• ベストアンサー

TOEIC950点オーバーの利点

TOEIC950点オーバーだと、何か得をしたり有利になったりすることはありますか? 就職において優遇されると聞きますが、どれくらいの影響力ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.3

すごいね、って関心はされるでしょう。 漠然と就職といっても職種によって英語の重要度も違いますのでなんとも。 それにある程度以上だと、テストでいくら点数取れても業務での英語活用実績がなければ同じと思われるかもしれません。 TOEICの講師ということなら、このくらい点が取れてると堂々と教えられるでしょう。 いずれにせよ、ないよりはあったほうが印象は良いでしょう。

latvijas_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

900点以上なら似たり寄ったりですが、一応、このテストにおいてはネイティヴ並みということになるので、履歴書を見た人が「ほお!」と言ってくれます。それ以上の利点においては、個々の企業によるでしょう。翻訳業界では大して意味を持ちません。

質問者

お礼

• arasara
回答No.1

履歴書の資格欄に堂々と書ける。 就職における影響力は、書類審査に通過しやすいかもしれない、程度だと思います。 期待すると寂しくなります。

質問者

お礼