• ベストアンサー

授業中の暇つぶしについて

こんなことを聞くのはどうかと思いますが、自習などでやる事がない時などに できる暇つぶしはありませんでしょうか? 絵は苦手です。 100均などで没収されない程度の暇つぶしに向いてるものが売ってたりしませんかね・・? あと印刷できるおもしろいなにかもあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

読書はいかがでしょう。 文庫本なら没収されないと思います。 新聞を隅から隅まで読むのもいい暇つぶしです。 駅やコンビニで買えますし。

その他の回答 (2)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

勉強。 自習時間の最高の暇つぶしでしょ?

回答No.1

百均でしたら、ナンクロやクロスワードの小さい本が売っています 私は暇な時にやったりしてますが、興味がなければ楽しくないかもです…

関連するQ&A

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 入院中の暇つぶし

    今度、足の手術のため1週間ほど入院する事になったのですが、 その際の暇つぶしに何かいいものがないか、探しています。 足は固定されますので、暇つぶしもベッドの上で出来る事に限られます。 読書・テレビ・音楽など、ベタなものではなく、何か達成感の得られるような ものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに前回の入院時(1ヶ月)は資格取得の勉強をしてました。 入院経験の豊富な方、何かお勧めはありませんか?

  • どこまで許せる??暇つぶしにお答え下さい

    こんにちわ。高校生の♀です。 私は男女混合の部活に入っているので男子と一緒にいたり、メール、話すことが多いのです。 んで、この前偶々異性の友達の近所に行ったので 話してプリクラ(女女男の三人で)撮って帰りました。 その晩、部活の子男女含めて遊んでいると彼氏がそこに来、プリクラを見て一言 「彼氏おんのに男と遊んで…男とプリクラ撮って…」 と呆れられました 笑 と、いうことがあったので皆さんに尋ねてみたいなって…。 皆様は恋人が異性と接する時どこまで許せますか? って、いうか恋人が異性と何をしたら怒ります?? 暇つぶし程度でいいので教えて下さい^^

  • 盲目の祖母 暇つぶしに何がいい?

    盲目の祖母ができることを探しています。 祖母は86歳です。体は元気で、自分の身の回りの事は、料理以外は自分でできます。頭もしっかりしています。 人付き合いが苦手で、デイサービスには行かないと言っています。 この祖母が暇つぶしにできることはないでしょうか? また、点字を独学で勉強することは可能でしょうか?

  • 彼氏と暇つぶし

    みなさん彼氏と(あるいは彼女と)部屋にいる時って何してますか? 私は外に出るより家にいるのが好きなので彼氏と一緒に家にいる事が多いのですが、これと言ってする事がありません。 テレビを見るとかネットサーフィンとか、たまに料理したり、どれも長い時間飽きずに過ごすのって難しいです。 何か2人でできる簡単に始められる趣味とか暇つぶしの案があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 暇つぶし山登り

    少し雑な質問で変かもしれないけどTVなどで登山の番組があったらときに見ていますがあのような本格的な感じではなくて気まぐれ程度に山に登ってみるのはどうなんでしょうか      趣味も特になく年もけっこう取っていてハードな運動は準備しないと無理でしょう。     最近少しジムのようなとこでウオーキングする程度です。←暇つぶし            仕事としては何もしてませんし時間があるからか閉塞的な気分です。            気分転換程度に車で近くまで行く事ができてチョット登ってすぐ降りるような山に行くのはどうかなとふと思いました。服とかは普通でジョギングシューズくらいで特に準備なしで行くのはどんなもんなんでしょうか。                               以前若いとき1、2回千m程度の山に登った記憶はありますがその後まったくありません。

  • 飲み会での会話・・・暇つぶし?(男性の方教えてください)

    会社の飲み会で、やたらと私の事を褒める男性がいるのですが、(例えばカワイイとかオシャレだねとか、根掘り葉掘りプライベートの事を聞いてきます。) それを彼氏に「今日かわいいって言われちゃった!」とか浮かれて話すと「本気にしないほうがいいよ。陰で「あいつ本気にしてる。」とかいわれるよ。ただの暇つぶしだよ。」って言われます。 確かに自分でも普通の顔だと思うし、だからと言って暇つぶしでカワイイとか言われても不愉快です。 男性の方で、話すことないから適当にこいつ褒めとけば暇つぶしになるか。とか思う方って多いのでしょうか? あと、その時の対処法を教えてください。 なんか男性不振になりそうです。会社の人は私のこと陰でバカにしてるのかな?とか思ってしまいます。

  • 彼にとって私は・・・単なる暇つぶし?

    よろしくお願いします! 現在、31歳の♀です。同じ職場の24歳の男性との関係で悩んで います。彼は先月、異動してきました。異動日の朝、いつも通り 出勤したら、真っ先に私の元へ駆け寄って来て、挨拶をしてくれたの は彼だけでした。とても爽やかな素敵な笑顔の好青年だな~と、思った ものです。 その頃、私は大失恋をした直後でしたので、とても癒された感じ でした。その時は、特に何も思っていなかったのですが、その後、 彼は何かと私に話しかけてくるようになりました。メガネをかけて いたら、「今日はメガネですね~。」そして、給湯室で洗い物を していたら、わざわざ横に来て話しかけたり…。 「たまには一緒に帰りましょうよ。」「●●へ行きましょう。」と、 彼の行動はエスカレートするばかりで、私はすっかり好きになってしまいました。 ある日、会社の飲み会があり、かなり酔っぱらっていた彼は、 私に終始、ベッタリで私も悪い気はしなかったので、誘われるが ままその夜に、関係を持ってしまいました。 その後は…連絡先を交換し…連絡を取り合うようになりました。 しかし、よく考えるとメールや電話はいつも私から…。少し焦った 私は、彼の本心を確かめたくなり、「好きだ。」と告白しました。 すると、彼は困った様子で、「元カノの事が忘れられない。今で も連絡を取り合っている仲だ。キミの事は好きになれない。」と…。 恥ずかしい話ですが、あんなにアプローチ?されていたものですから、 てっきり私の事を好きでいてくれているのだと思っていました。 私はなんだったのでしょうか…。彼は、前の彼女が忘れられなくて、 寂しくてただ暇つぶしに、私の心をもてあそんだのでしょうか。 体まで許した私は、なんだったのでしょうか…。 いい歳をして、このような経験はなかったので、ショックが大きい です。大失恋をしてすぐに、このようないい出来事があったもの ですから、舞い上がっていたのもあるのかもしれませんが、かなり ショックが大きいです。 彼は、どういうつもりだったのでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • ナゴヤドーム周辺での暇つぶし。

    午前8時から午前11時までナゴヤドーム周辺で暇つぶしをすることになりました。 しかしナゴヤドーム周辺はあまり行った事がなく何があるかさっぱりです。ですので詳しい方がいましたら何か情報をいただけないでしょうか? 最寄り駅より数駅内は移動可能です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう