• 締切済み

身を引いたら居場所をなくしました・・・。

身を引いたら居場所をなくしました・・・。 過去に何度か質問をした続きになります。 今までの流れを見ていただきご回答いただけたら幸いです。 奥様へ電話してから3ヶ月が経ちました。 もう顔を見るのも嫌なほど嫌悪感でいっぱいなので、もちろん騙した2人とは連絡もとっていないし、今年になってからサークルへは行っていませんが、相変わらず2人は仲良く活動を続けているようです。 私が2人との出来事全てを話したサークルのリーダーの男性2人には「別れた」と言っているんだと思います。 実際に別れたかどうかは知りません。 そんな事はどうでも良いのですが、なぜ2人とも、何事もなかったかのように居座れるのかが不思議です。 本命だった愛人の女は若くてしたたか過ぎるので、誰を味方につければ自分にとって特なのかを良く知っているんだと思います。 リーダーの男性2人は、彼女を守ってる感じみたいでいつも一緒に行動しているらしいです。 普通の神経だったら、別れたなら尚更サークルにいられないと思うのですが・・・ しかも、彼女の母親も時々一緒に参加しているみたいで。 不倫初期からたまに来ていたみたいです。 ビックリしました。 母親は何も知らないのかもしれませんが。 (でも、その男と親しくしていたことは知っているはず) 娘が2年間も不倫をしていた男がいるサークルで、一緒に仲良くスポーツできる母子の神経って・・・ 男も男だし、彼女も彼女。 全て知っているのに、一緒に仲良く活動できるリーダー達・・・ もう私には理解できません。 リーダー達は良識のある男性だと思っていたので、私の気持ちがわかってくれると思い話しました。 自分自身、騙した2人がいるサークルになんて行きたくないし、身を引いてリーダー達とも連絡すら取らなくなったら、それでも居座り続ける2人に何か反論されたのかはわかりませんが、サークルを円滑に続けるため(?)、2人と仲良くやっていて。 その様子から、もしかしたら私が悪者になっているのかもしれません。 問題ある行動をした人を追い出すのが普通だと思うのですが・・・。 身を引いた私が泣き寝入り状態です。 リーダー達に失望です。悲しいです。 2年間もサークルの人達にバレずに不倫をしてきたわけですから、本当にうまいんだと思います。 余談が長すぎましたが。 そんな気持ち悪い人たちとはさっさとおさらばして、新しい環境を見つけたくてかなり動いてはいるのですが、自分の希望に合う所がなかなか見つからないので、余計に何事もなかったかのように楽しくやっているサークルに怒りすら感じてしまいます。 新しい所と言っても、誰も知らない所に行きたいし、 「もしサークル繋がりで知ってる人がいたら・・・」と思うと嫌でたまりません。 先日、勇気を出して新しい所に行ってみたら・・・ やはり世の中は狭いもので、サークルの人達が何人か来ていて。 スポーツのサークルなので、みんな何箇所か掛け持ちで入っていたりするんです。 「結局みんなどこかで繋がっている狭い世界」なので。 ビクビクしてしまう自分がいます。 サークルの人達に会ってしまうのが凄く凄く怖いです。 30代、いい年して本当に恥ずかしいのですが・・・ いい年して思いっきり傷ついた分、余計に怖くなってしまって。 もちろん一番私を傷つけた張本人たちに「会ってしまったらどうしよう」と思うと、動けなくなってしまいます。 それこそ、街に出るのが怖いくらい。 田舎なので会う確率は少なくありません。 2人のように堂々・のうのうとサークルに居座れる開き直りがある意味うらやましいです。 職場恋愛でのトラブルだったら、毎日顔を合わせなければならないのに、それに比べたら「偶然」でなければ会わないのに・・・とは思いますが、でも怖くて怖くて。 30歳を過ぎてせっかく出会えた熱中できる趣味なので、その趣味自体を辞めたくはありません。 傷ついたことに関わった人達とは、その後どう接しましたか? 体験談、アドバイス等よろしくお願いします。

noname#112299
noname#112299

みんなの回答

noname#112335
noname#112335
回答No.1

読めというので検索するとこの程度の質問がでました。 組織の中での男女関係の泥沼…(長文です) http://okwave.jp/qa/q5601137.html お腹の大きな嫁がいるのに… http://okwave.jp/qa/q5607433.html 気持ちが治まらない(長文)。 http://okwave.jp/qa/q5676535.html 愛人の二股。いまだに気持ちが治まりません(長文) http://okwave.jp/qa/q5695809.html 奥様に電話をして話しました。 http://okwave.jp/qa/q5722116.html 話を読んでもその既婚者を好きなのは貴女。 一線を越えてないといいつつ好きでしょうがない? 人様の不倫、恋愛沙汰に首を突っ込んでリーダーに報告、親は信じられないと書き、ご自分は奥さんに電話・・・。 身を引いたってのもおかしな表現ですが、人様の恋愛に首を突っ込むからこうなる。 愛人の二股で選ばれなかっただけのことです。 若くて強かで利用価値があるんじゃなく明るい楽しい恋愛をする妹分を選んだとは思いません? どっちも軽い恋愛を楽しみたいだけ。 それは罪ではない。 おもいウザイ恋愛をしたくないのよ、彼らは。 でも貴女はいつまでーも当事者で居たいと思っている。 だからだめ。 貴女はもう退場です。レッドカードってことです。 ここで投稿するのも辞めましょうよ。読んでいるかもよ、誰か。 それでね、貴女の趣味に対して言う気はないけど、そういう趣味には恋愛沙汰は結構あるのよ。 それを承知で居なきゃ。 新しい場所を探すのは大変だし、知り合いも居るでしょう。 でもいい加減割り切ることが出来ないならその趣味を捨てなさいよ。 でないと人生を捨てることになるよ。 貴女こそこの話の中での噂の種です。 だから忘れる。強制退場じゃなく自分で消える。 趣味ごときで人生を台無しにしたくないでしょう? 新しい人生をはじめる為に無理して忘れることです。 投稿しない、書かない、関わらない。 それが出来ないと一生このままですよ。

noname#112299
質問者

お礼

文章が下手なもので、読み手に勘違いさせてしまった箇所は多々あったかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#112299
質問者

補足

わざわざ過去の質問をタイトルごと貼付ける意図はなんなのでしょう? 今は弱っているので悪意にすら感じてしまいます…。 質問者が望んでいないそのような行為はトラブルのもとになりますので、やめた方がいいと思います。 晒すだけ晒して、ちゃんと読んでいただけてないようで、このような回答は残念です。

関連するQ&A

  • 私の居場所。

    21歳女子大生です。質問ではなく、相談という形で投稿させて下さい。 今日ふと私の居場所って何処なんだろうと考えました。今現在、実家暮らしなのですが、家にいたくなくて仕方ありません。昔から母親と相性が悪く、衝突してばかりでした。私が小学生の時に、両親が離婚し、母子家庭となりました。その頃から母親が少しのことでヒステリックを起こし、暴力を振るうようになりました。当時はまだ幼かったので反抗も出来ず、母親の言うことに従うしかありませんでした。時には、母親から「一緒に死のうか」と言われ、嫌で嫌で仕方なかったのを覚えています。今思えば、母親からしたらいきなり一人親となった不安やストレスから、子供にあたってしまったのだと思います。暫くして今の義理の父親と出会い、母親の精神状態はだいぶ落ち着きましたが、暴力は私が大学生になってもなくなりませんでした。毎日のように私の容姿や生活スタイルを貶され、目が合えば睨まれ、反抗すればすぐに暴力…。私も悪い所はありましたが、このままだと殺されるかもと本気で思いました。何度も家出を繰り返しましたが、結局は全てを捨てきれず、大学に通わせてもらってるのだからと我慢してきました。一人暮らしも考えましたが、一人暮らしするなら大学辞めて縁を切ろと言われ、私にはそんな勇気ないので諦め、大学卒業まで我慢しようと決めました。しかしもう母親の機嫌を伺いながら、一緒に生活することに限界を感じています。私は今日までずっと母親に怯えながら生きてきたような気がします。このような母親の行動全ては私を思ってくれているからだと分かっています。私が初めての子供なのでその分期待も大きいということも。しかし私にはそれが重荷でプレッシャーです。友達にも母親のことは言っていません。最近、彼氏とも別れ本当に自分の居場所を失いました。毎日自分の部屋で声を殺して泣いています。母親に弱いところなど絶対に見られたくない。今では仕事の時間が一番気楽です。ほとんど愚痴になってしまいましたが、皆さんにとっての自分の居場所って何処ですか?

  • 幸せに出来ないから身を引く?

    『好きでも、相手を幸せに出来ないなら身を引くべき』と言う男の人がいます。 私は好きなら、がんばって2人で幸せになるよう何年でも努力すべきと思い、身を引くという考え方がしっくりきません。 男性のみなさんは『幸せに出来ないなら身を引く』っていう考え方をするものですか?

  • 大学での居場所(やや長いです)

    大学で仲良しだった子たち3人で同じサークルに入り、そこでそれぞれに好きな人が出来ました。しばらくして、一人が私の好きだった人を好きになり始めていました。そして、二人は付き合い始めました。もう一人一緒に入った子も、付き合い始めまた。 今までは、学校で3人でいることが多かったのですが、それから二人は、私抜きで恋の話などで盛り上がることが多くなり、だんだん居心地が悪くなりました。毎週のように遊んでいたのもなくなり、気づけば、私は一人で行動するようになってました。 4月から3年生になります。このまま一人は辛いです。他にも友達はいるには、いるのですが、もう固定化されたグループがあって、入っていきにくいです。 二人のとこにも戻っていいのか不安です。春休み中、このこよばかり考えていて憂鬱です・・。 この先、私は、どうすればいいでしょう?

  • 居場所が見つからない

    こんにちは! 毎回お世話になってます。 私は高校生です! さて、題にも書いた話に 入ろうと思います(>_<) 私は普段クラスでは友達と 3人でいました。 移動教室やお弁当なども 3人でしていました。 最近1人の子(Aちゃん)が もう1人の子(Bちゃん)に 対する態度と私に対する態度 が明らかに違うのです。 私が話しかけても笑顔を 見せず、というか私から 話しかけないとAちゃん からは話しかけてきません。 ですがAちゃんはBちゃんに ものすごい笑顔で話しています。 でも私の気にしすぎだと 思っていてあまり気にしない 様にしていました。 ですが最近、3人でいると 何故かAちゃんとBちゃん 2人にしか分からない話題を 出して話しているんです。 私は何か「自分がいた時も いなかった時も別に 変わらんやん」 そう思って悲しくなりましたが 何もしないのもあれなので 「何の話しとるん~?」と 聞きました。 すると「これは前のクラスの 人にしか分からん話やから 聞いても無駄やと思う~」 と素っ気ない態度を とられました。 AちゃんとBちゃんは昨年 同じクラスというのも あったのですが 前から3人でいたのに 何でわざわざ私がいる所で 私には分からない話を するのか自分でも分からなくて 寂しくなりました。 2人の世界に入っている って感じで…… その次の日ぐらいに Aちゃんは休んでいたので Bちゃんと2人でいて 私はBちゃんに冗談混じりで 「何か最近2人にしか分からん 話しとるから寂しい~(笑)」 と言ったらBちゃんは 「ごめんな~。」 と言ってきました。 元はと言えば私は初め Aちゃんと2人でいたの ですが、急にBちゃんが 入ってきて3人になって Aちゃんの態度が 変わったのです。 一緒に居ても疲れてきて でもたまに普通に接して くれる時はあるので 余計に分かりません。 私は何かしたという見に覚えは ないのですがもしかしたら私の 気付かない所でAちゃんに何か してしまっていたのかも しれません。 そんな無理してAちゃんと 一緒におらんでいいやんと 思いましたが Aちゃんとは気が合って 普通に喋っている時は 楽しいしノリがいいし 相談なども親身になって 聞いてくれます(>_<) なのでAちゃんと居たいと いう気持ちもあります。 それから、私には同じクラスに 同じ部活の子達がいます。 その子達とは休みの日に 遊びに行ったりと仲良いです。 その子達ともたまに一緒に いるし一緒にいて居心地が Aちゃん達といるより良いので そのグループに行くという 考えもありました。 ですが正直言うとAちゃんとの 方がノリが良くて面白いです。 そういう事があって 私の居場所はどこに あるのか真剣に悩んでいます。 もうすぐ修学旅行の 自由行動班なども決めるので 修学旅行は楽しみたいので 早く居場所を見つけたいです。 自分勝手な相談に なってしまったかも しれませんが、 同じ様な悩みをした方や 相談にのっていただける方 意見を聞かせて下さい(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 居場所がなくなりました

