• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺受けの代用)

名刺受けの代用を探しています

このQ&Aのポイント
  • 100均やソニプラ、無印で名刺受けの代用品を探しています。
  • 条件は名刺を投入できる穴(スリット)があり、蓋がしまり、中身が見えない(または見えにくい)、10cm四方かそれより大きいもの、水に強い素材です。
  • ハンズのキッチンコーナーで薄型の包丁入れに目がいき、それをまな板立てに立ててみたところ、サイズもピッタリで自立するので使えましたが、裏も底もないため使い勝手が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

予算が送料込みで2000円以内なら、診察券入れがあるのですけど… http://item.rakuten.co.jp/ricoro/0-5701-25/ あとは自作でしょうか。 同じサイズの板が4枚あれば、自作できそうな気がします。 特に、正方形なら作り易いかと。 例えば、底板の上に側面の板2枚を接着剤などでくっつけ、 前面は底板にのせないように底板、側面の板とくっつける。 側面の板2枚の上に残りの1枚をくっつける。 これで前面に投入口の確保ができます。 裏面は布などで目隠しすれば取り出しやすさも確保できるかもしれません。 と、ここまで書いておいて気付きましたが、 スライド式の蓋の箱でも良い気がしますね。 少し開けておけば名刺くらいなら入るでしょうし。

xmasrose
質問者

お礼

Saysei様 丁寧なご回答ありがとうございます。ネットが見れなかったためお礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご紹介いただいた商品は、価格も手頃ですし良い感じです。市販品を買うことになった時はこれを第一候補にさせていただきますね。 また、手作り方法もとてもわかりやすくご説明いただき感謝感謝です! 昨日、100均で4分の3位まで蓋がパカッと開く密封容器ーを見つけました。 それを加工して(と言っても4分の1の部分の蓋をちょんぎるだけですが)、名刺受けもどきを作ってみようかと思っていたところでした。 良いアイデアを提供いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 請教

    Hai tang果的名称。事事・・・

  • これは三次請けですか?

    下記は俗にいう三次請けになるのでしょうか。 A社に出向命令が出た。 A社に行くとB社に入館する為の書類を渡された。 自分はA社の人間としてB社に 行き、Cというエンドユーザーに納める商品を 作ることになっていたことが判明した。 また、説明時はA社ではCに納品する仕事をしています。 とだけ説明しておりB社のことは話さなかったのですが 二次だと思ったら三次、四次だったというのは IT業界ではよくある話ですか?

  • 現受けについて

    いつもここで、たびたびお世話になっているものです。さて、自分は最近あるFX業者に会員登録して、これから取引を開始しようと思っているんですが、そのFX業者の規約に、現受けの際は1通貨あたり50銭の手数料および5,000円の送金手数料がかかると書いてあります。そこで、質問なのですが、現受けとは何なのでしょうか?正直、初心者なのでまったく意味がわからないので困っています。取引するたびにそれだけ手数料が掛かるという意味なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 請教

    hai tang の果実の名称。事事。

  • どちらの部屋にしようか…

    4月から社会人になるにあたって 2つの部屋で悩んでいます。 ひとつは、 (1)2Kの部屋で、オートロック、  オール電化(HIクッキングヒーターで  お風呂も電気で沸かすもの)、  コンロは1口で、キッチンは狭い(キッチン幅が  120cm)、5帖弱の部屋と、6畳のへやが  あり、その間は引き戸になっている。  ベランダは南向きらしいけれど、西向きかもしれない  (不動産屋さんによって違っていました)。  現在建築中で中も外も実際にはみれませんでした。  部屋は4階立ての4階部分。エレベーターなし。  角部屋じゃなく建物は鉄筋。  家賃が6万で共益費が3万円。 (2)ワンルームに4畳半ほどのロフト付き。  オートロックじゃない2階建ての2階部分。  台所が広くて、HIだけど2口コンロ。  まな板や洗った食器を置くスペースが十分にある。  居住空間は7~8畳くらいで、あとはロフト。  まるでペンションみたいなおしゃれなアパート。  オートロックなし。角部屋ですが隣が階段  (一応階段側にクローゼットがあるので直で  隣が階段というわけでもない)。  ベランダは東向きで、その向かいはガレージ。  木造2×4構造。お風呂はもしかしたら  都市ガスかも。  家賃が62000円で、共益費が5千円で  水道代込みです。 (1)(2)とも駐輪場ありで、駐車場も 6,7千円だせばあります。 トイレとお風呂はセパレートで どちらも新築です。   今日中にお返事をするのですが、正直迷っています。 私は割と料理をするのでキッチンが広いほうが良いかと 思うんですが、机とかベッドを置く居住空間 がひろい方がいいのか…はたまた木造だと 騒音とかあるかとか…悩んでいます。  こんなこと自分で決めるべきなんですが 自分だったらこっちがいい、という意見が ございましたら理由もいっしょに教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れに入れている名刺が曲がる…

    こんにちは。質問します。 名刺入れに入れてある名刺が曲がってしまいます。 革の名刺入れを使っています。 特に圧力などをかけておらず、なぜ名刺が曲がるのかわからないです涙 革の名刺入れを使っている方、名刺が曲がらないように工夫していることなどありますか?

  • 名刺入れが無いときに名刺をもらったとき

    私は現在転職活動をしているのですが、面接に行ったとき担当の方から、名刺をもらう事があります。面接に行くために会社にいっているので、名刺入れはもっていないのが普通だと思うのですが、そんなときは、いただいた名刺をどこにしまえばよいのでしょうか?そもそも、面接に行くときも名刺入れを持っていかないといけなかったりするんでしょうか?

  • 女性ウケと男性ウケ

    女性の間では、年齢問わずキレイだ可愛いだと噂されるような女性でも、 男性にはいまいちうけないというのはよくあることでしょうか? いわゆるけばかったり、いまどきの感じの女性ではなく、知的で都会的な、 アナウンサー顔ともいいましょうか。 芸能人で言うと、女性は皆羨ましがってきれい可愛いというが、男性ウケは いまいちとまではいかなくとも女性が絶賛するほどではないという女性芸能人は、 どなたがいらっしゃいますか? 例としてあげていただければわかりやすくありがたいです。

  • 直請けと一次請けは同じ意味ですか。

    IT業界用語で使われる、 直請けと一次請けは同じ意味ですか?

  • 名刺というのはナゼ“名刺”というのでしょう?

    はじめて質問させていただきます。 社会人暦6年と少しの私ですが、 今まで何千枚の名刺をやり取りしてまいりました。 先日ふと思ったのですが、 名刺はナゼ“名刺”というのでしょうか? 英語ではただの“card”です。 名を刺すなどという尋常じゃない言葉…。 ちなみに、大辞林によると… 「刺」は名ふだ、の意 ということでした。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう