• ベストアンサー

臍炎はほっておいても自然治癒するものですか?

Kensyuseiの回答

• ベストアンサー
  • Kensyusei
回答No.1

病院に行けない事情でもあるのですか?虐待とか。 軽度であれば患部を清潔にすることで自然治癒しますが、患部から細菌感染すると死に至ることもあります。

tokumeio2
質問者

お礼

自分は独身の会社員ですが、病院があまり好きではなくて。 虐待とかではないのですが、そういった可能性をも視野に入れての回答ありがとうございます! ちょっと考えさせられました。 少し様子みてダメなら病院いきます・・・m( u u )m