• ベストアンサー

最近満腹感が感じれません。

満腹感が感じれません。 同じく空腹感もないんです。 どんなに食べても満腹にならにし、 「お腹がすく」という状態にもなりません。 ただ、食べ物の事を思い出すと身近な食べ物を暇つぶしに食べる・・・ という感じです。 胃カメラや腹部エコーを受けましたが異常なしです。 胃薬も効果なしです。何か治る薬ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

メンタル的なものか、食習慣に起因するかもしれませんね。 まずは、間食を辞めて、3食を規則正しく食べる習慣を身につけてはいかがでしょう? 常時食べているので脳が空腹・満腹を切り替えるスイッチが利かない状態なのだと思います。 #おそらく常時血糖値が高い状態ではないかと。食欲のスイッチ(俗に言う満腹中枢)は血糖値と関係がありますので。

その他の回答 (1)

• tatune33
回答No.2

そういう食べ方をしているから空腹にならないのです。 本当に空腹になるまで我慢する。 ちょっとおなかが空いたという程度で食べ物を口にしない。 暇になったら運動!体を動かすことで空腹感は増します。 特に筋肉をうんと使うような運動(筋トレ等)がいいですね。 腹筋したらおなかがグウグウ鳴るような感じ。 で、ものすごい空腹の波を何度か乗り越えて、ある程度空腹が治まった時に少量食べると、ものすごくおいしくて満腹感があります。