サークル活動中に既婚男性からハグされた経験について

このQ&Aのポイント
  • サークルでの活動中に既婚男性から意外なハグをされ、持ち上げられる一幕があった。セクハラとは感じなかったが、次の活動で顔を合わせるのがはずかしい。
  • サークルのリーダーである既婚男性にハグされ、持ち上げられる一件があった。セクハラとは感じなかったが、少しビビリながらも笑って受け止めた。
  • サークル活動中に既婚男性から突然のハグをされたが、セクハラとは感じず、むしろ楽しいノリだと思っている。次の活動で会うのははずかしいが、何も悪いことはしていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとときめいてしまったようですね。

サークルで定期的に集まって活動をしています きのうの活動の帰り道、 そのなかのリーダーである既婚で子供ありの男の人(かっこいい)に ハグされ持ち上げられ、「持って帰るぞ~!」と言われました 文字にするとなんかえっ?てかんじですが、 セクハラよ!キー!というような不快なかんじはなく、 たしかに死ぬほどびびりはしましたが、まぁ酔っ払ってるし、 日本人らしからぬ陽気なキャラのいひとなので、 しょうがないノリでそういうこともあるか~と思うことに決めたのですが、 正直思い出してはちょっとニヤニヤしてます (ばかですね~!不快に思われたらすみません) ですが、次の活動で顔をあわせるのがはずかしい・・・ べつに疚しいことはなにもしてないのに・・・。 どなたか~~~ わたしにかつをいれてください~~~ 不倫反対~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バカだね~。そんなことで浮かれるなんてまったく脇が甘い甘い。本当に好きな人に抱かれてドキドキするならいいけど、その程度でニヤニヤしてキモいぜ。 しっかりしろよ! 不倫は駄目だぞ、絶対に後悔する。 人生落ちるぞ~! 頭を冷やせ~。 誘われてもついていくなよ。 今回のことはパッと忘れて自分の人生が輝くような恋をしなさい。 以上!

noname#151022
質問者

お礼

そうそう、こういうふうに言われたかったのですよ!! は~っ心に刻みつけておきます!!

その他の回答 (2)

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.3

ステキな奥様がいらっしゃるから、既婚男性は輝くことができるのです。 質問者様は独身ですか? 世の中には、ダイヤモンドの原石みたいな未婚男性がたくさんいらっしゃいます! 白昼堂々と手をつなげるお相手を探しましょう! 将来、ほかの女の子をハグする気なんて起こさせないほど、しっかり繋ぎ止めてくださいね。

noname#151022
質問者

お礼

>ステキな奥様がいらっしゃるから、既婚男性は輝くことができる たしかに!! わたしは独身です~ 不倫は断固反対派なのですが、 既婚の男のひとって魅力的なんですよね。 なんだろう、あの余裕? 気遣いもうまいし・・・! 原石かあ。わたしが磨かないといけないんですかね・・・。 うーん。

回答No.1

不倫は大変ですよ~奥さまから呪われ慰謝料を取られます。 そんな面倒な恋よりもっと素晴らしい出会いはあります。 酔ってたと割り切り忘れて下さい。 ちなみに私は不倫をされましたが半年たった今でも女をゆるせません。会ったら土下座してもらいますよ。 覚悟があるならどうぞって感じです。

noname#151022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやいや別に不倫したいわけじゃないですよ。 どうもすみませんでした!

関連するQ&A

  • 私の相談中に彼が泣きました。

    同棲している彼に先日、職場であったセクハラについて話しました。会社を辞めたいと相談し、私の周りでは、セクハラのような行為もあると。 そして、それを上司に相談しても私が思わせぶりな態度をとったとか、私が悪いと見られます。職場にいる人は殆どおじさんで、既婚者も居るのですが、不倫もいいよね!みたいな空気です。そんなのに耐えられなくなって、昨日少し泣きながら話しました。 彼もおなじ職場だった為、お互いに知っていて信頼もしていた人もいました。その人にキスをされそうになったこと、毎度ハグのようなことをされることを話しました。彼に話そうか迷っていましたし、過ぎたことだと思ってましたがやはり納得いかず、ボロボロと話してしまいました。 彼も辞めても良いんだよと言ってくれて、そういう会社だよねと呆れ気味に聞いてました。 隣に座った彼をふと見ると、目が充血していて、涙のようなものが見えました。 ギョッとして、泣いてるの?!と聞いたら、暑いからと誤魔化してました。 彼が泣いたのは、私の話を聞いたからだと思うのですが、どう思って泣いたのか不思議です。 普段喧嘩しても泣かない人です。 お互いに信頼していた人に裏切られたのが嫌だったのか、私が汚れてしまっていると思い嫌だったのか分からないです。

  • セクハラ罪はないとしても「不倫罪」は?

