• 締切済み

困っています

賃貸マンションに母と住んでいましたが、先日母が家を出る事になり、自分だけがマンションに残る事になったので、マンションの名義を自分に変更しました。そして、自分もマンションを解約する事になったのですが、その時に不動産やさんから、礼金として50万円ほどの請求をされました。母が契約した時は現在の不動産やさんではなく、契約の際保証金を入れたのですが、途中で不動産やさんが変わり、保証金ではなく礼金に変わったとの事でした。自分のところにも書類はきていたのですがきっちりと書類を読んでおらず、母がサインをしていたのですが、その場合はやはり礼金の50万円を払わないといけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなの聞いたことないです、解約に礼金払えなんて、 額も額なので。ですが、すでみサインしてしまったとなると、取り消しは難しいかと 思うけど、弁護士なり消費生活センターなりに相談してください 恐らく違法請求です。素人意見ですが