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資格欄に資格を書ききれない場合

履歴書の免許・資格欄に資格を書ききれない場合どうしたらいいでしょうか。 現在持っている資格は書いても無駄ではないものだと思うので 全部記載したいと思っています。 ちなみに資格は7個あります(一つだけ記入出来ません) 職務経歴書の欄に書こうと思ったんですが 採用の方はあまり見ていない事もありましたので 履歴書に記載するいい方法などありますか。 ご回答の方お願いします。

みんなの回答

  • fusajii
  • ベストアンサー率51% (240/467)
回答No.2

「現在持っている資格は書いても無駄ではないものだと思うので」 果たしてそうでしょうか。 世の中にはいろいろな考え方のひとがいます。 「資格はないよりあったほうがいいとはいえ、 資格は足の裏についた米粒のようなもんだ」 「単なる資格マニアじゃないか」 価値ある資格や 就職希望先企業が興味を示す資格だけに絞って 履歴書に記入したほうが印象が良い場合もあり得るわけです。 どちらを選ぶかは あなたの性格で選択してください。

noname#94809
質問者

お礼

そういう考えの方もいらっしゃるんですね。。参考になりました。 もう一度よく考えて記入してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

1個足りない程度でしたら。Excel用の履歴書フォームをダウンロードして、資格欄を追加してしまうとか。 フォーム自体は「Excel 履歴書」で検索するといっぱい出てきます。 Excelが無くてもOpenOfficeで使えるでしょうし、自宅にパソコンが無くても、ネットカフェで大概できます。

noname#94809
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。一度見てみます。 ご回答ありがとうございました。

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