    セクハラ罪はない、ということですが「不倫罪」は必要ではないでしょうか? 懲役または罰金10万円以下とか 金が絡むと変わる気がするんですけど。 「既婚者だけど、好きな人ができたらどうするか?」って聞かれたら 「どうしても好きなら、別れてから付き合いましょう」で 問題起こりませんよね

  • 身を引いたら居場所をなくしました・・・。

    身を引いたら居場所をなくしました・・・。 過去に何度か質問をした続きになります。 今までの流れを見ていただきご回答いただけたら幸いです。 奥様へ電話してから3ヶ月が経ちました。 もう顔を見るのも嫌なほど嫌悪感でいっぱいなので、もちろん騙した2人とは連絡もとっていないし、今年になってからサークルへは行っていませんが、相変わらず2人は仲良く活動を続けているようです。 私が2人との出来事全てを話したサークルのリーダーの男性2人には「別れた」と言っているんだと思います。 実際に別れたかどうかは知りません。 そんな事はどうでも良いのですが、なぜ2人とも、何事もなかったかのように居座れるのかが不思議です。 本命だった愛人の女は若くてしたたか過ぎるので、誰を味方につければ自分にとって特なのかを良く知っているんだと思います。 リーダーの男性2人は、彼女を守ってる感じみたいでいつも一緒に行動しているらしいです。 普通の神経だったら、別れたなら尚更サークルにいられないと思うのですが・・・ しかも、彼女の母親も時々一緒に参加しているみたいで。 不倫初期からたまに来ていたみたいです。 ビックリしました。 母親は何も知らないのかもしれませんが。 (でも、その男と親しくしていたことは知っているはず) 娘が2年間も不倫をしていた男がいるサークルで、一緒に仲良くスポーツできる母子の神経って・・・ 男も男だし、彼女も彼女。 全て知っているのに、一緒に仲良く活動できるリーダー達・・・ もう私には理解できません。 リーダー達は良識のある男性だと思っていたので、私の気持ちがわかってくれると思い話しました。 自分自身、騙した2人がいるサークルになんて行きたくないし、身を引いてリーダー達とも連絡すら取らなくなったら、それでも居座り続ける2人に何か反論されたのかはわかりませんが、サークルを円滑に続けるため(?)、2人と仲良くやっていて。 その様子から、もしかしたら私が悪者になっているのかもしれません。 問題ある行動をした人を追い出すのが普通だと思うのですが・・・。 身を引いた私が泣き寝入り状態です。 リーダー達に失望です。悲しいです。 2年間もサークルの人達にバレずに不倫をしてきたわけですから、本当にうまいんだと思います。 余談が長すぎましたが。 そんな気持ち悪い人たちとはさっさとおさらばして、新しい環境を見つけたくてかなり動いてはいるのですが、自分の希望に合う所がなかなか見つからないので、余計に何事もなかったかのように楽しくやっているサークルに怒りすら感じてしまいます。 新しい所と言っても、誰も知らない所に行きたいし、 「もしサークル繋がりで知ってる人がいたら・・・」と思うと嫌でたまりません。 先日、勇気を出して新しい所に行ってみたら・・・ やはり世の中は狭いもので、サークルの人達が何人か来ていて。 スポーツのサークルなので、みんな何箇所か掛け持ちで入っていたりするんです。 「結局みんなどこかで繋がっている狭い世界」なので。 ビクビクしてしまう自分がいます。 サークルの人達に会ってしまうのが凄く凄く怖いです。 30代、いい年して本当に恥ずかしいのですが・・・ いい年して思いっきり傷ついた分、余計に怖くなってしまって。 もちろん一番私を傷つけた張本人たちに「会ってしまったらどうしよう」と思うと、動けなくなってしまいます。 それこそ、街に出るのが怖いくらい。 田舎なので会う確率は少なくありません。 2人のように堂々・のうのうとサークルに居座れる開き直りがある意味うらやましいです。 職場恋愛でのトラブルだったら、毎日顔を合わせなければならないのに、それに比べたら「偶然」でなければ会わないのに・・・とは思いますが、でも怖くて怖くて。 30歳を過ぎてせっかく出会えた熱中できる趣味なので、その趣味自体を辞めたくはありません。 傷ついたことに関わった人達とは、その後どう接しましたか? 体験談、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 合コンについて(特に女性のアドバイス募集です)

    来月7対7の合コンがあります。なにしろ不慣れなのでアドバイスをお願いします! 相手はオール26歳で主催者の友達です。主催者は既婚者でマジメで地味なかんじなので同様なおちついた方々が来ると予想されます。♂チームはよくしゃべる軽いノリが5人自分ともうひとりが落ち着いたかんじです。ルックスはベスト3に入る自信あります。しかし、自分のキャラは周りのノリノリの連中に気後れ&人見知りなので心配です。(1)遅れて登場すれば目立ち気にかけてもらえる? (2)気に入ったコと話せなくても『よかったらメールちょうだい』とメアドのメモを渡すのはアリですか? (3)話題としては、ドラマや職業、趣味やマイブーム、好きな食事・行きたいところなどですかねぇ? (4)また話してみたい、会ってみたいって思う♂はどんなひとですか? あまりしゃべると軽いヤツだと思われそうだし、静かだとつまらないと思われるし・・・相手のキャラにもよりますけどおんなのこって難しいですよね

  • 「好き」「愛している」はセクハラにはならないのですか?

    会社の上司(既婚 50歳)の言動が気持ち悪いです。(私23 女です) メールなどで「好き」「愛してる」と送ってきたり、 会社でも人がいないところで 「男だから意識しちゃう」「いつも考えちゃう」などと言われます。 気持ち悪いんで「セクハラで訴えますよ」と言っても 「好意を伝えるのは犯罪ではない。 学生なんかが好きな子に告白しても捕まんないだろ?」 と言われました。 たしかにそうなんですが 自分自身この違いがわかりません。 言われるほう(女)が不快に思ったらセクハラなのでしょうか? でも上記の例の学生が好きな子に告白して、 不快に思ったり、振ってもセクハラにならないですよね? そもそもこれはセクハラに該当しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • これは不倫になるのでしょうか?

    こんばんは、20代後半、彼女なしの男性です。 先日、社会人サークルの仲間の女性と2人で遊びに行きました。 その人は既婚で子なし、私より10歳上です。 明るくて裏表のない真っ直ぐな良い人です。 私が以前行きたいと言っていた場所があり、そこを案内してあげると誘われました。 ちなみに旦那さんも同じサークルで活動しており、お互いよく知っています。 私は一人が好きですし、予定を合わせたりするのも面倒なので自分からは誘わず、行きたい場所には一人で行きます。 ただ、誘われたらほとんど断りません。 今回は既婚の女性と2人ってどうなんだろうとちょっと考えましたが、相手が全部段取りしてくれましたし、見知った相手でもあるので深く考えずにOKしました。 当日は楽しかったですし、特に変なことはありませんでした。 ただ帰り道で、「実は今日一緒に出かけることにドキドキしてて、最近ご飯も食べられないくらいだった」と言われたり、帰宅してからのメールで「手くらいつないでほしかったな」と言われました。 もともと私のことをアイドル扱いする人なので、今回はデート気分を味わいたかったということだと思うのですが、恋愛感情があったら困るなと思います。 私は一緒に遊びに行くのは楽しいのでいいのですが、恋愛感情はありません。 まして不倫なんて気はさらさらありません。 かといって自分からそんなことを前置くのも変な気がします。 相手もただ遊びに行ける相手がほしいだけかもしれません。 (旦那さんは仕事が忙しく、そのサークル以外に2人で出かけたりはしないようです) 「他にも旦那以外の男性と2人で食事したりするから、あまり変に気を遣わないでね」という内容も、最初に言われています。 また次のお出かけも提案されていて一応承諾しているのですが、一般的にこういうのってどうなのかなと気になったので、ご意見をいただきたいです。 私としてはあまり気にせず、ただ楽しくサークルで活動したり、たまに遊んだりできる関係であり続けたいです。 ただ、私の中では「友人と遊びに行く」という感覚なのですが、周りがそう見てくれないなら断ったほうがいいかなとも考えています。 考えすぎかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 逆セクハラ?男性の方に質問

