• ベストアンサー

料理本を探しています!

たぶんオレンジページだったと思うのですが。 ○○周年の記念?のレシピ本でした。 これまでに掲載した中で人気の高かったレシピが いろいろと、、、というモノです。 いきつけの美容院で見かけたのが今年の7月頃で、 あの本欲しいなーと思って次に行ったら、既に処分 してしまった後。 オレンジページのHP等検索してみましたが、わか りませんでした。 思い違いなのかな…厚みは1cm弱くらいだったと 思います。 どなたかご存知でしたらタイトル、出版社などを 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126496
noname#126496
回答No.1

オレンジページのHPで調べてみたら出てきました。 7/2号の創刊20周年ご愛読感謝特大号だと思います。 お近くの図書館などにおいてないかしら? 私の住んでいる町の図書館にはオレンジページがあるのですが 最新号以外は貸し出ししてくれるシステムになってます。 あとは児童館、喫茶店、美容院、病院などでみかけるかな。 お探しの一冊と出会えるといいですね☆

参考URL:
http://www.orangepage.net/book/new/050702_orp.html
coco72
質問者

お礼

そう、コレです! HPに載っていたんですねー。探し方が下手だった ようです。 やっぱりオレンジページだったんだ、とかなりスッ キリしました(笑) 早速バックナンバー注文したいと思います。 ホントありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

お近くのブック・オフなどにいかれてみては?雑誌コーナーにあると思いますよ。

coco72
質問者

お礼

近所の古本屋はチェックしたのですが、、、 ブックオフは少し遠いので、せっかくだし付録も 欲しいので(笑)、新品でバックナンバー取り寄せ ようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料理本若しくはレシピを探しています。

    料理本若しくはレシピを探しています。 今から18年位前に店頭に並んでいたとあるお菓子料理本のレシピがどうしても欲しいのですが、本の名前も作者名も出版社も全く分からず途方に暮れております。 其処に載っていたパンプキンパイが本当に美味しくて、あれから色んなパンプキンパイを作ってみても個人的にあの本のレシピに勝るものは無く、あの本のパンプキンパイのレシピがどうしても知りたいです。 かなり昔ですし絶版された可能性が高いと思いますが、古本屋を回る努力は惜しまないので、本の題名か作者名でも分かればとお願いします。 ・様々な記念日にちなんだお菓子の本 ・写真付きで全カラー ・掲載お菓子:パンプキンパイ・いちごのババロアケーキ・ウェディングケーキ・クリスマスケーキ・いちごのタルトケーキ・何かのクッキー・レアチーズケーキ・赤ちゃん祝いの服型ケーキ ・本の発売日:うろ覚え、17~19年前に店頭で購入 少しでも何かご存知の方、宜しくお願いします。

  • 昔の料理本について

    小さい頃料理本を見ながら母と一緒にキャラメルを作りました。 その味が忘れられず、家族中でいまだにそのキャラメルの話題が出るのですが、古本屋を巡ってもその本を発見できません。 どなたか下記のような本をご存知ないでしょうか? ・キャラメルのレシピあり(水飴使用・カラーセロハンで包んでいる) ・市松模様のクッキーやバニラアイスクリームなど洋菓子の他  和菓子も掲載されている ・1985年以前に出版されたもの? ・本のサイズは縦19センチ以上の大型本でページ数は100以上

  • この画像のある料理(レシピ)本を探しています。

    この画像のある料理(レシピ)本を探しています。 図書館でコピーした一部しか手元になく、 ぜひ本を入手しようと思っているのですが、タイトルや出版社がわかりません。 おそらく6~7年前にコピーしたので、もしかしたらもう手に入らないのかもしれませんが…・ 画像のページは72P。73Pに基本のブラウンルー、74Pにハヤシライス、 75Pにビーフシチューのレシピが載っています。

  • お菓子作りの本の題名をどなたかご存知ありませんか。

    どうか皆様宜しくお願いいたします。あるお菓子作りの本を探していますが、出版社に問い合わせても、題名がわからないことと、かなり古い本のため、わかりませんでした。その本は今から15,6年前にオレンジページの別冊のような形で出版されました。内容は、簡単に出来る燻製や、フードプロセッサーでもち米を砕き、レンジでチンしてお餅を作るというものや、お煎餅の作り方、ハンドミキサーで作るカステラなどのレシピが乗っておりました。出版社で取り寄せることが出来るのなら取り寄せたいですし、古すぎて無理なものなら、古本屋で探したいと思っているのですが、なんせ、題名がわからないことには探すのが困難な状態です。どなたかご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。

  • 書籍(料理本)を探しています。

    書籍(料理本)を探しています。 出版会社・タイトル・著者等分からないことが多く困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてくださいませ。 〈書籍(料理本)の情報〉 ●左開き ●表紙・中ともにカラー ●サイズはA4より小さめ ●内容は、全体的に野菜を使った健康志向のレシピ本 ●【里いもを使った生チョコ】レシピ(材料:里いも・メイプルシロップ・ココアパウダー・ラム酒) ●スイーツ?デザート?のページは、終わりの方に少しある程度 ●定価は千円~二千円程度 ●発行は2010年以前 です。 よろしくお願いします。

  • マーブルチョコ入りのスノーボール作り方 教えてください

    昔、オレンジページのお菓子の本で簡単なスノーボールクッキーのレシピが掲載されていて、とてもおいしかったのを記憶しています。本を紛失してしまったので、どなたか、このレシピご存知の方、教えてください。

  • パンのレシピ本

    私は、パン作りが好きで、ずっとパンの本を探しています。(カロリー付き)オレンジページの(粉からはじめるレシピ)を持っているんですが、 他に良い本ありませんか?

  • 海外で使えそうなレシピ本のオススメありませんか?

    スペイン在住です。レシピ本を読むのが大好きです。 今度一時帰国することになったのでまとめてレシピ本を買ってこようと思っているのですが 皆さんのオススメを教えて頂けませんか? ・純・和食は材料が手に入りにくかったり、主人が苦手なので、できれば日本の洋食、  イタリアン、フレンチなどがメインの本ですとありがたいです。 ・折角日本へ帰るのでレシピサイトではなく書籍のお勧めをお願いします。  以下の本がネットで見て気になっています。持っている方の感想などもお待ちしています! ・人気のビストロフレンチ 世界文化社 ・ビーンズレシピ オレンジページ ・新保存食レシピ180 谷島せい子  ・基本の家庭料理 洋食篇+中華10品 婦人之友社編集部  ・巴里の空の下オムレツのにおいは流れる レシピ版 石井好子 ・おいしいものは家で作れる 菅野美香 ・オレンジページの男子厨房に入るシリーズ ・川津幸子さん、行正り香さんの本

  • amazonの使い方のムック本を探しています

    先日見かけた本なのですが、ムック本のような雑誌です。 タイトルを覚えていないのですが、 amazonのお得な使い方…、 amazonを徹底活用する…的なタイトルで 効率のよい、得する使い方の内容でした。 パラパラめくっただけなのでその程度しか記憶に残っていません。 表紙は濃いオレンジベースです。amazonというタイトルが大きく掲載されて いました。 たしかタイトルの下に2019-2020とあったので割とここ数ヶ月の間に 出版されたものだと思います。 中はかなりの部分がカラーページだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています

    初めまして! よろしくお願いします。 2週間ほど前に書店で並んでいた本で、夏の麺類のレシピを特集していた本のタイトルが思い出せません。 そうめんのアレンジや坦々麺などが載っていたと思います。 オレンジページや、レタスクラブの類だったと思うのですが、バックナンバーを見てもピンと来ません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう