• ベストアンサー

授業中

授業中にできる素晴らしい暇つぶしを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.3

はじめまして。 退屈・・・というか、 なんとも講義内容も、しゃべりもヘタで、 ようも≪先生≫などという職業を続けていられるモンだ、 つまらん。。。 時間がもったいない・・ と、思った時に、 私がやった(やっている)暇つぶし・・・ 頭の中で・・ (1)今日、今週のスケジュールの洗い出し 帰宅後、すること、買うものなどなど。。 それに付随して移動が必要ならどう安く、時間をかけずに行かれるかを考える。 (2)私服コーディネートを考える ワードローブを頭に浮かべ、これとこれが合うんじゃないか、 いや、まてよ、あれを引っ張り出して、この前見た切り抜きのカーデと あわせたら可愛いのでは?? いやいや、サボサンダルにニーハイソックスなんていいかも。。。 それは何色なら合うか、どんな地模様がいいか、どこで手に入るか、 いくらぐらいするものなのか、情報はもっとないか、そうだそうだ、 帰りに○○図書館までいこう、あそこならたくさん雑誌をタダで読めるな、 あのカフェでもいいな、フッション系の雑誌が揃ってるもんなぁ、 よしよし、そしたら髪型はこうがいい、ああがいい、・・・(とまりません・・・) (3)日頃、疑問になってることを考える・・・ たとえば、(すごくくだらないんですけど・・・) 今朝、電車遅れたよなぁ、30分遅れだってアナウンスしてたな、 いま8:00なのに、走ってる電車は7:30発予定の電車ですと・・。 はて??このまま行ったら、終電までダイヤが乱れて、終電は30分延長サービスだろうか? ≪遅れまして、申し訳ない・・≫とか言ってるからそれくらいのサービスは≪アリ≫だろう、 。。なんてことはないか、どこかで調節するのかな???? とか、 (4)≪もしも≫シリーズで、 もしも・・・ かの織田信長、武田信玄しかり・・ 戦国武将があと3年、生きていたらば、世も変っていただろうなぁ いや、秀吉が淀を側妾としていなければ、大阪夏の陣なんてそもそも起きなかったんじゃないか?? そしたら幸村は生き続けたかな、いやいや、にいちゃんの立場もそこは、あるよなぁ・・ 困ったなぁ、(・・・何が困るんだか・・・) もしも・・・ 1億円あったら あーーしてこーーして。。。。(とまりません・・・) もしも、 自分の親と信じている人たちが、 実は育ての親で、自分を生んだ両親は別にいて、 ある日、突然、引き取りたいなんて言ってきて、 その両親が超大金持ちで・・・うふふん!なんて・・・ (この場合、あくまでも、自分は不幸にはならない設定で・・) 。。。。 なんか、ほんと、こんな時、 あてられたらどーーーーしよーーー! などと、思いながら書いてしまいました。 ≪素晴らしい暇つぶし・・・≫でなくてごめんなさい・・・ などなど

その他の回答 (2)

  • Almaaz0X
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

自分がよくやってるのは ・好きな曲を、本人に成りきって頭の中で歌うことです ...頭の中では自分の声じゃないのでただ再生してるだけって感じですww ・寝る 授業がわからなくなります(>_<) ・妄想する なんでも良いです! これくらいですかね でも授業には集中しましょう ・・・ww

回答No.1

他の科目の自習をする。

関連するQ&A

  • 授業のひまつぶし?

    こんな質問してしまう僕はほんとあほです。 でも教えてくれませんでしょうか?? ある授業で先生がほんとに意味わからない余談を するときがあるのです。そしてそれがつまらなくて しょうがありません。 そこで暇つぶしをしたいのですが皆さんはつまらないとき どんな暇つぶししてましたか?

  • 授業中の暇つぶし

     授業中ちょくちょくヒマになったりするんですが  そういう時にぴったりな  ひまつぶしの方法ありませんか?  

  • 授業中で暇な時

    学校の授業時間、暇なときはなにをしていますか?w 自分は授業が暇で暇でしょうがないです;; なにか、暇つぶしになるような事を教えてください(笑

  • 授業中の暇つぶしについて

    こんなことを聞くのはどうかと思いますが、自習などでやる事がない時などに できる暇つぶしはありませんでしょうか? 絵は苦手です。 100均などで没収されない程度の暇つぶしに向いてるものが売ってたりしませんかね・・? あと印刷できるおもしろいなにかもあればお願いします

  • 一番好きだった授業と嫌いだった授業は何でしたか ?

    好きな授業もあれば嫌いな授業ってありますよね。 みなさんがいつの時の授業でもいいので 1.好きだった授業 2嫌いだった授業 といえば、何でしょうか ? ちなみに私が好きだったのは、高校時代の地学です。 理由は良く睡眠が取れる授業だったからです(笑) 嫌いだった授業は物理です。 とにかくその先生が嫌いで(-_-;) 理由も簡単に楽しいコメントお願いします !

  • つまらない授業を楽しい授業に変える方法

    塾の個別指導のバイトを始めて初日の1回目の授業で「苦手だ、わからない、つまらない」と生徒から言われてしまいました。 生徒はこの単元は苦手なのでわからないからつまらないという感じに言っていましたが、正直私の授業自体が面白くなかったと思います。自分でも面白くない授業になってしまってるなと感じていました。2回目の授業ではおてんばな生徒相手でよい授業ができたと思います。1回目は少し世間話などのコミュニケーションが足りてなかったのかななんて思います。明日も1回目の授業の生徒との授業があります。生徒も気が乗らずに塾に来るのではないかと思います。今日塾に来てよかったと思ってもらいたいです。アドバイスください。

  • 静かにさせる授業

    非常勤講師を中学校でしています。 正直、授業がうるさくて静かにさせられません。 自分の授業が下手なのもあるかと思いますが、舐められているというかなんというか。 クラスには暴れる子もいます。しかし、その他の子たちまで引きずられると授業崩壊してしまいます。 授業を立て直すポイントがあれば教えてください。

  • 授業について

    はっきり言って授業が無駄だと感じています。 しかし、授業を聞いていないと定期テストでとても不利です。 そこで、授業も聞けるし、個人的な勉強もできるという方法はないですか?

  • 眠くなる(なってしまう)授業

    もちろん授業中は眠ってはいけないことなんですが、この授業(先生?)の時はどうしても眠くなってしまうとかってありますか? 先生の教え方とかも影響あるのでしょうか?自分はこの先生の授業を聞いているとなんか授業が子守唄??のような感じがしてすごい眠く感じてしまうのです。 教科で言えば英語がそう感じますね・・・。 皆さんもそういう経験とかありますか?(それとも自分だけかも・・・)

  • 授業中眠くなる

    私は勉強も授業聞くのも嫌いではないし、むしろ好きなのですが、好きな授業や絶対単位落とせない授業ほど何故か眠くなってしまいます。 逆に嫌いな授業は何故か眠くなりません。 友達に聞いたりネットで調べたりして対策をたてました。 ガム噛んだり、眠くなったらつねったり、ちょっと腰を浮かせてみたりしてますが、いつも効果ありません。 シャーペンを腕に刺したまま寝てたり、ガムを口に入れたまま寝てたりしたこともあって自分に困っています。 みなさんは授業中寝ないようにするためにどうしていますか?

専門家に質問してみよう