• ベストアンサー

食べても食べても…

元々食べても太らない体質なんですが 最近食べても食べても、食べてしまいます。 冷蔵庫に残り物、残ったジュース、賞味期限がまだまだ先の食品でも何故か たべなきゃ! たべたい!と 食べてしまいます… 何故か満腹とゆうのを感じず 空腹感がないので胃は空いてないと思うのですが、食欲がとまりません たとえ体調わるくても無理してまで 食べてしまいます これは異常ですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.2

食べても太らないというのは、消費が激しい(燃費が悪い、代謝が激しい)のですが、 内臓が受け止められる限度があります。過食症で酷いものになると、嘔吐してでも 食べるのです。内臓の限界に近づく事もなく嘔吐もないのであれば、寄生虫の可能性も あります。精神がおかしいか肉体がおかしいか、どちらにしても正常とは思えません。 いずれにしても、専門医の診断を受けるべきでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

精神的な問題なのかはわかりませんが… 何か不安に感じてることや、イヤになっちゃうようなことはありましたか? あれば、それが原因ということもあるかもしれません。 あなたは女性ですか? 私は生理が近いとすごく食べちゃう方です。 生理が原因ということは有り得ますか? (女性じゃなければごめんなさい) あまりそのような状態が長く続くようだと、体を悪くしてしまうので病院で診てもらって下さい。