• ベストアンサー

余り誘ってくれなくて。。

気になる彼がいます。家は片道2時間半の距離です。 接客業と、事務員の私はホントに休みが会いません。 時間も全然です。彼は下手すると午前様の日も週に何日か。。。 でも、1~3日に1回のサイクルでメールをくれます。 でも、彼と会おうと思ったら私が有休を取るか、仕事が終わってから 中間地点で会うしかありません。 相談にはノってくれるし遅くなれば送ってくれる。 有休を取って彼の地元に遊びに行けば凄く親切にしてくれる。 会えば付き合ってるかと錯覚するような事を言って来たりする。。 でも、相談にノって。連絡するのも私。遊びに行っていい? って言うのも私。 メールは、いつもキチンとくれるし会えばワガママも聞いてくれる。。 なのに誘うのは、いつも私。。。 このまま、彼を追いかけるって程じゃないですが、思ってて いいんでしょうか? なんか一人相撲だと嫌だな。って思って来ちゃって。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間関係は追いかける側と逃げる側に分かれるって聞いたことがあります。距離を縮める側と保守側と言い換えてもよいかもしれません。 人によっては追いかける側になるのに抵抗がある人もいるでしょう。 彼が嫌がる素振りを見せないのなら関係は良好だと思いますよ。そのまま距離を縮めていけばよいかと思います。

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌がる素振りは全然無い印象なので、関係良好なのかな。 距離、縮まれば良いのですが。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

>なんか一人相撲だと嫌だな。って思って来ちゃって。。。 他に適当な人がいないので、とりあえず好きだからなのでは??? 本心から好きならこんな事おくびにも思わないはずです!

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん。 確かに気になる存在ではあるのですが、好きってなると。。