• 締切済み

身を引いたら居場所をなくしました・・・。

身を引いたら居場所をなくしました・・・。 過去に何度か質問をした続きになります。 今までの流れを見ていただきご回答いただけたら幸いです。 奥様へ電話してから3ヶ月が経ちました。 もう顔を見るのも嫌なほど嫌悪感でいっぱいなので、もちろん騙した2人とは連絡もとっていないし、今年になってからサークルへは行っていませんが、相変わらず2人は仲良く活動を続けているようです。 私が2人との出来事全てを話したサークルのリーダーの男性2人には「別れた」と言っているんだと思います。 実際に別れたかどうかは知りません。 そんな事はどうでも良いのですが、なぜ2人とも、何事もなかったかのように居座れるのかが不思議です。 本命だった愛人の女は若くてしたたか過ぎるので、誰を味方につければ自分にとって特なのかを良く知っているんだと思います。 リーダーの男性2人は、彼女を守ってる感じみたいでいつも一緒に行動しているらしいです。 普通の神経だったら、別れたなら尚更サークルにいられないと思うのですが・・・ しかも、彼女の母親も時々一緒に参加しているみたいで。 不倫初期からたまに来ていたみたいです。 ビックリしました。 母親は何も知らないのかもしれませんが。 (でも、その男と親しくしていたことは知っているはず) 娘が2年間も不倫をしていた男がいるサークルで、一緒に仲良くスポーツできる母子の神経って・・・ 男も男だし、彼女も彼女。 全て知っているのに、一緒に仲良く活動できるリーダー達・・・ もう私には理解できません。 リーダー達は良識のある男性だと思っていたので、私の気持ちがわかってくれると思い話しました。 自分自身、騙した2人がいるサークルになんて行きたくないし、身を引いてリーダー達とも連絡すら取らなくなったら、それでも居座り続ける2人に何か反論されたのかはわかりませんが、サークルを円滑に続けるため(?)、2人と仲良くやっていて。 その様子から、もしかしたら私が悪者になっているのかもしれません。 問題ある行動をした人を追い出すのが普通だと思うのですが・・・。 身を引いた私が泣き寝入り状態です。 リーダー達に失望です。悲しいです。 2年間もサークルの人達にバレずに不倫をしてきたわけですから、本当にうまいんだと思います。 余談が長すぎましたが。 そんな気持ち悪い人たちとはさっさとおさらばして、新しい環境を見つけたくてかなり動いてはいるのですが、自分の希望に合う所がなかなか見つからないので、余計に何事もなかったかのように楽しくやっているサークルに怒りすら感じてしまいます。 新しい所と言っても、誰も知らない所に行きたいし、 「もしサークル繋がりで知ってる人がいたら・・・」と思うと嫌でたまりません。 先日、勇気を出して新しい所に行ってみたら・・・ やはり世の中は狭いもので、サークルの人達が何人か来ていて。 スポーツのサークルなので、みんな何箇所か掛け持ちで入っていたりするんです。 「結局みんなどこかで繋がっている狭い世界」なので。 ビクビクしてしまう自分がいます。 サークルの人達に会ってしまうのが凄く凄く怖いです。 30代、いい年して本当に恥ずかしいのですが・・・ いい年して思いっきり傷ついた分、余計に怖くなってしまって。 もちろん一番私を傷つけた張本人たちに「会ってしまったらどうしよう」と思うと、動けなくなってしまいます。 それこそ、街に出るのが怖いくらい。 田舎なので会う確率は少なくありません。 2人のように堂々・のうのうとサークルに居座れる開き直りがある意味うらやましいです。 職場恋愛でのトラブルだったら、毎日顔を合わせなければならないのに、それに比べたら「偶然」でなければ会わないのに・・・とは思いますが、でも怖くて怖くて。 30歳を過ぎてせっかく出会えた熱中できる趣味なので、その趣味自体を辞めたくはありません。 傷ついたことに関わった人達とは、その後どう接しましたか? 体験談、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#112299

みんなの回答

noname#112335
noname#112335
回答No.1

読めというので検索するとこの程度の質問がでました。 組織の中での男女関係の泥沼…(長文です) http://okwave.jp/qa/q5601137.html お腹の大きな嫁がいるのに… http://okwave.jp/qa/q5607433.html 気持ちが治まらない(長文)。 http://okwave.jp/qa/q5676535.html 愛人の二股。いまだに気持ちが治まりません(長文) http://okwave.jp/qa/q5695809.html 奥様に電話をして話しました。 http://okwave.jp/qa/q5722116.html 話を読んでもその既婚者を好きなのは貴女。 一線を越えてないといいつつ好きでしょうがない? 人様の不倫、恋愛沙汰に首を突っ込んでリーダーに報告、親は信じられないと書き、ご自分は奥さんに電話・・・。 身を引いたってのもおかしな表現ですが、人様の恋愛に首を突っ込むからこうなる。 愛人の二股で選ばれなかっただけのことです。 若くて強かで利用価値があるんじゃなく明るい楽しい恋愛をする妹分を選んだとは思いません? どっちも軽い恋愛を楽しみたいだけ。 それは罪ではない。 おもいウザイ恋愛をしたくないのよ、彼らは。 でも貴女はいつまでーも当事者で居たいと思っている。 だからだめ。 貴女はもう退場です。レッドカードってことです。 ここで投稿するのも辞めましょうよ。読んでいるかもよ、誰か。 それでね、貴女の趣味に対して言う気はないけど、そういう趣味には恋愛沙汰は結構あるのよ。 それを承知で居なきゃ。 新しい場所を探すのは大変だし、知り合いも居るでしょう。 でもいい加減割り切ることが出来ないならその趣味を捨てなさいよ。 でないと人生を捨てることになるよ。 貴女こそこの話の中での噂の種です。 だから忘れる。強制退場じゃなく自分で消える。 趣味ごときで人生を台無しにしたくないでしょう? 新しい人生をはじめる為に無理して忘れることです。 投稿しない、書かない、関わらない。 それが出来ないと一生このままですよ。

質問者

お礼

文章が下手なもので、読み手に勘違いさせてしまった箇所は多々あったかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

補足

わざわざ過去の質問をタイトルごと貼付ける意図はなんなのでしょう? 今は弱っているので悪意にすら感じてしまいます…。 質問者が望んでいないそのような行為はトラブルのもとになりますので、やめた方がいいと思います。 晒すだけ晒して、ちゃんと読んでいただけてないようで、このような回答は残念です。