    事務職に転職をして2週間目になります。 私の営業所は女子社員が私一人だけです。 この間、歓迎会をしてもらった後、ある営業マンAさん(営業所内でリーダー格の存在の人)にもう一件飲みに行こうかと誘われました。 仕事の話や、過去の恋愛話なども話し、かなり打ち解けました。 ただ、お酒が進むにつれて、冗談っぽく、私のことを、 「べっぴんさんやし、足きれいやし、気きくし、仕事もテキパキしてくれるし、個人的にタイプやねん。だから、ドキドキして仕事しづらいわ」と言われました。 Aさんは、さらにかなり酔ってきたのか 「不倫はイヤ?」と聞かれ、私もそういうのは上手くかわす方なので、 「Aさんが独身なら良かったのに~残念です~」 なんて答えました。 私は不倫や社内恋愛は面倒なのでノーサンキューですが、セクハラについてはそんなに嫌な気がしないというか、ひとつのコミュニケーションかなと思うのです。 「ほんまに足きれいやな~」を言われ「そうですか?じゃもうちょっとスカート短くしましょか?」とか、 「髪、いいにおいやな~ちょっとにおいかがせて」と近寄られても、「どうぞどうぞ、ほれほれ~」と言ってこっちから近寄ったり。 帰り道でAさんに手を繋がれたのですが、酔っ払っているんだな~と思い、別に振りほどくまでもないと思いそのまま「ルンルン♪」って感じで帰りました。(もちろんちゃんとお互いの家に) 別れ際に、私のことを「今日のオカズにする」と言ってきたので、「どうぞ~オカズくらいならどんどんしてくださいね~、一品で足りますか?」とか言って返しました。 私の言動はやばいですか? そのうち、こちらから逆セクハラのようなことをして困らせて楽しんでしまいそうです。 でも、仕事はきっちりやりたいし、不倫や社内恋愛など面倒なことはご免です。 セクハラ発言にはどんな対応するのが男性にとって当たり障りないのでしょうか?

  • これってセクハラなんでしょうか

    5年住んでいるマンションを退去することになり、 退去申し出の書類を管理人室に持って行ったところ、 「さみしくなります」と涙目になって ぎゅっと(ほっぺた同士がくっつくくらい)ハグをされ、 「ああ、やっとあなたとハグできた」 「奥さんが亡くなって寂しい(4年前に管理人の奥さんが亡くなられています)」 「誰か若い子紹介してください」 「あなたに恋してました」 というようなことを言われました。 特に最後の一文は口を耳につけんばかりの状態で言われました。 会話中に事あるごとにハグしようとするので逃げていたのですが 隙をつかれて二度されてしまいました。しかもなかなか離してもらえず、 「離してもらえませんか」と言って離してもらいました。 (「ハグなんてしないでいただけますか」と言えばよかったです。 その時は思いつきませんでした。) 管理人は、80歳は超えているであろう年配のおじいさんです。 私は40代半ばの既婚者で、10代や20代のころならともかく、 まさか四十路になってこのようなことで悩むとは思いませんでした。 その時は、ただ不快に感じただけでしたが、後々よく考えると ひょっとしてこれってセクハラ?と思い当たりました。 いままで人懐っこいおじいちゃんだなと思っていて いい人だと思っていたのに、非常に残念です。 マンションは、1階に管理人が住んでおり、2階に大家が住んでおり、 また別に管理会社というのがあって、部屋の修理などの際には 管理会社にお世話になります。 そこで質問なのですが、 (1)これはセクハラに当たると思いますか? (2)いずれ管理会社に報告させてもらうつもりです。 言う時期なのですが、今すぐ言ったほうがいいのでしょうか。 退去まで後一月ありますが、管理会社に報告したことが管理人に知れ、 逆恨みでもされてトラブルに発展しても困るなあとも思っていて・・・。 新しい住所に引越しが終わってから報告したほうがいいかなとも思ったり。 今は、管理人と建物内で出くわさないよう、細心の注意を払って避けています。 ご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 「なんだかんだで愛妻家」と言われ悲しいです

    私は既婚女性、夫婦2人暮らしです。 夫から、「職場の女性に”なんだかんだで愛妻家ですね”って言われたよ」と教えられました。 夫は普段から私の事を面白おかしく職場で話し、笑いを取って場を盛り上げているようです。 女性社員への冗談でのセクハラ発言も多く、セクハラ発言や口説くことで場を盛り上げます。 私も経験したことがありますが、結構しつこいです。 セクハラ発言について夫は、「皆面白いって言ってくれるし盛り上がるから問題ないよ」とあっけらかんとしているような人です。 私はこのような夫の性格は知っていましたが、今回「なんだかんだで愛妻家」と言われてとても悲しい気持ちになりました。。 なんだかんだって何?って思います。 また、そこまで職場ではセクハラしておきながら私には何もしてきません。 私は愛されていないのかなって涙が出てきます。。 夫のやっている事は私をバカにしているように感じてしまうのですが、私の心が狭いだけでしょうか? できれば夫には女性社員へのセクハラや口説きを止めてもらいたいです。 外でこのようなことをされ、言われ、みじめで悲しいです。。 既婚男性・既婚女性の方からご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。