• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり邪魔だったんだ)

彼からの反応にショック!忙しい彼へのメールでの質問がストーカーと勘違いされた

JackBauerrの回答

回答No.3

まあ、しょうがないでしょう。 やはり心のどこかでちょこっとでも「これってストーカーかも」とか「これ重いかな・・」とかが 残っているうちは一歩前に踏み出さない方が賢明でしょう。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今日で一週間すぎたので、しばらく間を置こう」と思っていたところでしたが・・・ おとなしくしていましょうか。

関連するQ&A

  • もうすぐ私を振った人から電話がかかってきます・・・

    以前から質問させていただいてることですが、 大学の親切にしてくださり、4月から就職して会えなくなった先輩にに先日告白をしました。 返事はメールで、「交際を前向きに考えても、遠距離は会いたい時に会えないから嫌」言われて振られてしまいました。 今日メールが来ていて、 「仕事が終わったら電話する。」とのこと。 一体この電話はどういう用件なんでしょ? 分かりっこないことを質問するなと言われそうですが、こわくてこわくて。。。 付き合えない理由を口で伝えるため等の電話なら、辛くてたまりません。 ある程度覚悟をして電話に出ないと、悲しみに耐えれません。 この電話がかかるのが怖いって思います。 今慌ててて、支離滅裂な文章かもしれませんが 想像できる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 嫌われたと思ってたのですが…どうなんでしょうか?

    元彼と別れてからも、友達としてたまに電話やメールで連絡を取っていましたが、 ホントは復縁したかったので気持ちが抑えられず、支離滅裂になってしまい何通もメールをしてしまい謝っても完全にスルーされてました。 でも5日後に元彼の仕事が大変かな?と思う情報を知り「仕事大変なの?大丈夫?」とスルーされる覚悟でメールすると「大変ですが、大丈夫です」と返信がありました。 返信は礼儀として来たのだとは思ってますが、まだ友達としてならやって行けるのかどうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋か友情か?

    26歳女 彼氏いないれき=年齢です。 最近、サークルで知り合った男の子が数人います。 誰とも、個人的に2人で会ったりはしていませんが、 皆でのみに行ったりはしていました。 で、その中の1人が気になりだしたのです。 彼とは、知り合いでしたが、ちゃんと話してメール交換を始めたのは、 先月上旬。飲み会をしようよ、という事で頻繁にやり取りをしていました。 メールのときは、ただ、いい人だななんて思ってたんですが、 先日、飲み会で話したときに、 心底、惚れ込んだんです。ただ、それが男としてというより、友人として惚れ込んだのかなとも思います。 ただ、なんか彼とは仲良くなりたい、色々知りたいなんて思い出して。 これは恋でしょうか?それとも友情なのでしょうか。 また、次に遊ぶのは不明です。 でも、みんなで会うと結局、彼とはあまり話せずじまいです。 彼の態度は、明らかに友人としての態度です。 気のいい友人という感じ。 メールをしたのですが、返事がありません。 多分、忘れてるのでしょう。 突然、2人で出かけたいなんていったら、驚かれてしまうでしょうね。 どうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂にナリすみません。

  • ダブル不倫の別れ

    何度もついたり離れたりしましたが、先日私の一方的なメールで別れました。 彼の子供が生まれたことがきっかけです。結局彼の「お父さん」な一面を垣間見る機会があり目が覚めました。 質問は、 別れは私の一方的なメールだけで、送信した直後にすべての拒否設定をしたことで、彼の怒りをかっているのではないかということです。こんな関係は一方的な別れ意外に嫌い合うとかない限り難しいと私は思うのですが、彼は納得してくれているのか心配です。一方的に別れを告げられて拒否された方に聞きたいのです。 相手を憎んでいますか? 支離滅裂な文章で分かりづらいかと思いますが、色々な意見を聞いてみたいです。別れは全く間違ってないしそもそも不倫自体が大きな間違いだと私自身心底気づきたいです。よろしくお願いします。

  • 余り誘ってくれなくて。。

    気になる彼がいます。家は片道2時間半の距離です。 接客業と、事務員の私はホントに休みが会いません。 時間も全然です。彼は下手すると午前様の日も週に何日か。。。 でも、1~3日に1回のサイクルでメールをくれます。 でも、彼と会おうと思ったら私が有休を取るか、仕事が終わってから 中間地点で会うしかありません。 相談にはノってくれるし遅くなれば送ってくれる。 有休を取って彼の地元に遊びに行けば凄く親切にしてくれる。 会えば付き合ってるかと錯覚するような事を言って来たりする。。 でも、相談にノって。連絡するのも私。遊びに行っていい? って言うのも私。 メールは、いつもキチンとくれるし会えばワガママも聞いてくれる。。 なのに誘うのは、いつも私。。。 このまま、彼を追いかけるって程じゃないですが、思ってて いいんでしょうか? なんか一人相撲だと嫌だな。って思って来ちゃって。。。

  • 正しい日本語が使えない後輩について。

    こんにちは。。 会社の後輩が、とんでもなく日本語が下手なんです。(注:日本人です) メールの文章が支離滅裂です。 誤字脱字もひどいです。 言いたいことは伝わったとしても、とてもビジネスメールとは言いがたい内容です。 私は仕事の指導をするためにいるのに、 毎日日本語の指導をしている気分です。。。 どうやって矯正していったらいいでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 読んでくださりありがとうございます。

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • 好きな人が風邪を…

    大学1年、女性です。友達以上恋人未満の人がいます(他大学の3年生、男性)。 彼に「試験お疲れ」とメールしたところ、「風邪引いたっぽい;鼻水がすごい」ときたので「大丈夫?;鼻水だけ?」と聞くと「今んとこはな」とそっけない返事が…。 キツかっただけなのかウザがられたのか…^^; でも、私は今も心配でいてもたってもいられず、彼は一人暮らしのため何かしてあげたいんです(私も一人暮らしです)。 私は明日学校が休みなのでお見舞いに行ってあげたい気持ちは山々なんですが、彼は学校があるし…夕方にでも行きたいと思ったのですが、 なんか親切の押し売りみたいで迷惑かなぁと思いまして…; お見舞い行かずに元気が出るメールなどを送った方がいいでしょうか? とりあえず、「明日学校休みだから出来ることあったら行ってね♪暖かくして早く休んでね☆お大事に^^」とメールしました。 彼から返事はありません(>_<) ちなみに、彼と私の家は同じ市内なのですが、バスで20分、モノレールで20分という距離です。 お願いします。

  • ほtぼりが冷めるまでの期間

    社会人男性です。 2週間ほど前に、長らくお世話になっていた女性の先輩(別部署)を、仕事中に声をかけたことで怒らせてしまいました。 直後に職場メール・口頭でお詫びをしたのですが、取り付くしまがなく、この1週間は接触していません。 これは一つのきっかけで、その前からナーバスなのに気付かず、「親切の押し売り」になっていたと反省しています。 自分としては、できるなら少しでも仲直りしたいと思っています。 「ほとぼりが冷めるのを待つ」しかないと覚悟しているのですが、「ほとぼりが冷める」とはどれくらいの期間を指すのでしょう?1ヶ月では短いでしょうか。 アドバイス頂けましたら幸いです。

  • やり直すか別れるか

    25歳、女です。 13歳年上、現在38歳の男性と4年少しつき合い、昨年10月に色々あって距離を置いている状態です。 付き合っている時から 毎朝おはようメール、仕事終わりにお疲れ様メールがきていて、距離を置いてからも毎日メールがきていました。 別れようと何度も話し合い 連絡を拒否したりもしましたが 同業種のため 仕事で顔を合わせたりすることが多く 完全に離れるということには至らず・・・ 私の家も知っているので、訪ねてきたりもしました。 若干ストーカーチックで恐ろしいのですが・・・ むやみやたらに突き放し、ストーカーになられても困りますし 無難にメールのやりとりをしてるだけの関係でもいいかなと思う部分もあるのですが 気持ちがスッキリしません。 彼は復縁したいようで、距離を置き始めた当初はずっと「好きだよ」「離れたくない」などと言っていましたが、最近は私が冷たくあしらうのでさすがに言ってこなくなりました。 でも、「抱きしめたい」とか「会いたい」と言ってきます。 毎日くるメールも、おはようときておはようと返事しても、お疲れ様に対し同じくお疲れ様と返事しても、向こうから返事はなく、メールが全く続きません。 何のためにメールしてくるのか不明です。 嫌いなわけではないのですが、復縁の可能性も低く・・・ どうしたら諦めてくれるでしょうか? ※私はブログをやっているのですが、ブログ記事に関してつっついてきたりします。 【遊びに行った】【髪切った】等、日常的に何気なく書いたブログ記事に、気になることがあれば「誰と遊んだの?」「髪切ったってどれくらい?写メは?」といった感じです・・・ ブログは何年も続けていて、ストレス発散?というか、自分の気持ちを書き留める為に必要なので、閉鎖するつもりもありません。(一度閉鎖して別ブログ作ったら、なぜ閉鎖したのかしつこかったです) 何かアドバイスをお願いします・・・