• ベストアンサー

授業のひまつぶし?

こんな質問してしまう僕はほんとあほです。 でも教えてくれませんでしょうか?? ある授業で先生がほんとに意味わからない余談を するときがあるのです。そしてそれがつまらなくて しょうがありません。 そこで暇つぶしをしたいのですが皆さんはつまらないとき どんな暇つぶししてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 前後左右の席のクラスメイトと五目並べをしたり、 ノートにわけのわからない左右対称の文様みたいなマークを書いたり、 考えることといえば、 今日のお昼に食べるお弁当のなかを想像したり、 お弁当がない日には食堂・売店で何を買おうかとか、 放課後、どこそこの本屋さんやレコード店に行こうとか。 教科書を読むとしても、そのとき受けていた授業の内容と違う箇所を読んでいたり でした。

chapidicaplio
質問者

お礼

妄想の類ですねw 僕も結構妄想しますよ。。色んなことw

その他の回答 (7)

回答No.8

「パラパラ漫画」の製作はどうでしょう? ノートは提出があるかもしれないので、教科書に・。 昔やった記憶が・・。3月までに大作ができるかも・・。 高校生の母が勧めてどうする・・と突っ込まないで・。

• meri_meri
回答No.7

相当くだらなくて申し訳ないんですが、 授業時間を数字で書いて (50分授業なら1~50までの数字) その時間が過ぎるごとにワクワクしながら消したり、 時計を見ながら『何秒息を止められるか?』 で、ずっと計ったりしていました。 (水泳部だったから練習にもなるから(?)) でも、毎日の特訓の成果で最初より30秒位長く 息止めできるようになりました☆(笑) アホでごめんなさい。。

質問者

お礼

息止めてたんですかww 苦しい表情を先生に見られたらちょっと嫌ですねw

• one-rui
回答No.6

マンガを読む 友達に手紙を書く 携帯で遊ぶ(メール サイトみたり) バレないように寝る 事業中はすろ事限られますからね^^; 人の観察とか 笑

質問者

お礼

観察いいですね!可愛い子でも見てようかな?w でも変人って思われるかも。。

• bullfrog
回答No.5

教科書の別のところを読んでいたり、ノートにいたずらがきをしたりですね。隣の席の女の子は、ノートに小説を書いていました。

質問者

お礼

小説ですか・・w 私は歌詞wかいて心の中で歌うときあります。。

回答No.3

学年にもよって違いましたが、  中学校→漫画を読む・ゲームボーイをする。 これらは漫画・ゲームを楽しむというよりスリルを楽しんでいた感じ。  高校→メール・単語帳・大学への数学 かな。 たぶん受験とかの時はやらなきゃって感じだったかな。 ちなみにゲームボーイは電源を入れたら音量が最大で、「ピコーン!」となってしまい危機一髪ででした!

質問者

お礼

携帯か~、今度授業中にいじって遊びますw

• junsato
回答No.2

もしかしたら面白く聞いてるヤツもいるかもしれないし、 授業の話しを聞くよりは、歓迎するヤツもいるかもしれないし、 なんともいえませんが、 雑談は先生も授業とは路線がはずれた時間なので、お互いにリラックスタイム程度に考えればどうですか。 1時間詰め込み授業の先生より、いいと思いますよ。あるいは寝ててもその時は叱られないでしょ?

noname#10657
noname#10657
回答No.1

カシオワードで辞書を見ます。