    高1の女子です このごろ自分の居場所がなくなってきて一人になってきてしまいました というのも、4月高校へ入ったとき仲のいい友達がいました 朝も一緒に行ってたし、帰りも帰ってたり、相談とかもいいあったりけっこう仲がよかったのですが、最近違う子と絡みだして、朝一緒にいかなくていいよと言われたり、学校でのお昼も近づきがたくなり違うグループで固まって食べています 私はそれに入っていけず他の女子と2人で食べています その子とはけっこう高校入ってから2人でけっこう行動していて、2人でいたので色んな人とも仲良くなれ、ほかの組の子とも仲良くできたりなどしていたのですが、今自分の居場所が消えてしまいました 私だけ取り残されてしまったようで…。 気づけば一人です 前の元気さが嘘みたいです 回りの目が気になったり 今は嫌われないかビクビクしながら言葉とかも選んだりして、しゃべったりその結果わかりきったことのようなことばっか言ってしまったりとか、お昼も他の女子と食べていますが、その子はたまに休んだりするので、もしそうなったら一人です みんなグループを作って食べていて、入る隙がありません 一人で食べている女子がいないから浮いちゃいます 辛いです、 もうなんも言えなくなってしまって暗いやつみたいになりつつあります… 居場所が欲しいです もうどうすればいいか分かりません 文章ぐちゃぐちゃになってしまいました、ごめんなさい

  • 家族以外の居場所

    結婚している彼の事が好きでたまりません。 彼とは元同僚でした。 会えるのは、1ヶ月に一回程度。 彼から好きと言われたことなく、連絡をとりあってるうちに会うようになりました。そして、アパートにも来るようになりましたが、関係をもってしまうと、彼しか更に見えなくなってしまうので、私が拒んでしまいます。それも冗談めいた口調で彼に話しています。 彼には自分の弱い所もみせれて、人として信頼しています。 彼と一緒にいる時間はすごくうれしいんですが、彼が帰ると寂しくてたまりません。 このまま会ってても、彼とは一緒になれないことは分かっています。私が彼を好きな気持ちは私の態度で分かっていると思いますが、彼が、私に本気ではないことはわかっています。 彼は奥さんのことを話をしたがりませんが、子どもはかわいいと話していました。その一言も自分にとっては家族の絆を感じてショックで…。 男の人は家庭以外にも居場所をもとめるものでしょうか?

