛肉の料理・豚肉の料理がトップにあったと思います。 私が購入したのは10年以上前なのですが、たまたま昨年くらいに書店で見かけました。なのでまだ売っているのかなって思います。 コレだけでは難しいかもしれませんが、コレに近いものをご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonkichi
回答No.1

(1)から(4)までの特徴から、こちらではないかと思います。 ・ベターホーム出版局 「家庭料理」(URL貼っておきます。) この本自体は持っていないのですが、同じシリーズの物を数冊持っていたので、裏表紙を見てみたら出ていたので…。内容も「和洋中の人気おかず」とありました。

参考URL:
http://www.betterhome.co.jp/net_shop/goods_list.php3
norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。体調を崩して、ネットを見ていなかったのでお返事遅くなりました。 なかなかレスが付かないなと思っていたので諦めていたのですが、教えていただいた通り、探していたのはベターホームの本でした。 あんなつたない説明から読み取っていただいて、すごく嬉しいです。早速本屋さんに行った所、大量に置いてありました。大きな書店だったので種類も豊富にありました。 本当にありがとうございました。感謝感謝です!