• ベストアンサー

結局、TOEICは何のためのテストなんですか?

900点オーバーの人でも英語を書けない、話せない人はたくさんいると聞きます。 就職で多少優遇される以外に取得するメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

貿易事業とかには役立ちます、結局英語を簡単にしたものですから、 TOEICは取り入れてる国は日本とか韓国とかかなり限られてるますけど。 それ以外にはそんなにメリットないかと これを取り入れる国が世界中の殆どの国が採用して万国共通語になればだろうけど

noname#127595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。