  • 自分の居場所がありません。

    23歳の男性です。 現在、自分の居場所がありません。 ここ1年半はアルバイトもしていませんし、大学にも通っているのですが友達はいません。 ここまで至った経緯を説明しますと 中学時代は楽しく過ごす。友達力を身につける。 高校時代は入学してからモテました。しかし、2年生から3年生の間に悪い連中にいじめられ、特にその中の一人の男からは僕の全てを嫉妬され、気の弱い自分はいつも支配させられてきました。 大学入学後、友達力のない友達が僕と一緒にいればモテる。いい餌になる。と見極められ一緒に入学。いま思うと、その彼は自分はおとなしくしておいておいしいところは自分が持っていくというエゴイストな性格をしていました。 男友達に関しては、彼の魅力の無さと二人でいつもいたことを理由に学内で友達は出来ませんでした。 それにも関わらず、彼はいつも自分が行動を決め、僕を支配し、あげくには自分には女の子の目線が来ないことを腹いせに僕のことに興味を持っている女の子たちからみんなで遊びに行こうという話が合っても、自分だけはうまく口実を合わせ、こちらには遊びに誘わず 自分だけ仲良くなり、一年で退学しました。 友達のいない僕はひとりになってしまいました。彼とはもう一生組みたくはありません。 高校時代に人間関係のトラウマを持ったことから対人関係に苦手意識を持っていましたが自分から積極的に友達に働きかけたのですがあまり一緒にいても楽しくないため僕は学校を休みがちになり、3年次への進級が出来ず、留年。 その1年後、母が自殺しました。 エゴイストの友達には「生きてればいいことあるよ。」と言われました。なんか憐れまれてるような気持ちがしてまた腹が立ちました。 母が亡くなってから半年、誰にも自分の気持ちが吐露できなかったため 心療内科に通いました。精神疾患はありません。その後、高校時代の旧友とも地元では会いたくなかったことと全てをリセットするつもりで大学近くに引越しました。 そして、去年(2008年・4月)に復学して、また一人での学校生活を再開しました。 その頃から僕は性格を変えました。自分の意見はちゃんと言おうと決めました。いまではエゴイストの友達(彼はその後、大学生活を一人で送っているみたいです。)に大学時代の事は触れませんが、説教までできるようになり、高校時代の煩わしい連中とは一切連絡を絶ちました。 1年ブランクが空いたことから担当ゼミ教員の配慮により僕は個別でゼミを受けてもらっています。今年の4月から卒論を書き始めます。 就職活動はやる気が出なくてなにもしていません。 いまの大きな気持ちとして、友達はいなくても自分がそこにいて 安心できるような場所が欲しいです。 自分と同年代の人たちは普通に社会人として頑張っている中で なんだか自分の状況が情けないですが、出来ることから始めよう。と考え自分よりも年下の人たちばかりと働くことにもためらいがありますがアルバイト(1年半ほどなにもしていません。アルバイト歴は一つで飲食店で働いていました)を探している段階です。 自分の居場所をつくるにはどうしたらいいと思いますか? また、彼女はいたことはありますがシャイで経験はありません。 よろしくお願いします。

  • 居場所はいずこに?

    こんばんは。 なんか自分で考えてても良く分からないので、心の整頓を兼ねて、相談させてください。 私は18で、スロースタートな社会人です。今日初仕事でした。 そんな私ですが、母親とは犬猿の仲です。仲がいいときもありますが、向こうの機嫌によって日に日にちがいます。 ・一昨日 私は母親とアプリのラインをつうじて言い争っていました。そんな深い内容ではないのでサラッと説明しますと、弟と私の差がヒドいって話でした。結局私は胸の内に思っていた[アナタを母と思っていない]と打ち明けました。(過去にも散々振り回され、放置され、私の教育は祖母任せでした。) ・昨日 私は祖母と二人暮らしをしていて、母親等とは別々暮らしですが、何気に母親宅前を通過すると、パトカーが二台。祖母がオロオロしていたので駆けつけ、事情を聞きました。話によると、母親と弟が揉め、PCを取り上げられそうになったのを弟が阻止するために母親を突き飛ばし、それを暴力と母親は通報したそうです。弟は、泣いており家にチェーンをかけて閉じこもってしまいました。私が声をかけると、開けてくれ、詳しい事情が本人からも確認できました。弟は警察に謝り、警察方には帰っていただきました。 それから、夜勤だった父親がかけつけ、ぐちゃぐちゃの家の中に大人三人が入ってきました。じっとしているのが嫌だったので、片付けを私はしていました。すると母に「何してる?」と聞かれ、片付けと答えました。「触るな、全部捨てるから、後お前に言われたこと(一昨日の話かな?)、忘れてないからな、良いから早く出て行け!!」と罵声を浴びました。祖母はショックでその場に崩れましたが、弟と祖母をこの場に居させるのは良くないため、帰るように促し、弟は結局祖母の勧めで私たちの家に泊まりにきました。すると、母親はまだ気が済まないのか、「おまえ等なんて生むんじゃなかった!なんで生んだ!」と怒鳴り散らしてました。私は無視して、父親にお願いして3人で家を出ました。 でも私は外の風に当たりたくて先に二人に返ってもらい、一つ上の彼氏に相談しました。今晩は一緒にいてくれると言ってくれました。結局、彼氏の家族さん宅で何から何までお世話になり、彼氏に抱き締められながら私は安眠出来ました。 私のことを話すと、少し前までは精神的に荒れており、病院にも連れて行かれ、眠れない、などの症状も訴えておりました。(寝れないのは、現に。しかし薬などには頼らず。) 彼氏といると、不思議と眠れるので、気分の問題と思ってます。 正直家にいるのは嫌です。悲しそうな祖母や弟の顔を見ると、気が狂いそうです、正直、母親を恨んでいるかもしれません。。。 私はどうしたらいいでしょうか?平気なわけありません。たくさん泣きました、無茶苦茶でした。彼氏が抑えてくれたけど……私は、なんで生まれたんかなぁ…? 働き初めで貯金も無いので一人暮らしは×。 私は我慢して家にいるしかないですか?幸せになろうともがいてはいけませんか?祖母や弟をほって、私だけが楽になろうという考えがもうおかしいのでしょうか? 分からないんです………。安心が欲しいです。祖母のいえにいる限り母親は図々しいので家にきます。逃げれません。無視したら機嫌が悪くなります。どうしたら…?

