• ベストアンサー

美容師資格の正式名称

こんにちは 履歴書を書くことになりました。 美容師資格を資格欄に記載したいのですが 正式名称を忘れました。 私、美容師にはなっていませんので美容師の知り合いも居なく聞く訳にもいきません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は理容師免許をもっています。履歴書に正式名を書きたくて私は 「財団法人理容師美容師試験研修センター」 というところに電話をして確認したところ、「理容師免許取得で大丈夫です」と言われました。 財団法人理容師美容師試験研修センターは免許の申請などをやっているので電話をして聞くといいと思います。 電話番号は0355790911。 あまり頼りにならない情報ですいません…。