  • 女性らしさを身につけるには

    19歳の女子です 最近、母親の言動に困っています。 「アンタは、おちんちんの代わりにおっぱいが付いた男」 「裸で歩いても男性は興奮しない」 「家事も出来やしない女に男はついて来ない」 「女らしく無い女を男が女としてみることは出来ない」 等などで、要するに「女性らしく無い」と言いたいようです。さらに「結婚」や「彼氏」の話題を自分から出して来るようになりました。 原因として考えられるのは私が「彼氏欲しい」と呟いたことだと思います 私はガサツでおおざっぱなのですが、自分なりに改善しようとしているのですが、中々良い方向へは行きません。 「部屋はぐちゃぐちゃなのにオシャレに興味を持つ資格はあるの?」と言われたりします。 結構傷付くのですが、あながち間違ってはいないので否定出来ません。また、こんな年にもなって母親がいちいち言わなくてはいけない自分にも腹立たしい気持ちにもなります。 そこで質問です ・女性らしくなるには? (家事は掃除、洗濯、料理等は手伝いをしています) ・細やかな行動や立ち振る舞いを身につけるには? ・彼女にする条件とは? ・一事が万事な性格を直すには? とにかく、母親から「おちんちんの代わりにおっぱいの付いた男」と呼ばれたくはありません。 意見をお待ちしております。

  • 居場所を探しています。

    私の知り合い(36歳女性バツ1)(以下母親)の子供(中学2年女子)が昨年末から家に帰ってこないそうです。 携帯電話のGPSは使えません。 その子には1~2歳年上の仲のいい女友達(学校は辞めて就職し、男とアパートで同棲中) がいます。 母親はその友達と一度面識があり連絡を取り聞いたところ「知らない」との返事。 しかし色々調べるとどうやらそこにかくまっている様です。 捜索した結果「多分このアパートのこの部屋だろう・・・」という所まで辿り着きました。 ただ、確証は無いそうです。 仕事の都合上張り込みは出来ず探偵等に頼る余裕もなく、かといってその部屋をノックして 全く関係ない別人が出てきたら何て説明をしたらいいか解らず困っているそうです。 (現に近所で聞き込みをしている時、不審者扱いされてる感じが多々あったそうです) 子供の携帯は 「GPS設定をしていないので探せない(携帯会社で確認済み)」 「莫大な請求額だったので利用停止中」 以後その友達に電話をしても出ない。メールをすると時々返信メールが来るそうなのですが、 そのメールの書き方が明らかに友達でなく自分の子供が打っている文章だそうです。 警察は確証のない部屋でも訪ねてくれるものなのでしょうか。 その部屋(2階)の住人を確認する何かいいアイデアはないでしょうか。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。